FC2ブログ

特撮の軌跡

ここは、特撮ヒーロー・実写アメコミ映画 の感想やフィギュアレビューを載せていくページです。

牙狼<GARO> 魔戒ノ花 第19話「組曲」 感想


オーケストラがトイレや温泉で演奏するのがシュール。
「俺の牙狼の曲だ!」でOPが。鋼牙の時にやってたら「牙狼〜SAVIOR IN THE DARK〜」かな。
「我が名は牙狼」は23話で流れたおかげか3騎士の印象が強い。
今になっても1話完結で次回もそんな感じ?
後1ヶ月ちょっとで終りだしそろそろエイリスが出て来ても良いような。
から残念。


  1. 2014/08/16(土) 18:01:48|
  2. 魔戒ノ花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<雑記 | ホーム | ギンガS第5話「仲間と悪魔」>>

コメント

>牙狼~魔戒ノ花~
久々にホラーらしいホラーで安心したww
そろそろ締めに入る時期だからこういう展開も最後かもしれない。

>月刊少女野崎くん
>あの場面で呼ばれないみこりん
熱だして寝込んでたから頭が働かなかったんでしょう…多分。
メールのこと聞かれた時「間違えた」って言ったくらいですし。
  1. URL |
  2. 2014/08/17(日) 22:10:38 |
  3. U戯O #-
  4. [ 編集 ]

本当に毎週怒涛の展開で面白いですね。 このレベルで完結まで行ってくれるなら自分の中では平成ライダーベスト5に入りそうなくらいの勢いです。
先週はレデュエがラスボスポジと予想しており、途中までは思っていた流れでしたがまさか今週でオーバーロード全滅とは全く予想していませんでした。
シドの時と同じく話の進行上死んだ感じで両者とも退場は若干あっさり気味ではあったものの、
部下に裏切られ散ったロシュオと求めたものが手に入らず狂いながら死んでいったレデュエなど貴虎やミッチと被る死に様は印象的でした。
レデュエの果実を手に入れた瞬間の狂気の演技は素晴らしかったですね。 あんなに生々しい笑い声を出せるなんてやはりプロだなと。
あと失礼ながら女王の顔が出た時は「これが女王!?」と正直結構ガッカリしましたがメタルさんの奥さんと知りなんとか納得しました。
ゲストキャラがほぼいない鎧武だとこういう役でもなければ新キャラとして起用は難しいんでしょうね。 特に女キャラは少ないですし。

>公式HPだとレデュエが抜き取ったのは「偽物」と記述されているけど一応は本物だったんじゃないかと予想。
これがヨモツヘグリなのかな?と思っていたら特にミッチが手にするでもなくスルーされてたので単純に絞りかすなんでしょうかね。
黄泉はレデュエ開発のものかと思っていましたが今週で退場したため来週での変身の経緯が全く読めませんね。
ミッチも戒斗も今週でベルト破壊かと思えば普通に無事で予想外でした。
舞関連で変身を決意するんでしょうがそこで戦う相手が紘汰というのがまたどういう状況なのか謎です。
また公式で黄泉がシンムグルンの斧を持っているのを見るに幹部級以外のオーバーロードの武器も使えるようですね。
極と同じように全ての武器を使えるということはこれも黄金の果実と並ぶ系譜のものなのでしょうか。
やはりこういう風に色々考察できる作品は毎週内容以上に楽しめて面白いです。

>あっさり過ぎて実は逃げたんじゃないかと不安だったけど津田さんオールアップでちゃんと倒している。
デェムシュの時もそうでしたが爆発の規模が小さすぎて倒した感がイマイチ無いですよね。
戦闘自体には文句無いのですが、せっかくの幹部撃破ですし誰がどう見てもも死んだとわかるくらいの演出をしてもらいたいといいますか。
また改めて思い返すと重要オーバーロード退場は全部巨匠が担当していんですね。 公式でも最後の担当と書かれていなかったので最終話も担当するんでしょうか。
シリアス回の時の出来は素晴らしいので特に文句はないですが、メイン扱いだった田崎監督は結局ほとんど登板が無かったのは残念です。
それにしても極登場回以降の巨匠は本当に素晴らしいです。 ロシュオがバロンに放ったトドメをDJ銃で弾き飛ばしてからの流れは本当に鳥肌物でした。
未だにカチドキは極並みかそれ以上の貫録でカッコいいです。 現にロシュオ戦は極を使った時より善戦していましたし。
紘汰のカチドキ復元も人外さが出ていて素晴らしかったです。 映司以上の深淵まで到達しそうで今後も楽しみです。

