FC2ブログ

特撮の軌跡

ここは、特撮ヒーロー・実写アメコミ映画 の感想やフィギュアレビューを載せていくページです。

牙狼―炎の刻印―第9話「師弟 NEW HOPE」

従兄弟同士のファーストコンタク&初バトル。
当たり屋?にぶつかるしょうもない出会いだったけどこのシンプルさがなんか良いね。
敵のキマイラはデカすぎる。山を吹っ飛ばすってメシアやギャノン級だろw何でこんなのが野良ホラーなんだww
レオン牙狼はしれっと赤色の烈火炎装。
ガイアを受け継いだアルフォンソはレオンよりTUEEEEww
細身なアルフォンソの体系に合わせて鎧もシャープになってる。










141129-1.jpg
すっかり忘れていたオーズ本を購入。
S.I.C.ブラカワニに合わせてウイングフォーム・ファム・マツボックリエナジーらが到着。
相変らず人間辞めてるオーズシリーズが凄いw
気付けばラトラーターにダブルバースと終りも見えて来た。この前のイベントでグリードの展示は無かったから出てもアンクが限界かな。


141129-2.jpg
マツボックリエナジーはこの炭酸水が弾けるようなデザインがカッコいい。
鎧武玩具の中では一番カッコ良いパッケージかも。
マツボックリと合わせてジンバーマツボックリが出来て楽しい。
ドラゴンフルーツエナジーは「ミックス!ジンバードラゴン!」になるかな。全部言い切るとさすがに長いし。



○きんいろモザイク5巻
141129-3.jpg
141129-4.jpg
帯裏の陽子の「しのはきっと通訳者になれるよ。小さな頃からずっと一緒の私が言うんだから、間違いない」が素晴らしい。
3巻でしのも「通訳者になろうと本当に決意したのは アリスと出会えたホームステイがキッカケだったんですよ」も良いんだけど本人が努力してる様子ないのが泣ける・・・

時期的にハロウィンネタやったり3人揃っての正装だったりと見所多数。
ほのかちゃんが球だったら何でも反応して最早何のキャラか分からんw
アニメ展開的には来月しの&アリスのキャラソン始まるし2期もいよいよといったところ。
初回限定版DVDの「きゅんいろモザイク傑作選」って上級者用のあれか・・・
2期からは普通にラジオやった方が良いと思う。西ちゃんも綺麗になりそうだしw
3種類ともジャケット可愛いから買ってみようかな。


○スターウォーズ EP7公式トレーラー
ついにトレーラー公開!
Star Wars Main Titleがかかった時は鳥肌たったわ。最後にライトセイバーのシュゥンって音出てるのが良い。
EP3から10年立ちいよいよ後1年で公開。
各玩具メーカーもスターウォーズ関連を展開し始めたし楽しみだ。

○selector spread WIXOSS
刺されたウリスは意外と無事だった。医者の言う全治1週間は実際には数日くらいなものかな。
1期では脚本段階でカードやルールの詳しい設定が間に合ってなかったけど今回ではカードゲームらしい解説もw
ちよりとの別れも泣けてきますわ。

○異能バトルは日常系のなかで
厨2全開ぶりのバトル。
一見するとあまりの痛さにあいたたたた、だけど作者もしっかりと厨2を理解してないと書けないから逆に凄い。
ハトコが切れた後の対応を楽しみにしていたけどあそこで厨2言動に逃げて欲しくなかった。
本質的には何も変わらずただハトコが許しただけに見えちゃったし。

○アカメが斬るアカメ
ラバに続きマインまで死ぬとは思わなかった。原作だとタツミの恋人になるみたいだったから。
スサノオも死んじゃうっぽいし人員整理が酷い。
オリジナル入ってからというもの演出始め色々雑に感じる。

