FC2ブログ

特撮の軌跡

ここは、特撮ヒーロー・実写アメコミ映画 の感想やフィギュアレビューを載せていくページです。

トッキュウジャー第33話「カラテ大一番」

自分たちが子供と分かったライトたちだけど自覚したからかとても大人っぽく見える。
実は空手をやっていたというライトとヒカリだけどヒカリだけでも良かった気も。
今週のゲストはヒビキ隊長に神崎先生とダイナ&ティガを幼少期に見た自分としてはとても嬉しいエピソード。
特に神崎先生は嬉しいね。15年経っても先生らしさというのが全く変わってないから凄い

ヒビキ隊長はまさかの怪人であった。
映像の背景含めて凝ってあるし失敗することを前提に入れたヒカリの作戦も見事。
「空手をやっているか手を見れば分かる」っていう言葉が生かされてる。
チュウシャキシャドーはコピー能力はあるけどパッと見の外見を真似できるけど、マメとかの細かいところは無理なのかそこまで見られないと思ってコピーしてなかったのか。

生身アクションが迫力あり冒頭からのVSスーアク陣とか。
出て来た瞬間顔見なくともスーアク陣だと気いたw
ゴーバスターズの空手少年の時も出てきたから2年ぶり?
ビル内に突入した時はヒカリの動きがキレッキレで凄すぎる。キャラソンも相まってカッコいいね。
ヒカリ役の横浜流星くんの空手経歴が凄すぎてやばい。世界大会優勝ってマジか。
何でそんな人が芸能界を?と思ったけどそれほど凄く努力できるから芸能界いるのか。

戦闘シーンは変身と同時にハイパートッキュウ1号に。
ライト回でもあるけどヒカリメインの印象が強いからハイパートッキュウ4号の方が良かったかも。
既に1度見せているからサプライズには欠けるけれど。
そんな中未だハイパー化してないトカッチ=2号がハイパー化するらしい。
トカッチの恋愛絡みでやるらしいけどいかに精神的に成長していたとしても子供の恋愛として映ってしまう・・・



  1. 2014/10/20(月) 21:43:22|
  2. トッキュウジャー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<玩具ネタ | ホーム | ドライブ第3話「だれが彼女の笑顔を奪ったのか」 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokusatunokiseki.com/tb.php/2802-a0b863a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな既婚者社会人のブログ。
ライダー、戦隊、ウルトラ、牙狼、アメコミと実写系ヒーローの感想を取り扱っています。
お気軽にコメント頂けると嬉しいです。




このブログについて
フィギュアレビューまとめ
メールフォーム
お問い合わせ

広告

最新記事

ワンダヴィジョン 2020年末配信開始
魔進戦隊キラメイジャー 第24話「バンドしちゃうぞ!」 感想
仮面ライダーセイバー 第3話「父であり、剣士。」 感想
ウルトラマンZ(ゼット)第13話「メダルいただきます!」 感想
雑記

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ツイッター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する