fc2ブログ

特撮の軌跡

ここは、特撮ヒーロー・実写アメコミ映画 の感想やフィギュアレビューを載せていくページです。

ゴーカイジャー第19話「15戦士の鎧」

こんなデザインでもカッコいいと思ってしまうとは

もう電王・ディケイド・コンプリにこれといい散々変なもの見せられているから感性おかしくなってきてるなw
カクレンジャーの敵で「ダラダラ」ってやつがいたんだけど、今にして思えばあれは15年近く時代を先読みしてしまったのか・・・


ナビィの操作でゴーカイシルバーのバックルに自由にレンジャーキーが転送できるように。
こういうところを映してくれるのはいいね。キバレンジャーを出したのは中の人の願望かw
普段はあんなんだけど料理の腕が凄くみんな大満足。宇宙人の舌にも地球の料理は合うのね。
料理ではマーベラスたちを満足させ特訓ではジョーに認めてもらったりと大人気の鎧であった。
そんな中一人不満があるハカセ。明らかにキャラ被ってるしねw

ハカセがしょんぼりして買出しに行く中鎧も一緒に。
ザンギャックの新たな行動隊長ウオーリアンが出現。なんかワームっぽいデザイン。
力は人の骨を抜くこと。ダマラスたちがポカーンみたくなるのは面白かったw
骨を抜くって本当に骨を抜くのかと一瞬びっくりしたけど人の元気を取るってことね。
居合わせたハカセと鎧も変身して応戦。まず電話のハカセにワロタw
5人居た方が戦いやすい、って意味で電話したよりは明らかにびびって電話してるw
ロープを使ってビル屋上まで。ロープ使うならボウケンジャーとかに変わって欲しかった気も。
ロープを登った先でつまずいて着地失敗の博士。ギャグみたいなシーンだけど何気にここのアクション凄く危ない。
ゴーミンをバッタバッタと倒した鎧とマーベラスたちが駆けつける。


gokai19-1.jpg
5人はゴーオンジャーにチェンジして高速移動で攻撃。
ゴーオンジャーは戦隊には珍しく2人の加入戦士がいる。
同じシルバーということでゴーオンシルバーを選ぶかそれともゴールドを選ぶか。
悩んでいると不思議な空間が入ってウイングスの2人が。
相談を持ちかけるとキーが2つに合体。これはまんまダブルだろww
こんな発想考え付いても実行しようなんて思わないよw
戦隊はライダーの倍の予算があるなんて言われてるだけあってこんなことできちゃうんだから凄いな。


gokai19-4.jpg
これにはさすがのマーベラスたちもびっくり。またあいつだけ・・・と余所見している間にハカセに攻撃が飛んでくる。
庇ったアイムがダメージを受けてハカセと鎧以外の4人の骨が抜かれてしまう。
おかげでみんなふにゃ~ん。アイムとルカは可愛いけどジョーだけ違和感凄いww

2人だけでも戦おうと持ちかける鎧に「お前がいると自分が情けなくなるんだよ!」とこれまでの不満をぶつける。
残念に思う鎧だが一人ザンギャックとの戦いに身を投じることに。
酷いことを言った思いつつも鎧は凄いんだから・・・と自分を納得させるハカセ。
それを見たナビィが鎧と同じ事を言っていると。
鎧はハカセがみんなの体調に合わせて食事を作っていることをしりハカセだからこそ出来ると絶賛。

それを聞いて目を覚ましたハカセも戦いの場に。
ゴーカイチェンジがバンクじゃなくて実写(役者)に映像を重ねて変身するのがいいね。
自分が時間稼ぎをするから全追加戦士・15の力を一つにするんだ!とハカセ。2つを1つに出来たなんだから15でも同じ、大事なのはイメージだと。


gokaigokai19-2.jpg
例の特殊な空間に入り15の戦士に力を貸して欲しいと頭を下げる鎧。
それに応えるように一人また一人と応じてくれる。
鎧の側にくる=力を貸してくれるだろうけど無視しているようにしか見えんぞw
OPといいゴールドモードといい常にドラゴンレンジャーがラスト・真ん中になるのがいい。
やっぱり最初の追加戦士ってことで特別視されているだろうし、ジュウレンジャーは好きな戦隊だから嬉しいな。



gokaigokai19-3.jpg
新しいキーを使いボウケンシルバーゴールドモードに変身。
最初からこれありきだったとはいえ、追加戦士が最初の5人より早く強化形態になるのは初めてのことでは?
戦隊どころかライダーでもなかなかないしね。ナイトサバイブが龍騎サバイブより早いくらいだし。
スーツはこんなんだけど以外とよく動いてかっこいいwやっぱり動いてなんぼだよね。
必殺技は15戦士と共に一気に攻撃!必殺技がデフォで全員集合とは。最強コンプリートみたいな状態。
ロボ戦ではゴーカイオーと豪獣人がタッグで戦いあっという間に撃破。


