FC2ブログ

特撮の軌跡

ここは、特撮ヒーロー・実写アメコミ映画 の感想やフィギュアレビューを載せていくページです。

トッキュウジャー第35話「奪われたターミナル」

業を煮やしたゼットの思惑によりレインボーラインが乗っ取られる。
やろうと思えばやれたというか最初からレインボーライン側が積んでるね。
せっかくの最強ロボ合体回だけどライトたちよりもシャドーライン側にドラマがありイマイチ熱さに欠けたかも。

闇があったとはいえ普通の戦闘では負けてロボ戦で一矢報いた感じ。
元々トッキュウジャー側とシャドー側の個々の戦力差は凄いけどより顕著に現れた。
シュヴァルツと戦う明が時間内に勝つことを諦めてお願いするシーンとかは特に。
ハイパー化すればゼットとも良い勝負出来たんだろうけど。
モルク侯爵が上から急に奇襲してきたり「今日で廃線にしてくれる!」は面白かった。

一番気になったのは明がシュヴァルツに持ちかけた条件。
トッキュウ6号に関わるアイテムを全て渡すとかかな?
戦闘中に一瞬ザラムになって大雨降らして姿隠すのは上手いのにその後の電話で台無しw

トッキュウレインボーは13列車全てを使っての登場。
クライナー同士の合体にもモロともせず圧倒。
カタログで見た時は酷いと思ったけどスーツはそこまででも無かった。
玩具では13列車をDXだけでなく食玩やカプセルにも対応しているらしいのが良いね。光る・鳴るじゃない利点を生かしている。

次回はヒカリがメインエピソード。
空手の時もだけど師匠やら先生絡みのエピソードが続くね。


  1. 2014/11/10(月) 21:46:07|
  2. トッキュウジャー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<小説版 仮面ライダーウィザード感想 | ホーム | ドライブ第5話「鋼の強盗団はなにを狙うのか」 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokusatunokiseki.com/tb.php/2820-8495b39e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな既婚者社会人のブログ。
ライダー、戦隊、ウルトラ、牙狼、アメコミと実写系ヒーローの感想を取り扱っています。
お気軽にコメント頂けると嬉しいです。




このブログについて
フィギュアレビューまとめ
メールフォーム
お問い合わせ

広告

最新記事

仮面ライダーセイバー 第4話「本を開いた、それゆえに。」 感想
ウルトラマンZ(ゼット)第14話「四次元狂騒曲」 感想
今日のお買い物
ウルトラギャラクシーファイト 大いなる陰謀 豪華声優陣 発表!
ワンダヴィジョン 2020年末配信開始

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ツイッター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する