FC2ブログ

特撮の軌跡

ここは、特撮ヒーロー・実写アメコミ映画 の感想やフィギュアレビューを載せていくページです。

ニンニンジャー第15話「妖怪、ワタシ失敗しないので」

霞が凪と風花に勉強を教えている間、天晴と八雲は天空のオトモ忍探し。
八雲は休学中として天晴は本当にニートかフリーターっぽい。
お命狙うスターニンジャーをあっさり足止めしたりと霞の実力が光る。
6人目ということもあって実践の単純な強さならスターニンジャーの方が強い印象があるけど、
今週のように頭を使った戦いなら霞の方が遥かに上な感じ。

声が沢城みゆきのフタクチオンナが今回の妖怪。「私、失敗しないので」って元ネタはあれしか考えられないw
契約書にサインしてしまうと操られる模様。
ロデオマルもサインしちゃったけどオトモ忍に指紋があるのかw
正影は九衛門を「九兵衛(きゅうべえ)」呼び。最後は呆れて相手もしない九衛門が面白いw
九衛門弄るネタは面白いから毎週入れて欲しいw
そんな中にも厳しさありで意見は許さないとフタクチオンナを一喝。このギャップも相まって正影は好き。

キンジまでサインを押しそうになったところで八雲と霞の加勢。
女の幸せ~で破かせたけど事前に怒られてなかったら危なかったかもw
変身シーンはバンクなしでいつものポニーテールではなくスーツも相まって美人。

今週はスーツ(地上)戦よりもロボ戦の方が面白かったかな。
シノビマルとロデオマルの格闘シーンが良く動いて見応えある。
龍星王とエースでもCGなしでここまでは動かなかったし、ほぼ人型なだけあってロボスーツの中では動きやすそう。
先週のワンマルの音波攻撃もだけど、ニンニンジャーは個別ロボが活躍するのが良い。
ゴーバスターズもだけど武部Pって意外とロボに対してこだわりあるのかな。
今週は竹本監督だからよりロボ戦がピックアップされたし。

パオン丸を出しての合体で神輿は2人だけ。
カクレンジャー手裏剣を出した時はロボを分身させるのかと思いきや自分たちを5人かw
ニンジャレッド・ハリケンレッドの出演が終った後もカクレンジャー手裏剣は2回使ったけどハリケンジャー手裏剣は1度だけだね。
空飛ぶよりも分身の方が便利だから仕方ないかもしれないけど、そろそろハリケンジャーも使って欲しい。



  1. 2015/06/08(月) 22:56:32|
  2. ニンニンジャー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日のお買物 | ホーム | ドライブ第33話「だれが泊進ノ介の命を奪ったのか」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokusatunokiseki.com/tb.php/2972-996f75b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな既婚者社会人のブログ。
ライダー、戦隊、ウルトラ、牙狼、アメコミと実写系ヒーローの感想を取り扱っています。
お気軽にコメント頂けると嬉しいです。




このブログについて
フィギュアレビューまとめ
メールフォーム
お問い合わせ

広告

最新記事

ウルトラマンZ(ゼット)第13話「メダルいただきます!」 感想
雑記
S.H.フィギュアーツ ウルトラマンジード ウルティメイトファイナル  レビュー
TTFCにて完全新作 鎧武外伝製作決定!
雑記

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ツイッター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する