○オオカミ少女と黒王子
名前登録が犬は酷過ぎるwwww
でもタコ焼き喰った後の表情がイケメンすぎる。これは惚れるわー。
何気にサンちゃんのスカート短くなってるのが目に入る。
進級したし少しは自由に、みたいな?
松岡くんの新キャラのせいでややこしい事になりそうな予感

○Fate/stay night [Unlimited Blade Works]
アーチャーがキャスターに言った「手ごま~」は士郎だった頃はそのことに気付かなかった?
キャスターの「あなたたちは似た者同士」に対して2人で「はあ?」と返すのがニヤニヤw
戦闘シーンはキャスターの魔法を避けるシーンが迫力不足に感じた。
アーチャーだけが動くのではなく、こうもっとカメラアングルをグワッと動かして立体感や奥行も出して欲しい。
カッコいいけど慣れてきてしまったのか最初の頃程の感動はない気がする。
UFO版は魔法陣とかは綺麗だけど戦闘シーンに限ればエフェクトかけまくった剣と剣のぶつかり合いの方が迫力ある。
ちゃんとつばめ返しが一瞬で3つ襲いかかってくるし。
キャスターに対して「あれ」を唱えてカラドボルグを射るシーンが最高にカッコいい。


○声優ラジオ
・東山奈央のドリームシアター
ブログで3回も更新してた長野ネタ。家族が面白いw
ぼっちラジオにも触れてたけど文化放送かつマリンっていうスポンサー付いてても他の作品ラジオに触れて良いんだ。
BSプレミアムでやってたアニサマ2014も見たけど凄いね。
3万人の前で1人4役を歌いきるとは。艦これはやってないけどあの凄さは伝わってくる。


141129-5.png
・悠木碧 オフィシャルファンクラブ AoimAniA
ついにあおちゃんファンクラブ入会。
声優のファンクラブ入るっていう超えてはいけない一線を越えた感もあるけどまぁいいや。あおちゃん可愛いし。
とはいえ、いくら理由を並べてもキモオタ一直線であった。とりあえず来年4月にあるFC先行のコンサートには応募。
会員NOは1500番台の結構区切りい良い数字
金払ってでも入会するというファンが全国には1500人はいる。CD売上考えるともっといて良さそうだけど。

・洲崎西
何故かトイレの話になると長いラジオw
声優さんやスタッフの間でもやばいスタジオの話とかはあるのね。
「せーの、男が好き!」
説得力の無いノンケアピールwww
好きな男性声優で無難に若本w
そこは安元さんかKENNさん出してやれよww



  1. 2014/11/29(土) 17:54:35|
  2. 炎の刻印
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ドライブ第8話「その胸に宿る秘密とはなにか」 | ホーム | ギンガS第12話「君に会うために」>>

コメント

きんいろモザイク大好きです、ご注文はうさぎですかやひだまりスケッチも好きだけどきんいろモザイクもいい2期楽しみです。
  1. URL |
  2. 2014/11/29(土) 18:19:00 |
  3. 光になれ #-
  4. [ 編集 ]

>牙狼~炎の刻印~
ちょっとアルフォンソが強過ぎるような・・・。
正確な修行期間は不明だけど何年もやってないのは確実だし、剣の修行してたといっても一般的な剣の修行だろうし、どんだけ凄い才能なんだ?相手が普通のホラーより少し強い程度のホラーだったらともかく、アレは歴戦の騎士が倒すレベルですし・・・。
何年も魔戒騎士の修行してたレオンが才能無いみたいになっちゃうし。
  1. URL |
  2. 2014/11/29(土) 21:26:38 |
  3. U戯O #-
  4. [ 編集 ]

>光になれさん
きんモザ面白いですよね。いつか(ライブ)イベント等にも行ってみたいです。
ごちうさも面白かったのですが「面白いけどなんか違う」というのが最後まで頭の中にあって今でもきんモザ好きですね。

