FC2ブログ

特撮の軌跡

ここは、特撮ヒーロー・実写アメコミ映画 の感想やフィギュアレビューを載せていくページです。

今日のお買物&玩具ネタ

140821-1.jpg
○ポススぺ51巻
ブラック・ホワイト編完結編。
どこが完結だと突っ込まれていたみたいだけどファイアレッド&リーフグリーン編に比べればマシに見える。
実は心動かされていたNとか最後のホワイトの叫びとか最終巻でようやく面白くなった。
次のBW2編はまだ完結してないようだからコミックスで大幅加筆かな。

○孤独のグルメ 巡礼ガイド
ドラマに出て来たお店を前ページカラーで紹介したガイドブックのような本。
せっかくなんだから表紙は描き下ろしで谷口先生に書いて欲しかった。
最初に久住氏インタビューがあるけど孤独のグルメに出てきそうなお店を選んだ、と「」付で言ってる辺り漫画とドラマは別物アピール?

中を読むとこんなお店もあったなーとしみじみ。Season2から出てきた甘味店は全カット。
最初に掲載されたお店がSeason3で出て来た生わさび丼のお店。
400円であのサイズの生わさびなんて元取れそうにないし元が安いんだから値上げしても文句言われ無さそうw
家でもチューブや小袋のわさびでやってみたけどそれなりに様になるし美味しかった。


○玩具ネタ
・S.H.フィギュアーツ
雑誌バレもきたなかで目を引いたのがバロンレモン。
イベント先行販売?とはいえ思ったよりも速い発売。
既存のもので出せるのに五千円なのはイベント販売だから余計なお釣りを出さないためだろうか。せめて4千円に・・・

戦隊からはバルイーグル発売で驚く。アカレッドといい一時期音沙汰無かったのに急にアナウンスかかったような。
赤だけ出すことにしての再発進?これで駄目なら完全に終りそう。
5千円近い値段設定も残ったファンから搾り取ることを前提にした価格のような。

・昭和ライダーロックシード
ここにきてまさかの昭和ライダーロックシード。アルティメットやシャイニング出し惜しみするのやめちくりー
特典合わせて18個。完全使い回し&リペのバカモンセットが1個あたり800円だった事を考えると1万5千円くらいしそう。ガイアメモリ99本セットよりは安いね(棒)
特典3つに平成系入れると欲しくなるからやめて欲しいけど果たして。オールドラゴンはねじ込んできそうな気がする。
特典だけで終って後日発売の予定があるって言われた鎧武ロックシードとか。
オリジナルでバロンロックシード・極アームズロックシードとかやってきそう。

・デジモン
正式にアーツアルファモン発売決定!
ついにオメガモン・デュークモンのゼヴォリューションの組み合わせで飾れる!
まさか本当にこの3体が揃うとは・・・後はもういつシリーズ終わってもいいわw

デジヴァイスにあった隠し要素は最後のロイヤルナイツ収録とのこと。
白いウォーグレイモンに尻尾はオメガモンのグレイソード、マントはデュークモンのようだ。
アドベンチャーの記念で出してるのにこれだけ収録というのもなんか違うような。
ロイヤルナイツ全部入れるかV01のアルフォースブイドラモン入れた方が喜ばれそう。限定ペンデュラムにしか入ってないみたいだし。


○鎧武バレ
最終回は47話で虚淵脚本ではなく。
ウィザードのように特別編が47話で本筋の最終回は46話かな。そうであって欲しい。
どっかの撮影画像が出回ってるけどいよいよ展開が読めなくなってきた。ギンギラ白いのは紘汰?

ちなみに2週後の話は「バロン究極の変身」だそうでもう今から楽しみよ。
変身だからといってライダーとは限らずやはりオーバーロード?
デュムシュに対応してるからデュムシュ改造やヨモツヘグリのようにリペで済ますのではなく新規で製作してメイジでずっこけたウィザードのリベンジをして欲しい。


  1. 2014/08/21(木) 22:55:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<雑記 | ホーム | S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー龍玄ブドウアームズ>>

コメント

おぉ、『鎧武』バレもう出回ってましたか。全47話完結ということは、残りの6話登板監督はもう諸田敏(42,43話)と金田治(44,45話)と石田秀範(46,47話)だけなのか…。『OOO』のように最終回は田崎竜太に撮ってもらいたかった…!結局田崎監督は全然本編撮りませんでしたね。『ドライブ』のパイロット監督だったりするのでしょうか。

