FC2ブログ

特撮の軌跡

ここは、特撮ヒーロー・実写アメコミ映画 の感想やフィギュアレビューを載せていくページです。

ゴースト第2話「電撃!発明王!」

アバンが無くなるドライブ方式がゴーストにも採用されOPが映像付で初披露。
空を飛ぶタケルを見ていると幽霊というより天使な感じ。
ウィザード(ゴールデンボンバー)のようにサビになっても声の抑揚が足りないというか最初から最後まで単調。
ウルトラマンエックスOPもだけどサビに入ってまでキャラ紹介は盛り上がりに欠けるから止めて欲しい。
ゴースト各形態のアクションをサビ前にやっちゃってるし。
平成ライダーの曲ではワースト争うくらいのOP。


相変らず非現実的なことは信じない!なアカリだけど今週でちょっとは理解が深まったかな。
何時までも今のスタンスでいるとは思えないしそのうち信じ切ってそう。
「ガンマは信じられないけどタケルは信じられる」って台詞が全てだろうし。
御成は今週も良いキャラしててガンマとの接触数も多いけど逆に生き残るタイプだわw

今週も登場の仙人。
電気発明家で有名な人、とヒントくれるけど助言くれるのは最初だけかも。
御悩み相談路線+キャラを描いているけどお悩み相談も1話完結なら見易い。
ウィザードもたまに1話完結やってたけどそれは面白かったから。
普段が1話~1.5話で終るような話を無理矢理2話にしている反動もあるけど。

電気を使う敵に対してムサシは相性悪い。
今のところ1話に1フォームだから次回はエジソンが苦戦してしまう?
フォーム数が多いだけにオーズのように(建前上は)コンボは平等になるかもしれない。
エジソンアイコンが敵と融合するのは驚き。あの流れからしてすぐにフォームチェンジするものだと思ってから。
その後に出て来たイグアナはさらに驚いたけど。
人型ロボにドラゴン・車と続いた大型アイテムの後にイグアナは衝撃。


「エレキ 閃き 発明王」は癖になって何度も聞いてしまう。
オーズ・ウィザードライバーで歌はコリゴリだったけど似たような鎧武・ゴーストは受入れられるあたり、
単に「タトバタトバ」や「ヒーヒーヒー」のような造語や効果音を歌い上げるのが苦手なだけだったのかもしれない。
エジソン魂はどことなくザビーを彷彿させるデザイン。
ただ変身後、電撃受けて閃いてから即必殺技でアクション無かったのが残念。
これじゃあトレーラー砲持った瞬間即必殺技のフォーミュラやトライドロンと同じだから。
もうちょっと銃アクションした上で必殺技にして欲しかった。

次回はロビン魂が登場。
ガンガンセイバーの4チェンジやOPなどを見るに基本形態はオレ・ムサシ・エジソン・ロビン・ニュートンの5種類になりそう。
平成ライダーは2話で1フォーム披露と考えるとポンポン出てくるね。15フォーム出さないといけないから大変だ。
劇中経過時間は現実(視聴者)時間とピッタリではないけれど大体同じだから1クールか年内放送分で出し切るところまでいけそう。

今週も単調というかイグアナに持っていかれてエジソン魂自体の活躍はアッサリだったけど、10月スタートに変わってからは12月いっぱいまでは販促に徹して作品としての面白味や独自性を打ち出せるのは来年からと考えた方が良さそう。
鎧武やドライブもだけど後半はどれほど盛り上がっても序盤はエンジンかかってない状態だったからゴーストも最初はどれほど微妙と感じても最初の1クールは準備期間なんだと割切って見るつもり。


○ドライブ ファイナルステージ
東京公演1日目1回目に行ってきた。
詳しい感想は後日書くとして凄く楽しめたよ。
ムービー大戦でやるネタでしょ!?ってくらい詰め込んできて面白かったから。
まさか○○や○○が出てきたりあの要素を持ち出したりとドライブ好きな人には最高のステージ。
チェイサーVシネとマッハ小説以外の新情報はマッハ小説発売日がチェイサーVシネと同時期でリンクしている部分もあるってことくらいかな。