最後はハカセの料理が出てくる。お互いに料理を褒めあうハカセと鎧。
これで大丈夫かと思ったら懸賞金が発表されて額は鎧のが上。
またショックを受けるハカセ。しかも料理は全部マーベラスのところにw

以上第19話でした。
最初はうざいと思っていた鎧も回を重ねる毎に見慣れてきたな。
ゲンタ同様に別に嫌なやつではないから馴染むのも時間の問題だったのかもしれない。
今回はハカセが鎧を認めたけどキャラが被っていることに変わりはないしどうなるのやら。
戦闘時は明らかに動きが違うから差別化できるけど役者が演じる時は鎧の影に埋もれそう。

OPは鎧追加バージョンに。これは鎧目立ちすぎww
可能な限り5人がいた映像に鎧を入れて6人目でゴーカイジャーという映像になっている。
楽しそうにレンジャーキーを眺めているシーンとサビ前の5人が歩いているところに鎧が入ってきて迎え入れるシーンは凄くいいね。これは気に入った。
変身後の5人で海を見るシーンはゴーカイシルバーゴールドモードに。これはめちゃくちゃカッコいい。
さっきも書いたけど最後に重なるのがドラゴンレンジャーで嬉しい。
歴代戦士が一気に重なる演出はAメロレッドとサビのシルバーのみ。
アーツシンケンジャーなんかで殿とゲンタだけ一般化を見るに、やっぱりリーダーであるレッドと追加戦士は別格といったところ。

戦隊見てるとOP追加verは良くできていると関心するよ。ライダーは逆におかしくなっちゃうし。
オーズは後藤と里中がセルメダルと一緒に映って比奈が帽子取るところがなくなるし、ダブルは凄く好きだった翔太郎の理想と現実が風車で見え隠れするシーンがカット。
キバは麻生親子の鎖同時攻撃がなくなったかな。カブトはガタック追加verも良かったけどもうちょいカッコよくして欲しかった。
それらに比べたら戦隊は本当に上手だと思う。

そして次回!

gokai19-5.jpg
前原さんきたああああああああああああああああああああ
引退しているのに出てくれるのは凄い!!凄いなぁ、全然変わってないよ。めっちゃ嬉しいわぁ。
去年のトリックでは久しぶりに顔出し復活してくれたからもしかして・・・?と淡い期待を抱いていたけど本当に出てくれるなんて。
もう前原さんとスタッフありがとう!
そして忘れてはいけない小川さん=ヒュウガも登場。
これは・・・カクレンジャー大丈夫だろうか。
「あれ、以前会いませんでした?」的な感じで後からカクレンジャー編やるのかね。


テーマ:海賊戦隊ゴーカイジャー - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2011/07/05(火) 21:02:55|
  2. ゴーカイジャー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<携帯買い替えようと思う | ホーム | オーズ第40話「支配と誕生会と消えるアンク」>>

コメント

ギンガマン登場。

・ついにギンガマンの登場と来ました。大いなる力、予想では“銀河の光”ではないかと思われるが、彼らは宇宙海賊と戦っていたから、ゴーカイジャーとどのような関係となるか見過ごせないストーリーとなりそう。
  1. URL |
  2. 2011/07/07(木) 02:25:31 |
  3. オラクル #-
  4. [ 編集 ]

>オラクルさん
コメントどうもです。
カーレン以来のレジェンド回ですから大いなる力が気になりますね。
誰にでも仕えそうな仲間との絆は使ってしまいましたし。
仰るようにギンガマンの敵は宇宙海賊なのでリョウマとヒュウガの反応も気になります。
  1. URL |
  2. 2011/07/07(木) 21:07:36 |
  3. 天道飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokusatunokiseki.com/tb.php/1837-13e0c751
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな既婚者社会人のブログ。
ライダー、戦隊、ウルトラ、牙狼、アメコミと実写系ヒーローの感想を取り扱っています。
お気軽にコメント頂けると嬉しいです。




このブログについて
フィギュアレビューまとめ
メールフォーム
お問い合わせ

広告

最新記事

バッド・バッチ シーズン3 第9話「前触れ」 感想
仮面ライダーガッチャード 第28話「ベロベロ怪奇!蓮華の里帰り」 感想
爆上戦隊ブンブンジャー 第4話「ヒーローを呼ぶ声」 感想
ウルトラマン ニュージェネレーション スターズ(2024年) 第9話 「怪奇! 虫の音の夜」 感想
牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者 第11話「誘(いざない)」 感想

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ツイッター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する