fc2ブログ

特撮の軌跡

ここは、特撮ヒーロー・実写アメコミ映画 の感想やフィギュアレビューを載せていくページです。

トッキュウジャー第31話「ハイパーレッシャターミナル」

ハイパーレッシャターミナルというキングライナー的なのが登場。
そこに出てくる総裁はウサギでありながら壊そう。
敵怪人として出て来ても違和感ないレベル。
声優が鳥海さんでなんだかんだで特撮に年1回は出てきているようなw
ネタバレ見ちゃった後だけどワゴンが一瞬見た光景にはビックリ。

ドリルレッシャーを手に入れたシュヴァルツの反撃。
以前トッキュウオーを盗られた時もだけど敵に渡った瞬間強くなる不思議。
シュヴァルツもモルクも重そうなスーツなのにあんなに身軽に動くんだからスーツアクターさん凄いなと思う。

今回の見所は敵味方入り乱れての大乱闘。
トッキュウ1号VSシュヴァルツVSモルク&一応ノア夫人、そこに割って入るゼットなど凄い立ち回り。
シンケンジャーの三つ巴も凄いと思ったけど今回はさらに凄い。
基本的にトッキュウ1号が大く攻撃されるけど、たまにちょっかい入れるノア夫人が面白い。
未だにハイパートッキュウ1号がゼット怪人体と互角の戦いだ。
いつもは何考えているか分からないライトだけど「でも、どんなに欲しくても、人から奪うのは絶対に違うし、誰かを傷つけるのも、絶対に違う」って台詞は良かった。

敵は2体出て来て声が石塚運昇さんと松野太紀さん。
何気に金田一コンビである。石塚さんはドラマ版で高遠の父役で出演されて松野さんはアニメ版金田一一の声優だし。
ちゃぶ台返しするユニークな敵で明の「ここがお前の死に場所だったか・・・」がツボw
毎週やってしつこいと思う反面、それでも笑うくらい面白いから良いね。


○Q様
宣伝でドライブ勢が出演。
進ノ介役の竹内くんめちゃくちゃ緊張してたなーw
夏映画の宣伝でバラエティ出た頃には立派になってそうで今から楽しみ。


  1. 2014/10/07(火) 00:45:04|
  2. トッキュウジャー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー鎧武カチドキアームズ | ホーム | ドライブ第1話「俺の時間はなぜ止まったのか」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokusatunokiseki.com/tb.php/2792-cf0cfe2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな既婚者社会人のブログ。
ライダー、戦隊、ウルトラ、牙狼、アメコミと実写系ヒーローの感想を取り扱っています。
お気軽にコメント頂けると嬉しいです。




このブログについて
フィギュアレビューまとめ
メールフォーム
お問い合わせ

広告

最新記事

バッド・バッチ シーズン3 第9話「前触れ」 感想
仮面ライダーガッチャード 第28話「ベロベロ怪奇!蓮華の里帰り」 感想
爆上戦隊ブンブンジャー 第4話「ヒーローを呼ぶ声」 感想
ウルトラマン ニュージェネレーション スターズ(2024年) 第9話 「怪奇! 虫の音の夜」 感想
牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者 第11話「誘(いざない)」 感想

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ツイッター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する