○小説版 鎧武
待ちに待った鎧武小説がついに正式発表!
ゴーストが始まり鎧武は2年前の作品になりチェイサーVシネにマッハ小説と流石に鎧武も展開終わって後輩に出番譲るのかと思いきや
外伝2弾とリンクする部分があり楽曲面とも連動「またまだ展開していきます!!(公式)」と続く気満々でワロタw
ナックルが主役?らしいんだけど外伝2弾がベースになっている以上フルスロットル後だし表紙が鎧武だから何かしら紘汰の出番はありそう。
フルスロットルではトライドロンに入れないという理由で無理矢理オレンジアームズ出したけど今回こそオレンジアームズになる理由が無く常時極かもしれない。
発売日は分からないけど今年中には出そう。外伝2弾が発売する頃には発売日判明しそうだ。



  1. 2015/10/11(日) 21:48:08|
  2. 仮面ライダーゴースト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
<<ニンニンジャー第33話「八雲を愛したくノ一」 | ホーム | ウルトラマンX第12話「虹の行く先」>>

コメント

>平成ライダーの曲ではワースト争うくらいのOP。

自分は平成ライダーの中でトップクラスに好きな曲かもしれません
「何故生まれてきたかなんて考えてもわからないんだ」「人生は誰も皆一度きりさ」など歌詞も普通に良いなと思いました

今回ムサシ魂のときにギャグっぽい演出がありましたが何も思いませんでした
フォーゼのときに不快に感じたのはBGMと変な効果音のせいかな?とか思ってみたり
仙人はサガラみたいに「タケルに15個集めてもらわないと困る」的な考えがありそう
販促の都合もあるし15個集まるのは割と早い段階かも
そこから二転三転しそうですし
あと前回「15個集めればどんな願いも叶えられる」って言ってたけどこれ最後にタケルが「俺は生き返らない」とか言いそう
OPでも「人生は一度きり」なんて歌われてるくらいですし
「ゴーストの99日の時間制限をなくす」とか願いそう
  1. URL |
  2. 2015/10/11(日) 22:23:39 |
  3. キングフォームRSF #-
  4. [ 編集 ]

OPはかなり微妙でしたね……個人的にウィザードはまだマシな気がしたので、曲も映像も微妙に思うのは初めてかもしれません。
歴代で何回も口ずさんで頭に残ってるのはW、OOO、555、カブト、鎧武、ドライブ辺りですかね……他にも頭に残るのはありますけど、今挙げたのが特に残ってる気がします。
ちなみにワーストと言うか自分が全然思い出せないOPはディケイドですね……全体的に短かったせいもあると思いますけど、今とっさに思い出そうとしてもメロディが全く頭に浮かばないです。

ちゃんと眼魂にしないと敵に奪われるってのはちょっと新鮮ですね。
遺品→フード状態→眼魂から眼魂起動→ドライバーにセット→フードが出現→変身ですから、初回変身時は今後も一波乱あってから変身ってのが多くなるかも……?
あと今さら気になったんですが、ドライブ最終回特別編に出てきた眼魂は何の眼魂だったんですかね……オレ魂は最初から眼魂状態でしたけど、他のはまず遺品からフード状態を経てゴーストドライバーで眼魂化するので、もしかして眼魂化した後に奪われたとか?いや細かく考えちゃいけない部分な気はしますけどね、ただのコラボみたいなもんでしょうし。

ラップとかに詳しいわけではないですが、韻を踏むような感じになっているから耳に心地良いのではないですか?
でもそのおかげが、ゴーストドライバーの音声は本当に何度聴いても飽きないしまだ2話分しか耳に残りますよね。
あと自分はオレ魂のがとりあえず一番好きです。

ロビン魂やニュートン魂も含めて、オレ魂以外はちゃんと赤黄緑青(水色?)になってて良いですね。
オレ魂は基本フォームには珍しく橙(オレンジ)ですし(まぁ鎧武もオレンジですけど)、これから出てくる残り10個くらいの眼魂も様々な色になるでしょうから最終的にはカラフルな感じになりそうで楽しみです。
とりあえず白や黒辺りがあればちょっと特別な眼魂になったりしますかね?仮面ライダーだとけっこう特別なフォームとか敵の色になりやすい気がしますし。
  1. URL |
  2. 2015/10/11(日) 22:34:11 |
  3. 雪狐の魔導士 #oUPgpoCM
  4. [ 編集 ]

