FC2ブログ

特撮の軌跡

ここは、特撮ヒーロー・実写アメコミ映画 の感想やフィギュアレビューを載せていくページです。

S.H.フィギュアーツ ジースタッグ&レッドル

http://tokukisegangu.yu-yake.com/15/shgeestag.html
↑ジースタッグ
↓レッドル
http://tokukisegangu.yu-yake.com/15/shreddol.html

ビーファイターを更新。次のメタルヒーロー発表が待たれる。
明日はドライブないし寂しいね。来週のVS嵐は楽しみ。
再来週でV6がゲストって予告の時はTAKE ME HIGHER流れるし完全に特オタ狙ってるだろw



○ウルトラファイトビクトリー
ウルトラマンで剣と剣のぶつかり合いは新鮮だ。
シェパードンセイバーでの二刀流はさらに珍しいような。
逆手持ちでポーズ取った時に光線ポーズのようになっていたのはおっ?となる。
ギンガS以降ギンガサンダーボルトがカッコ良すぎる

○食の軍師
原作3巻にあった食べれば食べる程上手くなるうなぎ屋さんがベースの話かな。
気を使ってくれる力石がめっちゃいいやつw
ドライブで究を演じる浜野謙太さんも登場。「贅沢、贅沢!」ってEDかw
次回で最終回ということでスキヤキ。原作にはない話だけど原作者の久住先生的には「かっこいいスキヤキ」のオチになりそう。
漫画の「荒野のグルメ」読んだけど食の軍師でも何週か前にやった「崎陽軒のシウマイ弁当」が出て来てビックリ。久住先生本当にあの弁当好きなんだ。

○ハロー!!きんいろモザイク
最後の特別OPは陽子。
色々台詞があったけど陽子の台詞が一番キャラと合っているかも。

御召し物とかほのかちゃんのガチぶりがやばい。
あのサイズの玉で玉乗りはすげえw 地味にOP回収であった。
1年半近く日本にいてようやく帰国の話題が。いつまで日本いるんだろ。
アリスのカーティガンをくんかくんかするのをアニメキャラがやると狂気を感じる。
大抵日本人+イギリス人の組み合わせだからシノ・陽子・綾といった日本人3人の組み合わせはかなり新鮮。



  1. 2015/06/20(土) 19:34:33|
  2. その他玩具・フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ニンニンジャー第17話「グッバイ、スターニンジャー!」 | ホーム | 牙狼<GARO> ―GOLD STORM― 翔 第10話「雷」 感想>>

コメント

アーツのアンケートにあります商品化希望欄にジースタッグ(とジャスピオン)の名前を書いたときはまさか商品化されるとは思っておらず半ばヤケで挙げていましたが、
…実現できた事は驚きです。フィギュア本体はブルービート準拠ですので特に言及する程の事はありません、本当よく出来てるなあと。そして待望のパルセイバー、ブルービートの付属品に無かった際「あれ?パルセイバー忘れたのん?」と不安に駆られましたがこのセットのボーナスパーツ扱いとは一杯食わされました。
取扱いに注意する必要がありますがちゃんとセイバーマグナムにも出来ますし。当時のフィギュア玩具でも武装を全部キチンと再現するのが不可能だっただけにこの辺りは感動モノでしたね。
アクションをさせるだけならここまで発売されたアーツビーファイターでも充分でしょう(スーパーブルービートは基本必殺砲のシーン位しか出番がないですから)

ところでフィギュアーツメタルヒーローの続弾ですが個人的に予測していた通り特警ウインスペクターの主人公に決まって無論自分は予約しましたが一般販売とは随分と冒険するなあと驚かされました。どの特撮ヒーローでもそうですが特に戦隊とメタルヒーローは個々の年代や嗜好によって各タイトル各キャラクター毎に需要がバラけ易いのもあって◯◯は買っても△△は買わないみたいなケースが発生しやすいでしょう。とはいえバンダイの売り方を見るにココからソルブレインやエクシードラフト、ジャンパーソンと展開を繋いでいくにはまずウインスペクター次第だろうなと。
自分としてはメタルヒーローの場合商品化されれば片っ端から購入していくつもりでいます。

  1. URL |
  2. 2015/09/22(火) 18:45:42 |
  3. ロック #-
  4. [ 編集 ]

>ロックさん
>アーツのアンケートにあります商品化希望欄にジースタッグ(とジャスピオン)の名前を書いたときはまさか商品化されるとは思っておらず半ばヤケで挙げていましたが、
ブルービートはまだしも他のメンバーまで商品化されるとは思いませんでしたよ。
ジースタッグ&レッドルが発売するくらいにはブルー&ブラックビートが売れたということでしょうしメタルヒーロー世代の購買力の高さを実感しました。
自分が良い例ですが当時の子供たちが大人になりちょうどお金を持ってる世代ですもんね。

>アクションをさせるだけならここまで発売されたアーツビーファイターでも充分でしょう(スーパーブルービートは基本必殺砲のシーン位しか出番がないですから)
気になるのがこのスーパーブルービートなんですよね。
エフェクトセットのような扱いで発売出来そうな気がしますがアナウンス無いので。
需要が無いと判断されているのかジースタッグ&レッドルが売れなかったのか・・・
売れてなかったとしたらウインスペクターに繋がる事すら無かったと思うので売れたとは思うんですけどビーファイター関係の情報はサッパリ止まってしまったので。
その内ビーファイターカブトなども出て欲しいところです。

>ウインスペクターの主人公に決まって無論自分は予約しましたが一般販売とは随分と冒険するなあと驚かされました。
>◯◯は買っても△△は買わないみたいなケースが発生しやすいでしょう。
一般販売には驚きましたよ。
ギャバンらですら限定販売だったのでメタルヒーローシリーズは全て限定行きだと思っていました。
他のメタルヒーローシリーズが出たとしても自分が買うのはエクシードラフトとジャンパーソン、ビーファイターカブトシリーズですかね。
ウインスペクターやソルブレインらは買わない予定なので・・・
  1. URL |
  2. 2015/09/22(火) 20:17:37 |
  3. 飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokusatunokiseki.com/tb.php/2980-d0cc238e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな既婚者社会人のブログ。
ライダー、戦隊、ウルトラ、牙狼、アメコミと実写系ヒーローの感想を取り扱っています。
お気軽にコメント頂けると嬉しいです。




このブログについて
フィギュアレビューまとめ
メールフォーム
お問い合わせ

広告

最新記事

S.H.フィギュアーツ ウルトラマンフーマ レビュー
アクリルロゴディスプレイEX 仮面ライダーフォーゼ レビュー
魔進戦隊キラメイジャー 最終回(第45話)「君たちがいて輝いた」 感想
仮面ライダーセイバー 第24話「父の背中、背負った未来。」 感想
ウルトラマン クロニクルZ ヒーローズオデッセイ 第8話「何を背負い揺れ動く」 感想

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ツイッター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する