FC2ブログ

特撮の軌跡

ここは、特撮ヒーロー・実写アメコミ映画 の感想やフィギュアレビューを載せていくページです。

雑記

○CSMディエンドライバー
告知されていたように受注スタート。
カードは全てディエンドライバー送りでディエンドのパワーアップカード1枚だけカードバインダーに。
ディエンドライバーはベルトいらないから価格抑えて欲しかった。余計な付加価値はいらない。
バインダーもディケイドのカードセットがめちゃくちゃ安かったから急に割高に感じる。
ディケイドで安く売ってディエンドで回収するつもりなんだろうか。

と言いながらも発表と同時に注文するのであった。
当時購入特典で平成2期ライダーのカードが来ると思ったから何もなくて意外。
ケータッチに付属するのかお遊びで入れただけなのかよく分からない。

注文に合わせたスペシャル動画には海東役の戸谷くんと鳴滝役の奥田さんが。
戸谷くんはヒーロー大戦ぶりに見てよく出演してくれたなあと。
奥田さんが「おのれ!」言いまくっているのにはワロタwただ言いたいだけだろww




○ウルトラファイトビクトリー
音楽を奏でる武器・ナイトティンバーは世代的に獣奏剣を思い出す。
ビクトリーナイトとヒカリと青いウルトラマンが2人並ぶのは不思議な感じだ。
この状態でギンガビクトリーに合体したら色変わったりするのかな?

ウルトラマンXの情報も公開されてデザインはカッコいいけどギンガとゼロはどうなるのか。
10勇士で盛り上げファイトビクトリーで広がりを見せているのにギンガ世界はい終り、というのは悲しすぎる。
なんとかしてギンガやビクトリーとの繋がりを出して欲しいな。
ゼロが5年近くやったんだからギンガもそれくらい頑張って欲しい。

○食の軍師
順調に原作ネタを消化し寿司屋。
力石がオチではなく途中で入ってくるのはドラマオリジナル。
尽く力石にやられていく。
漫画版と違ってオーバーリアクションが実写になっているせいか、本郷が性格悪いやつに見える。
今週はそんなんでもなかったけど先週の蕎麦屋は特に。
「次は必ず勝つ!」なのか、トンカツ回。
寝かせたトンカツが好きない自分としては本郷が勝ったと考える数少ない対決と思っているけどオチじゃなくて店の中で戦うんかい。

○ハロー!!きんいろモザイク
帰ってきた日常。優しい世界再び。1話放送される度に3回は見てる。
OP冒頭はアリスverでかわいい。
アリス小さいと思ってもさすがに空太と美月と一緒にいると大きく見える。
それでも小学校高学年と低学年くらいの差だけど。
まだ3話、ではなく後9話しかないとしか考えられない。さすがに3期はないだろうしこれが最後だろうから。

来週発売の初回限定版OP/EDは予約完了。
原先生デザインのライブ衣装がそのまんまRhodanthe*の衣装になっていて嬉しい。
映像も相まってEDが名曲すぎる。
CMを見るにPVはHDなのに特典ディスクがDVDだから勿体ない。


○声優ラジオ
・東山奈央のドリームシアター
新作ヒロインも決定したけど5分アニメっぽい。
続編アニメを除けば魔法戦争・ニセコイ以来メインヒロイン来てなくて寂しいところ。
はやみんのソロデビューが決まったし奈央ちゃんもソロデビューすればCD買うんだけど流石にやらないかな。
何時の日か舞浜でキャラ名義ではなく個人のソロコンサートやって欲しい。

思わぬところで洲崎西の話題が出て来て驚いたw
ディレクターが同じって露木さん?
5月のイベント当たったけど用事あったから友人に譲ってしまった・・・


  1. 2015/04/25(土) 21:41:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<牙狼<GARO> ―GOLD STORM― 翔 第3話「蝶」 感想 | ホーム | 鎧武外伝 斬月&バロン 感想>>

コメント

>牙狼
映画は未見ですが闇照から見て来たのもあって、流牙が強い黄金騎士になっているのは感慨深いものがあります。
良くも悪くもまだ導入の部分ですが、とりあえず井上さんはちょっと悪役が様になりすぎですw
今週は単発回的ながらも、花嫁さんとの絡みでリアンの心情がよく描かれておりり、BADEND気味なオチも含めて印象的な回でした。
敵は言動含めてシドにしか見えませんでしたねw哀空吏がいないのが残念ですw
湊の人がアクション出来る方なので、今後シリーズが続く中でゲネシスコンプ達成するかもしれませんねw

>きんモザ
二期も安定の癒し…でありつつも、ペットのくだりなどのブラック気味なギャグの多さもあってそういう面でも毎回楽しみですw
個人的にはアリスと陽子が特に好きなので同じクラスになってことで前より絡みが増えたのが嬉しいところ。あまり見ない組み合わせの中でもやはりアリスの妹力は異常。
アリス版OPは当然良かったのですが「優柔不断は駄目だよ有言実行」は胸に刺さるw
  1. URL |
  2. 2015/04/26(日) 22:15:22 |
  3. G2X #-
  4. [ 編集 ]

>G2Xさん
映画を見ていることに越した事はありませんが未見でも問題ないかと。
井上くんの悪役ははまりまくってましたねw
士自体真っ当なヒーローとして映っていなかったのですが、ここまで悪役が似合うとは思いませんでした。

>哀空吏がいないのが残念ですw
2話で哀空吏と猛竜の名前が出てきたので後半に期待ですね。
翔に進化した流牙を中心に3人が揃うシーンを見てみたいです。
地味に今のガイとゼンが黄金なのか青・赤なのかが気になります。さすがにあの1回きりだとは思うのですが。

>ハロー!!きんいろモザイク
今週も面白かったですね。いつまでも見ていたい作品です。
気の早い話ですが第3期を期待していますw
1期(1年生)はどちらかというとシノ&アリス、アリス&カレン、陽子&綾という大きく3つの組み合わせがありましたが
2年生(2期)になってからアリスと陽子という面白い組み合わせが出て来たのでさらに広がりを見せそうです。
日常アニメにしては馬頭楽きんモザの5人はみんな可愛く好きなので色々な組み合わせを見たいです。

>アリス版OPは当然良かったのですが「優柔不断は駄目だよ有言実行」は胸に刺さるw
アリスがアップで歌うのは可愛いのですが言っていることはグサッときますねw
キャラverはCDに収録なのかBD初回盤に収録なのか分からずモヤモヤです。
  1. URL |
  2. 2015/04/26(日) 22:58:03 |
  3. 飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokusatunokiseki.com/tb.php/2941-b7ee99c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな既婚者社会人のブログ。
ライダー、戦隊、ウルトラ、牙狼、アメコミと実写系ヒーローの感想を取り扱っています。
お気軽にコメント頂けると嬉しいです。




このブログについて
フィギュアレビューまとめ
メールフォーム
お問い合わせ

広告

最新記事

SSSS.DYNAZENON 1~3話 感想
Vシネクスト ゼロワン Others 仮面ライダー滅亡迅雷 感想
ゴジラ S.P <シンギュラポイント>第5話「はやきことかぜの」 感想
仮面ライダーゲンムズ ザ・プレジデンツ 後編 感想
機界戦隊ゼンカイジャー 第7話「魔界の王子は気がみじかい!」 感想

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ツイッター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する