FC2ブログ

特撮の軌跡

ここは、特撮ヒーロー・実写アメコミ映画 の感想を載せていくページです。

11eyes第5話「友と明日のために」

11eyes5-1.jpg
黒騎士の呆気なさはもうちょい何とかならんのか


まさか公式WEB漫画のネタにされるためにやっているわけじゃあるまいし。
BDやDVDも売れんのかね。予約ランキングとか見てもすごい下の方だし。



なぜか上着を着たまま剣を振るう駆。せめて脱げよ、動きやすいんだから。
かおりがすごい顔で迫ってくると思ったらゆかが倒れてしまったらしい。
ここ最近の戦いで心身ともに限界だろうな。
そもそも黒い月なんかを常に見てたらおかしくなっちゃうよ。


保健室で賢久の過去を聞く駆とゆか。
ストリートチルドレン、って日本であるのか?
施設暮らしで生きてはいける分駆らはちょっとはマシかと。まぁ親がいないんだからその点では変わらないし傷も癒されないだろうけどね。




11eyes5-2.jpg
廊下で美鈴と合い最後のメンバーを紹介するから孝現学部へ来てくれると言われ向かうと賢久が。
本当にこいつら仲悪いなぁ。
あれだけ溜めに溜めた菊理があっさり登場。俺は最後の最後までみんなの前に出てこないのすら覚悟してたから以外だ。
声が出せない、って言ってもかすれた?声は出せるのね。ゲームだと本当に無口で表情や駆の語りテキストで判断するしかなかったけれど。


「友と明日のために」が。ここは雪子すごく暗くなって言ってたのにな。
しかも賢久はガキっっぽいと言って出て行く。原作だとかなりノリノリでやってくれたのに。
だが原作だと直接描かれなかった街の外へ出られない、っていうのを描写したのはいいな。


みんな去った後なぜか部室で練習開始。
今更だけどさすがにあの部室をやるのは無理だったか。だけど寂しいところだよなぁ。
雑巾のくだりは笑ってしまう。ようは落ち着け・周りを見ろ、ってことなんだろうけど笑っちまったよ。


で赤い夜発生。
インウェディアが攻めて来て美鈴が小烏丸と長光の二刀流で相手にしその間に逃げたらイラが。
雪子もすぐに戦わないで逃げてるな。ここらへんも随分違う。てか菊理はどこへ?


イラに適わず投げ出される駆。あくまで欠片=ゆかの殲滅を優先しているんであって駆にはそこまで拘らないわけね。
とはいえ原作だと駆も欠片だと思っていたから最初から全力で殺しに来ていたけれどな。



11eyes5-3.jpg
11eyes5-4.jpg
11eyes5-5.jpg
諦めず戦う駆についに劫の眼が発動!
展開が速すぎたりしてもいざ発動されると嬉しいものなのだが明らかに駆の動きがおかしいwwwww
前回以上にあっけなくイラがやられて消滅。イラに致命傷負わされた奴がアニメだとばっさりとは。
最後に駆は苦しみだしてヴェラードも夢の中で登場。やっと対話式になったか。



以上第5話でした。
ようやく菊理登場だけどまだ謎はあるな。
駆もなんでスケッチブックの件を効かないのだろう?
これは本来の菊理とはまた別人じゃないか・・・?と思い始めてきたぜ。
ゆかもアニメじゃ菊理「さん」って言ってるんだよね。お姉ちゃんじゃなくて。

にしても賢久はなんとかならんのか。
あの臭いと思うかどうかの「友と明日のため」で原作だと良い方に捕らえてくれたがアニメだと駄目な方だったか。
原作以上にアニメ版駆は感銘を受けたみたいだけど。


黒騎士らも原作の突っ込みどころ「最初から全員でこいよww」ってのはやってると思うな。
まだアワリティアが出て来て無いけれど欠片を殲滅しようとする必死さは伝わってくる。
リゼットの「目覚めた」ってもう自分でリーゼロッテと自覚してるようなものじゃないか。リゼットの状態じゃ劫の眼なんて分からないんだから。
原作だとリゼット救済ルートがなくて要望もあったみたいだけどアニメで触れるくらいはやってくれるのかな?


ラストのヴェラードはようやくか、といった感じ。
3話だかの剣に映って次回へ、の流れが良かったしな。
これから赤い夜の度に対話するなら段々リーゼロッテについても言及されるだろうし劫の眼についても聞けるしな。
今更会えたって後次でもう全体の半分なわけだが・・・



テーマ:11eyes - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/11/04(水) 20:30:19|
  2. 11eyes
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<うみねこのなく頃に第19話「end game」 | ホーム | シンケンジャー第35話「十一折神全合体(じゅういちおりがみぜんがったい)」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokusatunokiseki.com/tb.php/1419-8470c85c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
ライダー、戦隊、ウルトラ、牙狼、アメコミと実写系ヒーローの感想を取り扱っています。
お気軽にコメント頂けると嬉しいです。




このブログについて
フィギュアレビューまとめ
メールフォーム
お問い合わせ

広告

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ツイッター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する