FC2ブログ

特撮の軌跡

ここは、特撮ヒーロー・実写アメコミ映画 の感想やフィギュアレビューを載せていくページです。

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーブレイドジャックフォーム

http://tokukisegangu.yu-yake.com/14/shbladej.html
↑ブレイドジャックフォーム

魂ネイションの企業レポが到着。
とりあえず鎧武ライダーが続いて良かった。本当に良かった・・・
新しい魂エフェクトが風だからダブルかな。去年の夏イベントでもカブトと一緒に特写写真集を見ながらダブルを作っていたから可能性は高そう。
さすがにウィザード(ハリケーン?)は早すぎると思うし。いや、やって欲しいけどね。

S.I.C.オーズからはついにラトラーター。4足歩行とか期待してたけど無難っちゃ無難なアレンジ。さすがに期待しすぎた自分が悪い。
バースはプロトも一緒に参考出展。発売するとしてもサソリは別売りになりそう。
オーズシリーズがズラッと並ぶジオラマでは翼持ちが4体もw
オールドラゴンを公式ページで見た時は鳥要素が強いと感じたけど展示されてるのを見るとドラゴン分も強い。

牙狼からは一気に出て魔戒可動からは光覚獣身牙狼が。
参考出展とはいえ翼人以来の牙狼パワーアップ形態で7年ぶりくらい。
どうせなら翼人ベースに雷牙verを作って各牙狼の頭部を付けた完全版が欲しかった。

ここにきてフィギュアーツ版が盛り返してお蔵入りになったと思われたMAKAISENKI名義のメッキ牙狼は鋼牙verとして復活。
2度目の展示だしさすがに期待してもいいかな?
アニメ牙狼は忠実に再現しているんだろうけど流牙ガロ含めて金色が死んでる・・・
黄土色っぽいし前出たアーツ牙狼の色そのものだね。これはあまり期待しないでおこう。
仮にアーツで展開し出すとしてもゼロも大河牙狼も既に限定行きなのが悲しいところ。
ゼロはMAKAISENKIやBLACK BLOODでスーツ変わってるからそれ名義で出せそうだけど。

明日は雨らしいので物販に行かれる方は気を付けて。
バロンレモンは転売屋から買ってタマシーは値が落ち着いたら買おう。
ヤフオク見ても8千円~1万数千円くらいだし、一時期のNEW電王や幽汽・ガイの高騰ぶりに比べればまぁ。


  1. 2014/10/30(木) 23:34:06|
  2. フィギュアーツ 仮面ライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<牙狼―炎の刻印―第5話「堅陣 GAIA」感想 | ホーム | 今日のお買物>>

コメント

>ジャックフォーム
僕も購入しました。ギャレンよりも遅い受注だったのは修正頭部を付属させてくれるからだと思っていましたが残念ながら…金色の塗装もあってかノーマル程の違和感は無いのですが、やはりギャレンらと並べると…
それでもまともな可動フィギュア化は今回が初めてなので動かしていて楽しく、ギャレン戦や映画など、印象的なシーンがようやく再現出来たのは嬉しいですね。
カリスのクオリティを考えるとワイルドカリスは期待できるので、早く来てほしいところです。

>魂ネイション
12月のデューク以降音沙汰無かったこともあって、鎧武シリーズ続行は嬉しいですね。映画勢や邪武までもあるとは驚きです。
個人的にシグルド、マルスは作中の扱いはともかく初見でフィギュアが欲しいと思ったレベルに気に入ったデザインなので、鎧武アーツのクオリティならば期待して待てそうです。

>SIC
ラトラーター、足は凄いことになっていますが、人間やめていたシャウタやサゴーゾの後では「まだ人間やってる」と思わざるを得ないですねw
後ろにはライドベンダーの姿もあったので、噂されている合体という可能性もありますがw
バース、ウィザードはサソリ、プラモン合体後の姿が気になるところですが、そのままでも無難ながら良いアレンジだと思えました。メカ好きなので、普段集めていないながらもバースは買ってしまいそうですw

>牙狼関連
闇照で牙狼に興味を持ち、一期から見た結果フィギュアが欲しくなったもののプレ値ばかりで手が出せない…という状態だったのもあって、メッキ牙狼は是非とも出してほしいです。
アーツ流牙も魔界可動は購入したものの、やはりガシガシ動かせるものが欲しいと思っていたので嬉しいですし、魔界ノ花も全話視聴して光覚獣神も凄くカッコいいと思ったのでこちらも欲しいところですが、同時にこれまでも牙狼関連はお蔵入りが多いという話を聞いて不安なところです。
零は凄く好きになったキャラなので絶狼も欲しいですが果たして…