1話完結ペースで無駄なくドラマを描きフォーム取得をこなしたりと、シナリオ面では文句ないのですが相変わらず映像的には盛り上がりに欠けました。
尺の都合とはいえエジソンが変身即必殺技で終了とはまるでオーズ…。 あとオオメダマがアイコンそのまますぎてさすがにダサすぎます。
「人の命は軽くない」という語りも死んだタケルだからこその説得力はあるのですが、まだ2話の時点で言わせるのは急ぎ過ぎで深みがない気も。
OPも曲自体がパッとしない上に映像も撮り下ろしのはずなのに使い回しに見える地味さで…。 序盤の舞った羽の演出もどこの昼ドラOPだよと。
御成も話を動かす役回りとしては優秀なのですが、演技もくどい上にうるさくて初期の瞬平みたいでキツイです。 ヒロインも全く好感が持てず。
ギャグ演出がオーズ~ウィザードの頃に戻った感じがするのが嫌なのですが、多分諸田監督が撮ってるのが原因だと思うので来週の山口監督回には期待しています。

>ドライブ ファイナルステージ
進ノ介がアレに変身した瞬間もうトップギアでフルスロットルでしたね! 
仮に冬映画が微妙な出来になってもこのファイナルステージのおかげで満足できそうです。

>鎧武小説
この勢いを見てると「もしかして3弾もまだ可能性ありそう?」と思ってしまいますね。 もう行ける所までどんどん行って欲しいです。
ただ監修にメイン両名がいるとはいえ執筆が別の方だったのは残念です。 ニトロ関連では砂阿久(Foca)さんは一番露出が少ない上に地味ですし。
鋼屋さんは今までのスピンオフ小説でも文体まで完全にトレースできる方だったので、虚淵文体でこういう続編小説をぜひ書いて欲しかったのですが…。
音楽との連動も想像がつきませんね。 「このCDをBGMに小説を読んでね」とかでしょうか。 軽いサウンドドラマでも入っていてくれると嬉しいです。
あとどうやら24日の試写会には行けそうなので楽しんできたいと思います。 東京のように小林さんがまたサプライズで登壇してくれるといいのですが。
  1. URL |
  2. 2015/10/11(日) 22:49:16 |
  3. 鯖缶 #-
  4. [ 編集 ]

ストーリーはタケル、アカリ、オナリのキャラが固まってきて1話より断然面白くなってきました。
ただアクションは1話のムサシもそうでしたが棒立ちになってる場面が多く今のところあまり面白味がないかなあと・・・

OPはデビュー当時の氣志團に夢中になってた世代がちょうど親になってる世代なのでそれも狙ったのかなあと。
自分は爽やかさもあって結構好きですね。
平成2期のOPだとウィザードの曲だけは作風とも乖離してる感じでいまだに好きになれません・・・
  1. URL |
  2. 2015/10/12(月) 09:36:57 |
  3. フレッチャー #-
  4. [ 編集 ]

OPの「サビに入ったらキャラ紹介はやめて欲しい」と言うのは私もですね。ヒーローの番組なんだから、ソコは各ムサシやエジソンなどの戦いを見せればいいのにとは思います。

アカリの現実的なキャラって、どういう意図なんでしょうかね。ゴースト関連がオカルトの方向性だからアカリは逆に科学的な視点で見る事でタケルたちとはまた違う方向性で黒幕に近づくとか、すくなくともただ面白いギャグと思ってアカリにオカルトを否定させてるならちょっと好きになれないですね。はやく、アカリの掘り下げのある話がくることを期待したいです。

>>人型ロボにドラゴン・車と続いた大型アイテムの後にイグアナは衝撃。

変形前は幽霊船でしたからまだ納得できますが、まさかのイグアナって……。意外性と言うか、驚きは有りましたがコレはまた使いどころが限定されると言うか、トライドロンみたいに実物があるならともかく、CGのイグアナは販促が終わったら後は終盤か劇場版くらいになりそうですね……。

さて、ゴーストのついでですが少し謝らなければいけない事が有ります。
一週間前の記事の「雑記」で私のコメントの下に名無しの人がいましたよね。
すいません、アレ私です。玩具関連の記事なので玩具のコメントと報告のコメントを分けようと思っていたのですが、報告の方で名前を入れ忘れてしまいました。
今後はこのような事が無いように気を付けます。

そして、謝るついでに申し訳ないのですがまたいかがわしいURLの貼られているコメントを見つけたので、このコメントとは別にしたの記事に書いて置きます。



  1. URL |
  2. 2015/10/12(月) 11:16:36 |
  3. robo #SPHJYdX6
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2015/10/12(月) 11:29:42 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

