FC2ブログ

特撮の軌跡

ここは、特撮ヒーロー・実写アメコミ映画 の感想を載せていくページです。

鎧武第18話「さらばビートライダーズ」

長らく続いていたダンスも決着。
ゲストでライダーガールズが出てきたりと若者大集合で有終の美を。
誰からも望まれていない要素がようやく終わったような。
インタビュー読んでも縄張り争いでガチバトルやらせる訳にもいかないからオブラードに包んだって事でのダンスだったし。
東映公式見てもしばらくダンスはないようだから一区切りついたかな。
これからもっと大きな戦いや舞台に移るだろうしいつまでもダンスやってる訳にもいかないからどこかで決着付けないと。
タイミングとしてはこれくらいでちょうど良かったかも。

どこのチームからも戒斗嫌われてたかー。
初期の頃連合チーム組んでたのは他のチームの子が言い出すまで忘れてたw
あれやっぱり評判悪かったんだなw
全チーム揃っていたけどこの中で初瀬の死を知っているものはいないんだろうか。
病院で植物化が始まった人たちもだけど不自然なまでに触れられてないような。
後で一気にやるのかスルーするのか・・・

「お前はもっと強くなる」
「戒斗・・・」

嬉しいような嬉しくないようなw
2対1ならほぼ100%の勝率を誇る戒斗も1人ではwwww
そんなこんなで戒斗も一人に。
紘汰も1人だし先週戻ってきてくれたとはいえミッチもまだユグドラシル側。
全員が孤独の戦いを強いられているこの状況。
今週は紘汰との絡みが良い。内容がどうこうじゃなくて普通に会話してるのがw
ユグドラシルから脱出の時が分かりやすいけどダンス関係だと揉める事が多い2人も戦闘になると喧嘩もせず共闘するから好きだ。
ここらへん私情と戦闘を割切ってる草加に近い物を感じる。


gaimu18-1.jpg
変身待機音はブラーボ・武神鎧武のようなギター音。
ザックについてはもうちょい掘り下げといた方が良かった気もする。サプライズ感はあるけど。
特オタならザックを認識できているだろうけど子供からすればパチンコで妨害した人=ザックとかで認識してそうな気もするしw
玩具催促もなくサポートに徹するライダーだから影薄くても問題ないっちゃないけど。
あ、クルミのDXお願いしますね。


gaimu18-2.jpg
一時期は斬月と並ぶ最強候補だったはずのブラーボもこの体たらく。
全力ジンバーレモンでさえ手加減したマリカ程度らしくゲネシス>ジンバーは確定のようなものだしインフレにおいていかれそう。
インフレにおいていかれそうなブラーボにさえ勝てないのがバロンだけどw
マンゴーなら勝てそうだったけどちゃんと勝った訳ではないしね。


gaimu18-3.jpg
ラストでデュークが登場。
スペック的には一番強いらしいジンバーレモンでは勝て無さそう。
予告じゃ斬月・真とも戦っていたけどこちらも負けそうだ。ジンバーレモンで普通の斬月にようやく追いつけるかどうかってレベルだと思うし。


テーマ:仮面ライダーガイム 鎧武 - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2014/02/16(日) 12:22:31|
  2. 仮面ライダー鎧武
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<トッキュウジャー第1話「特急烈車で行こう」 | ホーム | 今日のお買物>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokusatunokiseki.com/tb.php/2606-75fc98f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダー鎧武 第18話「さらばビートライダーズ」

仮面ライダー鎧武の第18話を見ました。 第18話 さらばビートライダーズ このままではこの街で踊れなくなると危機感を抱いた舞は他チームに呼びかけ、「合同ダンスイベント」の開催を提案するが、レイドワイルドやインヴィットなどはこれまでの抗争の火種だったチームバロンと踊ることを拒否し、舞の思いは頓挫してしまう。 そこで紘汰は舞と共に説得しようとするが、戒斗にダンスは力を誇示す...
  1. 2014/02/16(日) 12:45:29 |
  2. MAGI☆の日記

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
ライダー、戦隊、ウルトラ、牙狼、アメコミと実写系ヒーローの感想を取り扱っています。
お気軽にコメント頂けると嬉しいです。




このブログについて
フィギュアレビューまとめ
メールフォーム
お問い合わせ

広告

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ツイッター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する