FC2ブログ

特撮の軌跡

ここは、特撮ヒーロー・実写アメコミ映画 の感想やフィギュアレビューを載せていくページです。

今日のお買い物とH.G.C.O.R.E3エンペラー星人

CIMG0079.jpg
アキバに行った時に買ったのが宅急便で届いたのでアップ。
クウガ放送終了後1年後くらいに発売された本「空我」とクウガDVD全部買った人が貰えるカードアルバムが安かったから買ってきた。
安いって言ってもそれなりの値だけど今となっちゃもう手に入らないしな。DVDだって全部買ったら5万超えるだろうし。
それにDVDに収録されているカード3枚×14+3枚で51枚。

DVD各巻3枚=36枚
特別編・新春スペシャル各6枚=12枚
このカードアルバム3枚

で51枚とのこと。クウガ放送当時俺は小学校4年生だからな。
とてもじゃないが全巻なんて買えない。バイトしてても月6000円だもんな・・・
と思ったけどバイトしてた当時5ヶ月間だけとはいえsolaのDVDを毎月買ってたんだよなww
7000円×5=3万5千円だし。バイトは大学始まって慣れてからの方がいいよな。
変に決めてうまく大学生活も馴染めずバイトも変なところになったら大変だ・・・


CIMG0083.jpg
CIMG0086.jpg
CIMG0088.jpg
CIMG0089.jpg
これがDVD収録のカード。当時の特オタかつ大人じゃないと買えないよ・・・


CIMG0091.jpg
CIMG0092.jpg
一番上はDVD最終巻だけど後は特別編・新春スペシャルなどのカード。
カード見てもても特に「かっこいい!」ってのはないんだよな。あくまで劇中ワンシーンのカードだけって感じ。
とはいえさすがにDVD最終巻、「空我」のカードは3枚ともかっこいいが。

他のライダーDVDに収録されているカード見てみたけどどれも似たような感じなんだね。
全部買うとカードアルバム貰えたり。クウガと違って劇場版・メイキング・テレビスペシャルまである作品もあるから集めるの大変だ。
途中で2枚だけだったりとしょぼくなったりもしたみたいだなw
カードで一番かっこよかったのはファイズの連中かね。アングルやカットが良かったわ。


空我は各話のシーンを写した後半分以上が未確認生命体カレンダー。
てっきり5・6ページで終わらせると思ったらまさかのページ数だよ。
多すぎて正直読む気しないわw
テレビでは出てこない未確認の行動日時・倒したクウガの形態も載ってる。さすがに殺害方法や法則性までは載ってないが。

にしても俺もクウガ大好きだねーw
初めて見た仮面ライダーってのもあるけど、リアルだしたった1人で敵を倒した、ってのもすごいよな。
俺は毎度毎度お約束のようにあるライダーバトル嫌いだからライダーが独りしかいないクウガは見やすいしどっちが正義で悪か、ってのがしっかりと描かれているからクウガ・警察側に感情移入しやすいしな。


CIMG0020.jpg
CIMG0023.jpg
続いて皇帝ことエンペラー星人。H.G.C.O.R.E3出てもう1年半経つとか・・・
今度は特撮100景とか始めるみたいだけどすぐに終わって名前だけ変わってまた新しいシリーズをやるんだろうな。


CIMG0024.jpg
対父verと。やっぱマントverの方がかっこいいよな。なんか対父verは安っぽい。
剣持ってるのが救いだな。


CIMG0027.jpg
つまり剣を持ったマントverが最強ってことだな、分かるぜ。


CIMG0031.jpg
この構図は好きなんだけどいかせんH.G.C.O.R.Eで後ろとか塗られてないし分割線が目立つから好きじゃないんだよな。
フェニックスブレイブ・ゾフィー・エンペラー星人はこのポーズでHD化してるんだから後はインペライザーを・・・!

大怪獣バトルだっけ?あの枠でもいいから出して欲しかったな。
アルモンF「a」inalでも出なかったしな・・・
造型の関係上アソート1、よくても2だからな。そこらへんはウルトラマンを大量に出せばカバーできるが。
平成ウルトラマンしか見てない俺からすると昭和HD化しすぎだよ!夏に出てくる奴もウルトラマンとその他怪獣達らしいし。
まあ今昭和が出てる分最初の頃平成出てたからな。それでも出して欲しいのはいくらでもいるが。
けど変にリアルっぽく造られて前の超ウルトラ8兄弟のように微妙な思いするよりは前のHDのままでよかったりするのかな。
コスモスのように出てすらいないのは欲しいけど。そのコスモスもエクリプスとジャスティス・レジェンドだけで十分だけどな。


ウルトラマンから話し変わるけどライダーでだけどアクポでディケイド編をやるらしい。
それが最初の番組メインビジュアルのポーズだから嬉しいな。
ポーズ完成してるけどどこを動かすというのだろう?てかこれだったら壮絶で出せばよかったじゃん。
ベルトはディケイドライバーに変更可能らしい。これはいいな。
ベンダーの割に良心的だ。担当いい人に変わったか?少し前ならベルトだけ変えた2分の1アソートだぞ。
けどそれだったらそれでも良かったかな?イマジンの砂や超8兄弟のグリッターのように色一色だけじゃないしな。
とはいえ本当にベルト分けられたら困るがww


  1. 2009/04/04(土) 17:33:52|
  2. その他玩具・フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ディケイド第11話「555つの顔、一つの宝」 | ホーム | S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーNEW電王ストライクフォーム>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokusatunokiseki.com/tb.php/1209-a23ecc30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな既婚者社会人のブログ。
ライダー、戦隊、ウルトラ、牙狼、アメコミと実写系ヒーローの感想を取り扱っています。
お気軽にコメント頂けると嬉しいです。




このブログについて
フィギュアレビューまとめ
メールフォーム
お問い合わせ

広告

最新記事

仮面ライダーゲンムズ ザ・プレジデンツ 前編 感想
機界戦隊ゼンカイジャー 第6話「不快不可解ゴミあつかい!」 感想
仮面ライダーセイバー 第30話「絆、切り裂かれても。」 感想
ウルトラマン クロニクルZ ヒーローズオデッセイ 第14話「超時空の大決戦・中編」 感想
ファルコン&ウィンターソルジャー 第4話「世界注視の中で」 感想

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ツイッター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する