fc2ブログ

特撮の軌跡

ここは、特撮ヒーロー・実写アメコミ映画 の感想やフィギュアレビューを載せていくページです。

ゴーオンジャー第48話「正義カイサン」

ディケイドライバーがかっこよすぎる

なんともCM見たらつべに上がってる高画質の奴見たりしてるけどマジでかっこいいな。
平成ライダー全員出しちゃうなんて反則だよ。
最初の何秒かは特にかっこいいとは思わないんだよ。
けどファイズからの流れが神!
ファイズの腕ピシッ!ブレイドのライトニングソニック!響鬼の変身炎を吹き飛ばすポーズ・カブトの天の道!そして俺、参上!キバは・・・まあアレだw
これ全部高岩さんやったのかな。カブトの天の道ポーズが以前よりもさらにかっこよくなっているのはなぜだ?
俺、参上!もきれがよくなっている。

なんか結構リアル店舗でも売り切れてるらしいね。
ただ定価が高いから淀とかで買っても5000円代というのが・・・

ベルトで欲しいと思ったのはカブト以来だ。ただあれは「クロックアップ!」がなかったらしいね。
なんというミスをしてるんだ・・・
それにディケイドライバーもまたクロックアップやオートマジン入ってないっていうしな。


ヨゴシマクリタインに消されてしまった軍平とハント。
燃える走輔だが落ち着くべきと矢車。2人は別荘に。
別荘に戻ると家具などが持ち出されている。心配した両親が2人を連れ戻そうとしているらしい。
一応両親と交流はあったのね。
スイスに来るように言われるけどそれを拒否。あくまで戦い続ける決意を。


一方のガイアーク。なかなか結果が出ないケガレシアたちは慌て気味。
息子であるヨゴシュタインも役立たず扱い。
いよいよやばくなったケガレシアたちは合体バンキ獣を造りゴーオンらに対抗。

合体敵ってのはよくあることだけれども最終決戦時のこの場面で出されると強い強い。
一度は攻撃を止めた走輔だけど接近戦では強すぎて歯が立たない。
吹っ飛ばされて変身解除。

走輔はまだ戦う氣満々だけれども蓮と早輝はもうアップアップ。
走輔はともかく蓮たちは「仲間の死」というのが2度目なんだよね。
さすがに辛い。しかもまだあの時は走輔の体はあったけど、今回は完全に「消滅」。辛いよな。
しかも最初の死がヨゴシュタイン。2度目の死がその父親であるヨゴシマクリタイン。
親子に2代渡るとは。ある意味キバよりも「親子の絆」だわwww


落ち込む2人だったが走輔やウイングスの2人が励まし立ち直り巨大ロボ戦へ。
エンジンオー・キョウレツオー・セイクウオーの持てる限りの戦力で挑む!

※ゴローダは例の問題のため出てきませんw

てかあれはしっかりと親が見ろよ。何がかんでもメーカーのせいにするなよ。
よっぽど危険だったまだしもちゃんと説明は書いてあったらしいし。責任転嫁もいいところだろ。
それに18万個の出荷に対してクレーム14件とはこれいかに。


なんとか倒すもののヨゴシマクリタインが登場。
例の正義解散でキョウレツオーが消えてしまう。さらにはエンジンオーを庇ったセイクウオーまでも。
3人の目の前で消えてしまう。
残ったロボはエンジンオーと名誉回復を狙うゴローダGTのみ。

なんかマジでヨゴシマクリタインがラスボスなのか。
心の底では真のラスボスを期待してたけど残り2話じゃ無理か。
確かにヨゴシマクリタインも強いっちゃ強いんだけど、圧倒的なまでの絶望感ってのが伝わってこないんだよね。
まあなんだかんだで残り2話かな?最後まで楽しみたいな。


テーマ:炎神戦隊ゴーオンジャー - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2009/01/27(火) 18:45:47|
  2. ゴーオンジャー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<多分電王4度目の映画化!?&11eyes crossover新PV! | ホーム | ディケイド第1話「ライダー大戦」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokusatunokiseki.com/tb.php/1139-0d140ee2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな既婚者社会人のブログ。
ライダー、戦隊、ウルトラ、牙狼、アメコミと実写系ヒーローの感想を取り扱っています。
お気軽にコメント頂けると嬉しいです。




このブログについて
フィギュアレビューまとめ
メールフォーム
お問い合わせ

広告

最新記事

バッド・バッチ シーズン3 第9話「前触れ」 感想
仮面ライダーガッチャード 第28話「ベロベロ怪奇!蓮華の里帰り」 感想
爆上戦隊ブンブンジャー 第4話「ヒーローを呼ぶ声」 感想
ウルトラマン ニュージェネレーション スターズ(2024年) 第9話 「怪奇! 虫の音の夜」 感想
牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者 第11話「誘(いざない)」 感想

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ツイッター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する