FC2ブログ

特撮の軌跡

ここは、特撮ヒーロー・実写アメコミ映画 の感想を載せていくページです。

CLANNAD - AFTER STORY - 第4話「あの日と同じ笑顔で」

kuraa4-11.jpg
うーむ・・泣けなかった・・・



kuraa4-2.jpg
春原に以前のように――その願いを叶えるべく芽衣ちゃんは行動を開始する。
以前サッカーをしていた春原だが頼み込みまた再入部してくれるように頼む。
だがサッカー部からは厄介者扱し不良の朋也、ダブった渚を貶す。まぁ確かに部のやつらからしたらただのウザイやつだな。
けど当時春原1年ってことは今残ってるやつは今の3年であり当時の1年だよね?
1年の頃は試合なんて出れるはずもなく自分らにも影響特になかったんだから別にいいんじゃね?と思ってしまうな。
けど入れた後でまた問題起こしたらアレだが・・・


kuraa4-4.jpg
頑張る芽衣ちゃんの事なんど知ったことない、と春原についに朋也は切れる!
やっと切れたか!これは嬉しいぜ。


kuraa4-3.jpg
諦めきれない芽衣ちゃんは最後のアタックをかける。
原作だと朋也と芽衣ちゃんだけだけどアニメ版では渚も関わることに。
朋也も頭を下げボール拾いをさせてもらうことに。


kuraa4-5.jpg
だが待っていたのはただのイジメ。わざと遠くにボールを蹴ってそれをとってこさせる・・・糞野郎どもが!
さっきも書いたけど原作だとボール拾いは2人だけだったけどアニメ版は3人だから少しは楽かなぁ?なんて甘い事考えたけど大して変わらん。
しかも14の女の子のお腹にスポーツ推薦のサッカー部蹴りを加えるとか信じられんぞこのゴミ共が。



kuraa4-6.jpg
なんとか今日を乗り切ったけど、待っていたのは春原への侮辱の言葉。
まあぶっちゃけ「ヘタレ」はあってる気がする。
それでもガチモードだと智代にも勝てるんじゃね?と思ってしまうがな。
ついに我慢の限界に達した朋也。殴りかかろうとしたそのとき!


kuraa4-7.jpg
「芽衣を・・・泣かせるんじゃねえええ!!」

ついに春原キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

「俺を忘れるんじゃえええええ!!」

朋也もそのまま参戦。片腕の上がらない男に負けるサッカー部弱すぎだろww
けど45度以上上に上がらないだけで真横から殴るだけだったらできるのかな?

勝ったら勝ったでガチの青春殴り合い。春原は朋也を認めていたからこそこれまで黙っていた。
お互いに勘違いしての殴り合い。朋也強いなw


kuraa4-8.jpg
「どうして渚ちゃんが・・・?」

ひでえw3人だからまだボール拾い効率は良かったな。ただフォーメーションは


                 朋也

                 渚
 
                 芽衣

                 ゴール


にした方が良かったな。遠くに行ったのをすぐさま朋也が拾い渚や芽衣ちゃんに渡せば結構楽になったかも。
しかしアニメ版だとまだこのイジメはマシな方だったな。原作だと「本当に見てられない」くらい芽衣ちゃんがかわいそうだった。


あくる日、いつもの関係に戻った2人。
芽衣ちゃんは実家に戻ったみたい。これが最後の出番か・・・

kuraa4-9.jpg
春原・芽衣ちゃんルート最後のCGをアニメ版で入れてくれたのは嬉しいな。これはアニメ版に一票だ。
原作だと癖が強いからな。


3話かけて終わったけど、ボール拾いとかの力を入れるべきとこにあんま力入ってなかった気がする。
それと椋が何度も泣いてるからOP(多分勝平編)の涙の価値が一気に薄れるな・・・
基本的に杏たちが関わる理由はあんまないよね。空気にならないようになんとか入れている気がする。


次回は美佐江さん&志麻くんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
志麻くんの顔がどうなるか楽しみだな。
顔といえば朋也の親父も2期1話じゃかなりイケメンぽかったけど、十数年であんなしょぼーんとした顔になったな。
やっぱ苦労したんだよね。それでも変わりすぎだと思うけど・・・