>ミッチ倒して凌馬、戒斗の順かな。オーバーロード全滅、おそらくミッチも倒すだろうから残るラスボス候補は戒斗と凌馬。
まさかこんなに早く人間同士のバトルに入るとは思ってませんでした。 オーバーロードたちですら前哨戦に過ぎなかったんですね。 
あと2週くらいでミッチも退場でしょうし戒斗とのラストバトルを除くとプロフェッサーがラスボスでしょうかね。
正直今のところ陽気な変態というイメージでしかないのであんまり期待できないかなというのが本音です。
ここらで貴虎が復活し因縁の対決でもしてくれれば別ですが、週が明けるたびに貴虎復活が遠のいてるようで不安です。
戒斗もここで一気に黄金の果実に見入られ始めてるので、最後は暴走した戒斗を止めるために紘汰が戦うのでしょうか。
あとドライブは本当に遅いですね。 あんな中途半端な画像でバレるくらいならもっと早くに公式発表しておけばよかったのに。

>鯖缶さんからコメント頂いてもう3年くらいになるんですね。色々と早いものです。
以前の返信をいただいて思ったのですがもう3年経ってたんですか。 印象的な回だけコメントしてたのでまだ1年やそこらくらいの感覚でしたよ…。
気付けばオーズももう3年以上前の作品なんですね。 毎週コメントしているわけではないのでまだまだ自分なんて新参者気分でした。
今年は鎧武が中盤から面白過ぎるので結構頻繁にコメントさせていただいておりますが今後もよろしくお願いいたします。
  1. URL |
  2. 2014/08/17(日) 22:33:41 |
  3. 鯖缶 #-
  4. [ 編集 ]

>U戯Oさん
>牙狼
陽気なホラーでありながら実際にいたら怖いですねw
人間を食べる際も若者・老人で味が違うようなことを言っていたり1期4話のバズズに近い美学を感じました。
後1ヶ月ほどなのでそろそろ締めに入って欲しいですね。
結構CG溜めていると思うのでMAKAISENKIのような大爆発を期待します。

>みこりん
やっぱり熱のせいですよね。
千代ちゃんと部長は分かりますが若松くんにも送るくらいですから。
  1. URL |
  2. 2014/08/17(日) 23:44:21 |
  3. 飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集 ]

>鯖缶さん
ほんっっっとに鎧武面白いですよね。毎週毎週楽しみで仕方ないですよ。
シンケンジャーの時も「リアルタイムで凄い番組見てるんじゃね?」と感じましたが鎧武もそんな感じです。
自分としてはトップ5どころかトップ3に入りそうな勢いです。本当に面白いですよ。

>シドの時と同じく話の進行上死んだ感じで両者とも退場は若干あっさり気味ではあったものの、
>部下に裏切られ散ったロシュオと求めたものが手に入らず狂いながら死んでいったレデュエなど貴虎やミッチと被る死に様は印象的で
シドの時にあった在庫整理感はありましたねw
ヨツモヘグリを渡してから退場するものだと思っていたので今週で退場は意外でした。
しかもロシュオやミッチ・凌馬ではなく紘汰にやられるもんですから
最後の奥さんも意外でしたね。仰るようにゲスト殆どいない鎧武ではこのような登場の仕方になるのでしょう。
逆に言えばこの時期で(一応)新キャラ登場というのは珍しい気がします。

>また公式で黄泉がシンムグルンの斧を持っているのを見るに幹部級以外のオーバーロードの武器も使えるようですね。
>やはりこういう風に色々考察できる作品は毎週内容以上に楽しめて面白いです。
てっきり幹部3人だけと思いましたが他のオーバーロードのも使えるようですね。
まさにオーバーロード版極アームズといったところでしょう。
仰るように毎週考察出来るという楽し片は良いですね。2話完結のお悩み相談では出来ない楽しみ方ですから。
鎧武の場合こちらの予想を更に超えた展開があるのが面白さに拍車をかけます。
虚淵自身が特オタな事もあってか、こちらの思考を予測した上で書いてるんじゃないかと錯覚しますw