それにつけても『ドライブ』全然情報出てきませんね。デザインはチラホラ出回り始めましたけど、個人的に気になるのはスタッフ(チーフPと脚本家)。「大森敬仁&三条陸」というのが自分の予想。なんか『W』~『ウィザード』の「二話前後編ゲストお悩み相談!」の作風に戻りそうな予感…。

> メイジでずっこけたウィザードのリベンジをして欲しい。
テレビ本編で真由ちゃんがあんなに変身することになるとは制作陣は予想してなかったようですね。もし、真由ちゃんの出番が多いことが早めにわかっていたら、映画と共用ではなく専用のデザインを起こしたかもとのこと。中山絵梨奈ちゃん可愛かったし(←)、折角の女性ライダーなんだから、新規でスーツを作って欲しかった…!
  1. URL |
  2. 2014/08/23(土) 21:31:51 |
  3. 翼角暴君竜合成獣 #-
  4. [ 編集 ]

>五千円なのはイベント販売だから余計なお釣りを出さないためだろうか
デュークが4,860円でバロンが4,104円だからデューク基準の価格?
実物を見るまで出来が分からないとはいえデュークが高いような気が。現段階の情報だと手首や付属品が一般販売の鎧武シリーズよりも少なめなのに。
バルイーグルの方は何故このタイミングなのかが分かりませんね。ジャッカ―やバトルフィーバーより先ってことは『売れる』と判断してのことか、それとも3人戦隊だから3人とも出して反応を見る気なのか。しかしこの値段は当時のファン(現在は戦隊に興味なし)が偶然目にしても買わなそうですね。
>ウィザードのように特別編が47話で本筋の最終回は46話かな。
昔ならまだしも今の時代に最終回がメインライターじゃないのはレアケースですからねえ。
病気というわけでもなさそうですし何かあるのは確かでしょうね。
  1. URL |
  2. 2014/08/23(土) 21:33:35 |
  3. U戯O #-
  4. [ 編集 ]

>翼角暴君竜合成獣さん
シリアス演出の巨匠も良いのですが田崎監督に撮って欲しかったですね。
仰るように最終回に出ないということはドライブに関わっている可能性は高いかと。
そのドライブの情報もさっぱりですよね。
後1ヶ月ちょっとで始まるのでそろそろPと脚本家くらいは知りたいのですが・・・

>テレビ本編で真由ちゃんがあんなに変身することになるとは制作陣は予想してなかったようですね
特写等にも解説がありましたが当初から番組終盤で様々な魔法使いが出てくることを想定していたそうです。
予算的に流用のメイジとなりそのメイジも真由が変身する構想は無かったために中の人の可愛さとメイジとでギャップが出たと。
無理してでも頑張って新スーツ作って欲しかったと今でも思いますよ。後世に残るようなシーンでずっこけたなと。
  1. URL |
  2. 2014/08/25(月) 23:03:40 |
  3. 飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集 ]

>U戯Oさん
デュークが高いのはバロンよりも売れないと判断したからでしょうか。
一般分の安さと当日の人件費を少し上乗せしているのかも?
それにしても最近は五千円代がデフォで真骨彫と変わりありませんからね。
原油・人件費高騰があるとはいえシリーズ開始たった6年で値段が倍は異常ですよ。

>ウィザードのように特別編が47話で本筋の最終回は46話かな。
>昔ならまだしも今の時代に最終回がメインライターじゃないのはレアケースですからねえ。
>病気というわけでもなさそうですし何かあるのは確かでしょうね。
当初から最後まで大筋を考えた上での執筆なので病気とかは考えづらいかと。
噂?になっているように最終回が特別編で実質の最終回が46話でしょうね。
あらすじとか見ても最終回が後日談のような紹介のされ方でしたから。
  1. URL |
  2. 2014/08/25(月) 23:05:58 |
  3. 飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokusatunokiseki.com/tb.php/2755-7fb6cad6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな既婚者社会人のブログ。
ライダー、戦隊、ウルトラ、牙狼、アメコミと実写系ヒーローの感想を取り扱っています。
お気軽にコメント頂けると嬉しいです。




このブログについて
フィギュアレビューまとめ
メールフォーム
お問い合わせ

広告

最新記事

ウルトラマンZ(ゼット)第13話「メダルいただきます!」 感想
雑記
S.H.フィギュアーツ ウルトラマンジード ウルティメイトファイナル  レビュー
TTFCにて完全新作 鎧武外伝製作決定!
雑記

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ツイッター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する