FC2ブログ

特撮の軌跡

ここは、特撮ヒーロー・実写アメコミ映画 の感想を載せていくページです。

ゴーバスターズ第24話「トレビアンな夏祭り」

非番のためヒロムはお出かけ。休みとは言えヒロムが外に出るのは珍しい。
映画館や草野球を想像するけど違うようだ。
野球のシーンでニックが3塁に走ったのは方向音痴だから?w

実は夏祭り会場のサマーフェスティバルを訪れていたヒロム。
中学の頃大道芸部に入っていて欠員が出たため急遽やってきたらしい。
担当はお手玉のようで3つのお手玉でジャリング。これは鈴木くん上手い。
やってきたリュウジとヨーコの服はみんなと違うので別の場所へ移動。
友人や恩師の先生にはゴーバスターズということを教えていないらしい。

かつて特命部に入りたかった中学生の頃のヒロムは本を呼んでばかり。
メガゾードの本を呼んでたから、これで操縦の仕方なり弱点なりを学んでたかな。
そう思うと1話目でいきなり操縦してメガゾード倒したヒロムすげえな。
階層に出てくる同級生は中学生と言うより高校生ではww

浴衣姿のエンターはワタアメロイドを作り出す。
人間を苦しめてエネトロンを集める作品に出るけど、行動範囲狭すぎだろww
マサトとJが駆けつけて戦闘開始で久しぶりにエンターも戦う。
地味な作戦の割にはエネトロンは集まるようで早々に退散。別の祭り会場へ。

ワタアメロイドが夏祭りを狙っていると知ったヒロムは何としても進撃を阻止しようとする。
いつもは即中止にしようとするヒロムにしては珍しい。
前にヨーコが休日でニックたちと出かけた話じゃすぐに中止にしたのにね。
それほど先生には恩を感じているし子供たちにも楽しんで貰いたいと。
それに先生は日本の大道芸を教えるために海外へ行くらしいので送別会も兼ねている。

リュウジとヨーコも了承してメタロイドの探索を。
見つけた瞬間超加速を使って一気に会場の外へ連れ出すヒロム。
中身で使ったからびっくりしたけど別にスーツ着て無くても使えるんだった。
マサトとJはメガゾード戦へ。こうやって初期チームのお願いを素直に聞いてくれる追加戦士って良いね。
イチガンバスターの攻撃はワタアメの如くクルクル巻かれて返されちゃうけどソウガンブレードの攻撃は通じる。
人々の避難は完了したけど先生だけは荷物を取りに引き返してしまったらしい。
案の定危ないところの先生を超加速で助けるヒロム。大道芸部のみんなで撮影した写真を大切に取っていたようだ。

リュウジとヨーコはイチガンバスタースペシャルモードで撃ったエネルギーをソウガンブレードで絡め取り威力を増して切りつけ倒す。
ヒロムはチーターを発進させて貰い乗り込みエース形態へ。
久々にエースの変形見た気がする。最初のマサト&Jの変身や武器召還を省略してたのはここに予算持ってきた?
苦戦するマサトとJと共闘。エースとビートとメガゾード形態が並び立っていてカッコいい。
全合体もいいけどメガゾード形態の方がカッコいいなー。
ビートが腕を伸ばしてレールを走るスタッグの上にエースが乗る。
てっきりエースとスタッグで合体かと思いきや合体技でフィニッシュ。
スタッグカスタムはもうちょい先かな。

ラストは先生にレッドバスターということがバレるけど特に騒ぎがあるわけでもなく。
目指していたことをやれている、と褒められてさっきの写真を渡してくれる。
メタロイドも倒したし夏祭りも再開するのだった。

以上第24話でした。
イイハナシダナー。
22話と今回といい普通の戦隊っぽいエピソードが続くw
初期のシリアスな話も良いけど最近の従来の戦隊のようなエピソードも良いね。
それが受けてるわけだから何度も使われてきているわけだし。
今回は毛利脚本だったけど楽しめた。
ただ先生が海外に行く理由は何とかならなかったのかw
日本の大道芸は海外で言うサーカスに値するんだろうけど、海外のサーカスは日本の比じゃないほどレベル高いらしいし。

ヒロムの過去編でもあったけど、人と馴染んだ割には初期のアレはどうなんだw
ヨーコが「今より酷かった」って言ってたから中学や高校時代はさらに酷かったと脳内保管するしかないかw
エネトロンについても戦闘中で応用利かせたり。
電気みたいなもんかと思ったら実は地下資源もあったり今回はワタアメの如く液体状?だったりもう何でもありだなエネトロンw

次回はエスケイプ再び登場。
出ずっぱりじゃなくてエンターと交互に出るような感じ?


テーマ:特命戦隊ゴーバスターズ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2012/08/07(火) 11:42:19|
  2. ゴーバスターズ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<ライダーマスクコレクションVOL12 | ホーム | 仮面ライダーシリーズ カードアーカイブス対応バインダー発売決定>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokusatunokiseki.com/tb.php/2132-0ae3bf57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎特命戦隊ゴーバスターズMission24「トレビア...

凸リュ:ヒロムが出かけるなんて珍しいよね。ヨー:ショッピング?リュ:草野球。ウサ:映画みてたりして。ヨー:どんな生活してたんだろう。ゴリ:ニックが落としていったんだけど...
  1. 2012/12/01(土) 23:48:24 |
  2. ぺろぺろキャンディー

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
ライダー、戦隊、ウルトラ、牙狼、アメコミと実写系ヒーローの感想を取り扱っています。
お気軽にコメント頂けると嬉しいです。




このブログについて
フィギュアレビューまとめ
メールフォーム
お問い合わせ

広告

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ツイッター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する