>あっさり過ぎて実は逃げたんじゃないかと不安だったけど津田さんオールアップでちゃんと倒している。
>デェムシュの時もそうでしたが爆発の規模が小さすぎて倒した感がイマイチ無いですよね。
>戦闘自体には文句無いのですが、せっかくの幹部撃破ですし誰がどう見てもも死んだとわかるくらいの演出をしてもらいたいといいますか。
やはりあれはイマイチに感じますよね。爆発して燃える時間もいつもより早かったですし。
断末魔付で長々とやってくれれば本当に倒したんだと納得できるのですが今回は公式HPのオールアップとサガラの「オーバーロードはいなくなった」を聞くまで半信半疑でしたよ。
あえて呆気なさを狙ったのかも?

>未だにカチドキは極並みかそれ以上の貫録でカッコいいです。 現にロシュオ戦は極を使った時より善戦していましたし。
>紘汰のカチドキ復元も人外さが出ていて素晴らしかったです。 映司以上の深淵まで到達しそうで今後も楽しみです。
催促もありますしここぞという相手には極ですが、だからといってカチドキが弱いと感じることはないんですよね。
仰るように火縄大橙DJ銃でロシュオの止めを弾いた時や無双セイバーとの合体で戦うシーンはカッコよかったです。


>まさかこんなに早く人間同士のバトルに入るとは思ってませんでした。 オーバーロードたちですら前哨戦に過ぎなかったんですね。 
思いの他早く人間対人間になりましたね。
王妃の姿を見るにオーバーロードたちもかつては人間だったので今作はずっと人間対人間でした。
戦国時代も人間対人間の国同士の対決でしたし、「ライダー戦国時代」というフレーズに偽りは無かったんですね。
初代仮面ライダーも元人間で平成2期もダブル・フォーゼがそんな感じでしたが、人(人間やオーバーロード)が死んでいる分ダブル・フォーゼよりは緊張感出てるかなと。

>あと2週くらいでミッチも退場でしょうし戒斗とのラストバトルを除くとプロフェッサーがラスボスでしょうかね。
>正直今のところ陽気な変態というイメージでしかないのであんまり期待できないかなというのが本音です。
自分も凌馬ラスボスだけはやめて欲しいです。
ベルト製作者、神を目指す男と言えば聞こえは良いですが実際は・・・
凌馬は復活した貴虎に倒して欲しいですよ。崖下に落とされた因縁もありますし。ただ全く復活の気配がないのが・・・
戒斗は今週黄金の果実を見てたから怪しくなってきましたし、例のバレ画像にあったように果実に手を出す+腕の怪我もあってオーバーロード化でしょうね。
2人のラストバトルが楽しみで仕方ないですよ。
レギュラー同士、かつ人間VS人間がラストバトルになるのは初めてかもしれません。
ブレイドVSジョーカーもレギュラー同士の対決ではありますが始は最初からアンデットですし。
それをいったら紘汰も戒斗もオーバーロードになりそうですが・・・


>以前の返信をいただいて思ったのですがもう3年経ってたんですか。
管理者ページから辿って行ったら3年前のオーズ、メズール退場回にコメント頂いたのが最初ですね。
いや本当、あっという間に感じますよ。
普通の感想ブログで新参者も何もないのでお気軽にどうぞ、はい。
  1. URL |
  2. 2014/08/17(日) 23:45:00 |
  3. 飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokusatunokiseki.com/tb.php/2751-742e861c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな既婚者社会人のブログ。
ライダー、戦隊、ウルトラ、牙狼、アメコミと実写系ヒーローの感想を取り扱っています。
お気軽にコメント頂けると嬉しいです。




このブログについて
フィギュアレビューまとめ
メールフォーム
お問い合わせ

広告

最新記事

魔進戦隊キラメイジャー 第40話「痛む人」 感想
仮面ライダーセイバー 第19話「炎と光、剣と剣。」 感想
ウルトラギャラクシーファイト 大いなる陰謀 Episode9 感想
ウルトラマン クロニクルZ ヒーローズオデッセイ 第3話「勇気の光があらわれる」 感想
ワンダヴィジョン エピソード3「カラー放送」 感想

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ツイッター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する