バロンレモンはとりあえず抽選が始まったら応募します。会場での数は多かったと聞くので、そういう意味でも抽選用も多く作ってあるといいのですが…
活躍も相まって絶対欲しいレベルなので最悪プレ値で買う気ですが、なるべく欲しい人に行き渡ればいいなぁと思わずにはいられませんね。
  1. URL |
  2. 2014/11/02(日) 18:20:46 |
  3. G2X #-
  4. [ 編集 ]

>G2Xさん
>ジャックフォーム
もしかしたら修正されてるかも・・・?という淡い期待はありましたが無理でしたね。
ジャックフォームは無理でもブロークンヘッドverにと思ったのですが付かないようで残念です。
仰るようにジャックフォームのまともな可動フィギュアはこれが初めてで嬉しいですよ。極魂もありましたがアレンジされてますし。

>魂ネイション
鎧武シリーズがほぼ発表されたのは嬉しいですがワイカリやキバ無かったのが残念です。
とりあえず鎧武シリーズはマリカやナックル・シグルドを出し終わったら映画ライダーにも手を出して欲しいところ。
シグルドはその内出そうな気がしますが映画ライダーは売り上げ次第だと思うので。

>S.I.C.ラトラーター
絶対に4足歩行でくると思っていたので思ったより普通でした。
これがタトバやガタキリバあたりの時に出してれば無駄な期待をされずに済んだんでしょうけど、後回しにされたことでハードルが上がり続けちゃいましたね。
バースが出るなら是非CLAWSも出して欲しいです。もちろんちゃんと塗装された状態でw

>牙狼関連
闇を照らす者かと興味を持たれると殆どがプレ値だったり限定商品だったりで手が出しづらいでしょうね。
流牙ガロは魔戒可動(E&P)の中でも結構動く方なので、それでもガシガシ動かせる物を望むならアーツでしょう。
ただサンプルの流牙ガロの金色が黄土色っぽかったのが気になります・・・
牙狼はこれまでお蔵入りが多いので過度の期待はせずゆっくり待った方が良いかと。
ギンガも7年越しの発売だったので。それでも2度目の展示となるメッキ牙狼には期待しちゃいますね。

バロンレモンは抽選で当たる事を祈ってます。
自分はプレ値で買ってしまいましたが物自体はとてもよくカッコいいので最終手段としてプレ値を視野にいれるのは有りかと。
  1. URL |
  2. 2014/11/03(月) 19:21:58 |
  3. 飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集 ]

Jフォームは両方とも購入してないですね…。あとはワイルドカリスとジョーカーが出れば絶対買う!って感じですかねブレイド勢は。

ネイション、ロードバロンの展示が嬉しかったクチです。これで鎧武とバロンを対比で飾れると思うと・・・!
ラトラーターはあまりに無難なアレンジでしたね。これならもっと早く出せたようなwwww

個人的にはツルギの展示が嬉しかったw
  1. URL |
  2. 2014/11/11(火) 20:21:51 |
  3. サイクロン #51pO7RlA
  4. [ 編集 ]

>サイクロンさん
ブレイド勢はノーマル4体とキング・ワイカリがあれば大丈夫な感もあるのでJフォームが外されるのは仕方ないですね。
自分は装着変身の頃からジャックフォームを待っていて10年越しの発売ということで嬉しくてすぐ買ってしまいました。
毎回書いてる気もしますがお財布に余裕があればということで。

ラトラータ-は無難なアレンジでしたね。
ガタキリバあたりの時に出してれば「こんなもんだよね」で済んだ気はしますがハードル上がりすぎました。
まぁ買うんですけどねw

ツルギも出展ありましたね。
ティガも充実してましたがギンガストリウムが無いのは残念でした。
  1. URL |
  2. 2014/11/12(水) 00:00:28 |
  3. 飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokusatunokiseki.com/tb.php/2810-45eaf927
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな既婚者社会人のブログ。
ライダー、戦隊、ウルトラ、牙狼、アメコミと実写系ヒーローの感想を取り扱っています。
お気軽にコメント頂けると嬉しいです。




このブログについて
フィギュアレビューまとめ
メールフォーム
お問い合わせ

広告

最新記事

ワンダヴィジョン 2020年末配信開始
魔進戦隊キラメイジャー 第24話「バンドしちゃうぞ!」 感想
仮面ライダーセイバー 第3話「父であり、剣士。」 感想
ウルトラマンZ(ゼット)第13話「メダルいただきます!」 感想
雑記

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ツイッター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する