fc2ブログ

特撮の軌跡

ここは、特撮ヒーロー・実写アメコミ映画 の感想やフィギュアレビューを載せていくページです。

雑記

昨日予約始まった新カブトの予約完了。
元が5千円と高いから3割引きで買えるのが一番良いけどとりあえず尼で確保。8%割引と言う微妙なところだけど仕方ない。
ついにアーツも5千円台突入か。かつてのS.I.C.1体あたりの値段をも超えるとは。
値段はさておきカブトは好きだからなるべく出して欲しい。
現実はガタックやリペで済むダークカブトがWEB限定。ネタ人気でキック・パンチホッパーが出るかどうかだろうけど。

4月発送分限定はインペラーが。わざわざ「13ライダーまであと2人」なんて書いてるくらいだからファムも出すんだろう。
去年のネイションだかで13ライダー+サバイブで飾られていたから原型は出来上がっていそうだし。
ウルトラアクトはガイアV1来たけどネクサス系は無いんですかねぇ・・・
地味にSICや魔戒可動もアナウンスないのが辛い。
五島氏のツイッター見てるとHERO SAGA作例のジオラマアップしたりサービス良いなw
「サソードは担当検討中」とか結構踏み込んだ事書いているし。


○BLEACH
イケメン度と一緒に強さも増す。師匠色んなキャラ殺す気満々だわー
強いのは良いけど平子にも出番を・・・
クインシーの女の子はこれで倒せたのかさらに奥の手があるのか・・・

○聲の形
読み切りだけの一発漫画と思ったけど最近盛り返したかな。
西宮の妹出て来てから結構面白くなってきたと思う。
永束くんも庇うためとは言え結構面白いw

○洲崎西
のDJCDを買おう思っても売って無い。
電話が~鳴ってるよ~電話が~鳴っているよ~じょじょじょ
のBGMが耳から離れないw
映像付が欲しいのに3枚同時収録の高い奴じゃないと見れないとは・・・

○神のみぞ知るセカイ
ここ数週間はポンポン進んで面白い。
それまでが無駄に長くて酷かっただけに壮大な伏線回収に見えてきたw

ドクロウは二階堂先生だったかー。桂馬の反応からして既存キャラだろうし14・5歳に見えるどうくろうの10年後は25歳前後。
それだと二階堂先生くらいしかいないし。さすがに長瀬先生は違うだろう。
何より首のチョーカーや「ずっとそばで、守ってあげるからね」「そのために生まれ変わったんだから」は二階堂先生そのものだ。
「ドクロウ」でグーグル検索かけようとしたら「二階堂」が出て来てワロタw

現代で桂馬が帰られるように呼びかけると言っていたから現代の二階堂先生には全部記憶があるのか。
桂馬が命がけで攻略している最中もずっと近くで見守ってきたのかと思うと感動するわ。
にしても10年間で性格変わりすぎだろw
今漫画を1巻から読み返したらまた違った目線で見る事が出来そう。

○やはり俺の青春ラブコメは間違っている8巻
珍しく葉山が自分から動いたり八幡も周りに頼って良いんだ、と気づいたり成長している。
気まずい修学旅行からどうなると思いきやさらに気まずい。
悩み相談は解決方法浮かばなかったけどそのまま一色に生徒会長になってもらうとは。
途中の代案で「相模は?」って出て来た時はそれだ!と思ったけどw
傷ついても良い人に戸辺が入っててワロタw
「何でも出来そうな気がする→何もできずに翌日」はさらにワロタww

一応問題は解決するも嫌っていたはずの上辺だけの関係に。
必死に場を持たせようとする八幡と結衣が痛々しい。
本当にこれが守りたかったものなんだろうか?と自問自答するシーンを始めラストの切なさ・焦燥感は良い。
ユキトキは雪乃視点の曲でもあるけど

幸せだけ描いたお伽話なんてない
わかってる わかってる それでもね そこへ行きたいの


なんてまさに雪乃の心情だったか。
結局一番良い関係がサイゼで話し合いしていたメンバーなんだよね。
なんだかんだでみんな集まって意見を出し合って和気藹々としてて。それに気付けず雪乃の本心も分からず彼女も2人に失望し、と。
3巻毎に一つの節目を迎えているから次の9巻で解決しそうな感じではある。
4ヶ月に1回新刊出てるようだから来年の3月くらいに出るかな。早く出してストック溜めないとアニメ2期のタイミング逃しそう。


  1. 2013/11/21(木) 20:56:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<牙狼新作続々発表! | ホーム | 今日のお買物>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokusatunokiseki.com/tb.php/2535-e70d3912
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな既婚者社会人のブログ。
ライダー、戦隊、ウルトラ、牙狼、アメコミと実写系ヒーローの感想を取り扱っています。
お気軽にコメント頂けると嬉しいです。




このブログについて
フィギュアレビューまとめ
メールフォーム
お問い合わせ

広告

最新記事

バッド・バッチ シーズン3 第9話「前触れ」 感想
仮面ライダーガッチャード 第28話「ベロベロ怪奇!蓮華の里帰り」 感想
爆上戦隊ブンブンジャー 第4話「ヒーローを呼ぶ声」 感想
ウルトラマン ニュージェネレーション スターズ(2024年) 第9話 「怪奇! 虫の音の夜」 感想
牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者 第11話「誘(いざない)」 感想

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ツイッター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する