  1. URL |
  2. 2014/11/29(土) 22:39:38 |
  3. 飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集 ]

>U戯Oさん
アルフォンソが強かったのは元々剣の特訓してた+才能+鬼の修行+メイン回補正・・・?
鋼牙でもソウルメタル抜くまでにかなりの期間かかっているのにアルフォンソはあっという間でしたね。

キマイラが強すぎ&でかすぎなのもレオンよりも強い?という考えを加速させましたね。
ガイアでも倒せなかったのに継いだばかりのアルフォンソが倒せたのも初登場補正を考慮してもやりすぎな気がします。
せめてレオン牙狼と一緒ならまだ分かるのですが速攻で鎧解除は唖然としましたよ。
単に2人の共闘を暗黒魔界騎士やラスボス戦にとっておきたかったのでしょうけど。
  1. URL |
  2. 2014/11/29(土) 22:49:23 |
  3. 飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集 ]

どうもです。

アカメが斬る!
自分の大学の文学の教授が「面白い!面白い!!」と言っていたので、その回だけ観ました。少しテンポが悪いかな?あと中二アニメ系かなと思えば台詞がやや直球で感じたなと思ったのはオリジナルの影響もあったからですかね。ですがマインが死んだ時のタツミにキスしての「私の勝ちよ。」はグッと来ました。1話から見れば、また深みが出ると思うのでみてみます

それと関係ありませんが鎧武関連。
なんかバロンと斬月が主役のvシネが出るみたいです!
とても嬉しいですね。Movie大戦で終わりかと思えば(あとは春映画にちょっとだけ出る程度?)
、こういった外伝ものが作られるなんて。W以来のVシネが鎧武というのも驚きですが
主役が戒斗と貴虎の二人。戒斗に至っては過去の掘り下げをここでやって欲しいですね。終わってしまったとはいえこういう外伝で補完してくれれば戒斗の見方も変わって来ますし、貴虎はどういうストーリーかなと考えましたが、ミッチ関連か晶との恋愛ストーリーぐらいしか思いつきません。
  1. URL |
  2. 2014/11/29(土) 23:44:51 |
  3. タトバ #-
  4. [ 編集 ]

>タトバさん
>アカメが斬る
バトル物ですが主人公が強すぎず弱すぎず、戦うべきところでは戦うので見ていてストレスが溜まらずに見られます。
ただ最新話はこれまでに比べるとちょっと残念な感じだったので教授が言うほどの面白さは無かったと思います。
敵・味方と良く死ぬので1話から見れば「このキャラが?」と意外性があるかもしれないのでオススメです。

>鎧武
Vシネはびっくりしましたよ。
正式発表はアクセル&エターナルのようにムービー大戦のパンフレットになりそうですね。
本編だけ見ると戒斗関連は色々残念だったので番外編でも何でもいいので補完して欲しいですね。
虚淵もインタビューで落ち度は認めていたので是非リベンジして欲しいです。
一方の貴虎はいくらでも話の作り様があるので想像が広がります。
1話以前の戦極ドライバー開発からの初戦闘なんかは描きやすい気がしますね。
そこからゲネシスドライバー開発に至る経緯も同時にやれそうなので。
何にせよ出てくれるのは嬉しいです。あわよくばザックなんかも期待したいですね。
  1. URL |
  2. 2014/11/30(日) 22:14:20 |
  3. 飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokusatunokiseki.com/tb.php/2834-4eb98886
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな既婚者社会人のブログ。
ライダー、戦隊、ウルトラ、牙狼、アメコミと実写系ヒーローの感想を取り扱っています。
お気軽にコメント頂けると嬉しいです。




このブログについて
フィギュアレビューまとめ
メールフォーム
お問い合わせ

広告

最新記事

ワンダヴィジョン 2020年末配信開始
魔進戦隊キラメイジャー 第24話「バンドしちゃうぞ!」 感想
仮面ライダーセイバー 第3話「父であり、剣士。」 感想
ウルトラマンZ(ゼット)第13話「メダルいただきます!」 感想
雑記

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ツイッター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する