テーマ:CLANNAD -AFTER STORY- - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/10/24(金) 18:58:12|
  2. CLANNAD - AFTER STORY -
  3. | トラックバック:4
  4. | コメント:2
<<S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーカブト | ホーム | とらドラ!第4話「あのときの顔」>>

コメント

う~ん原作で知っていたけど・・・何かテンポが早すぎて特に情は入らなかった。
やっぱりこのサッカー部は最悪ですね。一応正論は述べてるが、態度が最悪だ。
1年の頃は試合なんて出れるはずもなく自分らにも影響特になかったんだから別にいいんじゃね?と思ってしまうな。
>確かに、そう言ったらそうですよね。でも晴れ舞台だからじゃないのでしょうか・・・
智代が強すぎるだけで、春原は本気になればかなり強い分類になるはずです。腕がまともに動けないのに智也がサッカー部をボコボコにしているのは映像にしたらかなりの違和感がありました。サッカー部が弱いからですかね?
後、アニメ版だと渚が居るので芽衣と泣きまくりだったので声がすごくてビックリしたwww
志麻君登場は期待です。
さて、積みゲーになっている原作のクラナドをクリアしないと・・・
  1. URL |
  2. 2008/10/25(土) 18:02:13 |
  3. 奈尾 #-
  4. [ 編集 ]

積みゲー状態なのに春原・芽衣ちゃんルートまでは進んでるんですか。
では是非残りのプレイもオススメします!

>智代が強すぎるだけで、春原は本気になればかなり強い分類になるはずです。腕がまともに動けないのに智也がサッカー部をボコボコにしているのは映像にしたらかなりの違和感がありました。サッカー部が弱いからですかね?

智代がチートすぎるだけで春原も冗談なしの本気ガチモードならかなり強い部類だと思うんですけどね。
サッカー部が弱いのには2人の勢いに押されたから?

>後、アニメ版だと渚が居るので芽衣と泣きまくりだったので声がすごくてビックリしたwww
まぁ確かに2人いたら色々と大変かも。渚は全ルートに関わってくるから仕方ないんですけどね。
それよりも原作を是非!
  1. URL |
  2. 2008/10/26(日) 00:49:16 |
  3. 天道 飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokusatunokiseki.com/tb.php/1043-e16bc76d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CLANNAD ~AFTER STORY~ 第4話 「あの日と同じ笑顔で」 感想

親友はやはり大事な存在今回は泣けそうで泣けないそんなお話でした CLANNAD ~AFTER STORY~ 第4話 感想
  1. 2008/10/24(金) 20:40:18 |
  2. Shooting Stars☆

CLANNAD ~AFTER STORY~ 第4話 「あの日と同じ笑顔で」

春原兄弟の絆と、岡崎と春原の友情。 それが見れた話でした。
  1. 2008/10/24(金) 21:56:05 |
  2. ネギズ

(アニメ感想) CLANNAD ~AFTER STORY~ 第4話 「あの日と同じ笑顔で」

CLANNAD AFTER STORY 2 (初回限定版) サッカー部に戻ればかつての春原を取り戻せるかもしれない・・・そんな芽衣の訴えを聞き入れ、朋也と渚はサッカー部を訪れた。しかし、そこで朋也達が目にしたものとは、春原に憎悪の言葉を投げかける部員達の姿だった・・・。
  1. 2008/10/26(日) 00:10:42 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

Clannad After Story 第4回「あの日と同じ笑顔で」

 辛ぇ……辛ぇなぁ………。  ……あ、いやいや、レビュー書きが、じゃなくて。いや、それも辛ぇけど。そうだよなぁ、そっちも辛ぇよな...
  1. 2008/11/15(土) 17:08:55 |
  2. Old Dancer\'s BLOG

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
ライダー、戦隊、ウルトラ、牙狼、アメコミと実写系ヒーローの感想を取り扱っています。
お気軽にコメント頂けると嬉しいです。




このブログについて
フィギュアレビューまとめ
メールフォーム
お問い合わせ

広告

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ツイッター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する