FC2ブログ

特撮の軌跡

ここは、特撮ヒーロー・実写アメコミ映画 の感想やフィギュアレビューを載せていくページです。

ギンガS第11話「ガンQの涙」

一旦本筋から離れての番外編。
7話で登場したガンQが再び。
人間がライブしているけど容赦なく攻撃するヒカリたち。
2期からは敵宇宙人しかライブしておらず1期のように人間がライブしている訳ではないから、ヒカルとしても人間かも?という考えは無かったのかな。
あっさり攻撃してギャグシーンで済ませてるけどたまにヒーロー物である「外見が怪獣(怪人)だからといってすぐ攻撃していいのか?」に通じるものが。
マックスのイフなんかはすぐに思い出すテーマではある。

冴えないサラリーマン・吉田とサトル少年のエピソードが良いね。
カーチャンネタは胸にくる・・・
子供の叫び声がちょっと癇に障る事があれどまぁそれはそれで。
「助けてガンQ-!」での見下ろすギンガがシュールw
それに限らずサトル目線を強調するためか見上げたようなカットが多かったり逆にガンQになってからは見下ろす目線が増えたりとヒカル・ショウのエピソードではなくこの2人が中心なんだと強調されている。

バトルシーンは完全におまけみたいなものでここでゾフィー召喚のM87光線。
最終決戦はコスモミラクル光線で映画の平背ウルトラマンの技かな?
ラストはビビることなく堂々と「ちゃんと並んだら?」と一言で終了。
この後チンピラが素直に後ろに行ったか殴り合いになったかは分からないけど、今回は吉田とサトルのお話だからこの一言で終るのが正しい。
大事なのはこの後のチンピラの反応じゃなくて前に進んだ吉田の勇気だから。 
最初は16話しかないのに2話も番外エピソード入れるの?と思ったけど普通に良い話だった。
次回は千草メイン回。こうやって1期のキャラが再登場してくれるのは嬉しいけど健太は完全に忘れられている感が・・・



  1. 2014/11/22(土) 19:54:14|
  2. ウルトラマンギンガS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<雑記 | ホーム | 牙狼―炎の刻印―第8話「全裸 FULL MONTY」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokusatunokiseki.com/tb.php/2827-a2b9211e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな既婚者社会人のブログ。
ライダー、戦隊、ウルトラ、牙狼、アメコミと実写系ヒーローの感想を取り扱っています。
お気軽にコメント頂けると嬉しいです。




このブログについて
フィギュアレビューまとめ
メールフォーム
お問い合わせ

広告

最新記事

S.H.フィギュアーツ ウルトラマンフーマ レビュー
アクリルロゴディスプレイEX 仮面ライダーフォーゼ レビュー
魔進戦隊キラメイジャー 最終回(第45話)「君たちがいて輝いた」 感想
仮面ライダーセイバー 第24話「父の背中、背負った未来。」 感想
ウルトラマン クロニクルZ ヒーローズオデッセイ 第8話「何を背負い揺れ動く」 感想

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ツイッター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する