FC2ブログ

特撮の軌跡

ここは、特撮ヒーロー・実写アメコミ映画 の感想を載せていくページです。

CLANNAD - AFTER STORY - 第15話「夏の名残に」

kuraa15-1.jpg
やっぱり泣ける


出産を決意した朋也と渚。早苗さんは朋也の意気込みが若い頃の秋夫そっくりだという。
早苗さんから公子さんに伝わりそれがご近所様にまで出産のことが伝わる。
そのまま職場に伝わり盛り上がるみんな。けどここの現場既婚者多そうだな。
出産のことを聞きいつものように語り始める国崎サイコー。
みんなも「またか・・・」なのに止めないあたり優しいなw



出産の際、渚はいわゆる自宅出産をしたいたしい。
これは原作やってるときも突っ込みまくってたけど、いくらなんでも渚の体で自宅出産は無謀の極み。
ただでさえ出産なんて母体にかかる負担がすごいというのに・・・


kuraa15-2.jpg
それでも自宅出産を貫く渚。決めるのは渚だ、と賛成する秋夫。
確かに渚の意思尊重は大事だと思うけどやっぱり体弱い人がやったらダメだと思うのよ。
赤ちゃんには歌を聞かせるといい。渚は毎日聞かせているという。お前ら、間違ってもアニソン聞かせるなよww
岡崎・古河家はみんなでダイゴ大家族を熱唱。
バカにしてられるのも最初だけだったな。原作終わった後で聞くとまじで泣ける・・・



kuraa15-3.jpg
秋夫は朋也をある場所につれていく。そこでは工事が行われて空き地らしき場所。
今となっては2年も前に話したことになるけれど例の渚が子供の頃に帰ってくる2人を待ってられずに家の外に出た時の話。
ここで後悔してボロボロ泣いてる秋夫見るとマジで泣ける。
こっから先は早苗さんにも話していないこと。弱っている渚を抱えて当時の秋夫はここにきたらしい。
ただひたすらに渚のことを祈っていたら急に光が周りを包んだ。すると渚が目を覚ましたらしい。
普通だと「ねーよwwwwwwww」とか思われるんだけど俺はやっぱり感動するわ。
後映像も置鮎さんもすごいいいわ。



kuraa15-4.jpg
生まれてくる子供に名前をつける2人。名前は「汐(うしお)」。これ学校でいじめられるだろ・・・
「ゆう」とか「しお」だったらいい気がするんだけどね。実際「しおちゃん」はいいと思うし。

「そうだな、来年の夏は3人で海にこよう」


keyの作品で海に行く約束はだめええ!
ゴールしたらあかん。あかんのや!



とまあ確実に進んでいるCLANNAD。普通のアニメじゃないところが素晴らしい。
今期も色々あるけどやっぱCLANNADが一番だな。
けど朋也が早起きして渚のために小さなおにぎりを作るのところはもっと時間割いて欲しかったな。
OPでも「目覚まし時計より早く起きた朝~」ってあるし。ここらへんの朋也はすごい頑張ってたよな。
後は9・10話かな。なんか速い気がするけど大丈夫だろうか?



テーマ:CLANNAD -AFTER STORY- - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/01/23(金) 18:40:29|
  2. CLANNAD - AFTER STORY -
  3. | トラックバック:4
  4. | コメント:0
<<今日のお買い物と11eyesクリア | ホーム | とらドラ!第16話「踏み出す一歩」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokusatunokiseki.com/tb.php/1135-78ff3ac3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) CLANNAD ~AFTER STORY~ 第15話 「夏の名残に」

CLANNAD AFTER STORY 2 (初回限定版) [DVD]クチコミを見る 朋也と渚に訪れたニュース。秋生と早苗も祝福してくれるが、朋也は自分の責任の重さをあらためて実感する。日々が過ぎ体調の悪い渚を側で支える朋也。めまぐるしく時間が過ぎていく中、朋也と渚は無我夢中でい...
  1. 2009/01/24(土) 04:34:38 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

CLANNAD~AFTERSTORY~ 第15回「夏の名残りに」

CLANNAD~AFTERSTORY~の第15話を見ました。第15回 夏の名残りにささやかながら幸せな毎日を過ごす朋也に、渚が妊娠したという明るいニュースが訪れる。「親馬鹿だなぁ」「テメーだって自分に娘ができればこうなる」「絶対ならねえ」「岡崎さん、なると思います。お父さ...
  1. 2009/01/25(日) 16:37:42 |
  2. MAGI☆の日記

CLANNAD AFTER STORY 第15話「夏の名残に」

見るのが辛くなってきたなあ… 家族の絆を丁寧に描いてましたね。 生まれてくる汐ちゃんのためにみんなでだんご大家族を歌ってあげるシーンは泣けた。 だんご、だんご、だんご、だんご、 だんご大家族… 朋也と渚を支える秋生さんと早苗さんに心打たれまし...
  1. 2009/01/26(月) 06:50:15 |
  2. のらりんクロッキー

Clannad After Story 第15回「夏の名残りに」

 なってみないとわからない、ってことが、どうしてもあるんです。この世の中には、どうしても。  「その時になってみないとわからない。...
  1. 2009/02/13(金) 19:40:27 |
  2. Old Dancer\'s BLOG

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
ライダー、戦隊、ウルトラ、牙狼、アメコミと実写系ヒーローの感想を取り扱っています。
お気軽にコメント頂けると嬉しいです。




このブログについて
フィギュアレビューまとめ
メールフォーム
お問い合わせ

広告

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ツイッター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する