FC2ブログ

特撮の軌跡

ここは、特撮ヒーロー・実写アメコミ映画 の感想やフィギュアレビューを載せていくページです。

ニンニンジャー第20話「ザ・超絶!ライオンハオー!」

ライオンハオー回後半。
雑賀鉄之助は継いでいたのね。天晴と良い勝負したりと意外と強い。
演じる子の雰囲気が良いと思ったら映画版アオハライド出ていた人だった。

武器を取った時は何事かと思ったけど天晴と獅子王に気づかせるため。
猪突猛進に見える天晴も一歩引いた立位置だと状況確認が出来ている。
獅子王と同じことを言っていることよりも冷静に仲間の分析出来ていたことの方が驚き。
みんながいるから自分は暴れることができた~の下りは戦隊らしさが出ている。
その台詞を戦隊メンバーだけでなくロボにまで悟らせる展開はあまりないから珍しい。

6人揃った展開が良かっただけに超絶チェンジャーでのパワーアップがアカニンジャー1人なのが残念。
戦隊パワーアップは使いまわしの方が嬉しいけど今回ばかりは全員パワーアップの方がそれらしかったかもしれない。
まあ「みんながいるから!」の割には天晴1人にしか目立ってないエピソードだから1人だけパワーアップでも良かったのかも。
他のメンバーも使えるみたいだからそっちも楽しみ。
強さの描写はパワーよりも高速移動に驚いた。あの見た目でパワーファイターなら遅そうなものだからギャップが凄い。

ロボ線はライオンハオーの独壇場。
既にカタログバレが来ているシュリケンジンとの合体?が楽しみ。
果たして来週からも山形ユキオは喋るのだろうか・・・
九衛門の次の手といい引きもバッチリ。
後1ヶ月くらいで正影も退場しそうだしそれに変わる切り札になるのかな?



  1. 2015/07/14(火) 18:39:06|
  2. ニンニンジャー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<鎧武外伝2 特報2弾&レモンロックシードPV | ホーム | ドライブ第37話「究極の味覚を狙うのはだれか」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokusatunokiseki.com/tb.php/2993-b2c660eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな既婚者社会人のブログ。
ライダー、戦隊、ウルトラ、牙狼、アメコミと実写系ヒーローの感想を取り扱っています。
お気軽にコメント頂けると嬉しいです。




このブログについて
フィギュアレビューまとめ
メールフォーム
お問い合わせ

広告

最新記事

ワンダヴィジョン 2020年末配信開始
魔進戦隊キラメイジャー 第24話「バンドしちゃうぞ!」 感想
仮面ライダーセイバー 第3話「父であり、剣士。」 感想
ウルトラマンZ(ゼット)第13話「メダルいただきます!」 感想
雑記

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ツイッター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する