私はあのOPは意外と気に入りましたね。歌詞の中に英語やカタカナが一切含まれていないのが珍しく感じましたので、何回も歌を聞いている内に「あれ、意外と良いかも?」って。
まぁ確かにサビの部分はゴーストのアクションシーンだけに留めた方が良いだろうなとも思いましたが。

出現したエジソンゴーストが電気眼魔と合体したのは私も驚きました。変身アイテム(と言って良いのだろうか?)を敵怪人が奪ってパワーアップしちゃうというのは、鎧武の序盤に出ていたシカインベスを思い出します。
そしてオメガドライブの強化版だと思っていた大目玉!が、まさかあんな形で使われるとは。ウィザードといい鎧武といい、何故ここ最近はサッカー要素が多いのだろうかw

次回は一足先にロビン魂が登場。サプライズフューチャーでいち早く登場していたニュートン魂がまさか一番後回しになるとは。
赤黄緑青が一通り揃った後、いよいよ2号ライダーのスペクターが登場、という感じなのでしょうね。
  1. URL |
  2. 2015/10/12(月) 12:51:36 |
  3. 掛布団 #-
  4. [ 編集 ]

OP、曲自体は割と好きですね。ただ映像が平々凡々で、悪くもないが良くもないという。
イレギュラーもありますがOPをパイロット監督が撮影しているなら今年は諸田監督という事になりますが、まあ映像的に特徴的な監督さんでは無いので致し方ないとは思いますが。
監督といえば、いまのところの印象としてはキャラのコメディ演技がガチャガチャして煩いなと感じます。Wのセカンドで翔太郎が犬に驚いて大声を出す、といった演技は諸田監督が現場で付け足したそうですがまさにそういった煩いオーバーな演技がちょっと多すぎだなと。御成はまだ良しとしても一緒になってアカリまで騒ぐのが煩わしいですねぇ。不安要素なのは山口監督も石田監督並の過剰ギャグ演出にハマる事があるのでこれが定石になっていくと考えたら辟易ですね…。
  1. URL |
  2. 2015/10/12(月) 15:24:06 |
  3. Neg #-
  4. [ 編集 ]

>サビに入ってまでキャラ紹介は盛り上がりに欠けるから止めて欲しい
マコトとスペクター、ネタバレで出た3号ライダーとフォームチェンジも追加されるでしょうし映像面はまだ未完成でしょう。まあそれでもサビでライダー映さないのはどうかと思いますしマコトとスペクターも今の内に出して良かったと思います。おまけにサビが竹中直人のアップって...

曲に関しては自分は平成ライダーのOPは剣と響鬼を除き基本的に1年間付き合うものですから嫌いになることはほぼないですね。「人生は誰も一度きりさ」とか結構グッときました

ムサシの眼魂を電気眼魔が奪わなかったのは何故なんでしょうか?そこが観てて疑問に思いました、謎の男の目的がまだ分からないのでどうとも言えませんけど

>ただ変身後、電撃受けて閃いてから即必殺技でアクション無かったのが残念
鎧武からクリスマスまでの販促ペースが短くなった故の障害ですかねこれは...9月スタートだったら今回はエジソンだけ出してイグアナは次の話に回されてた気が

>最初の1クールは準備期間なんだと割切って見るつもり
そもそも10月スタートにしたのが(ウルトラマン)ギンガとの販促被りを防ぐためなんでしたっけ。大人の事情もあるとはいえ9月スタートという販促時期に最適な月からズラしたのは痛いかと。販促期間は3ヶ月あるし学生は夏休み終わって二学期と9月は切り替えの時期に最適だったと思うんですよ
  1. URL |
  2. 2015/10/12(月) 17:15:02 |
  3. 永遠の切り札 #-
  4. [ 編集 ]

OPの曲はそんなに文句無いのですが映像があっさりすぎて…
ドライブに引き続き2年連続で"あっさりめ"で残念です。個人的には龍騎や鎧武くらい雰囲気に振り切ってくれた方が好きだったりします

話自体は面白いですね エジソンこれで終わり!?とは思ったものの1話完結は観やすいです
  1. URL |
  2. 2015/10/12(月) 18:01:55 |
  3. じんば #-
  4. [ 編集 ]

>キングフォームRSFさん
>「何故生まれてきたかなんて考えてもわからないんだ」「人生は誰も皆一度きりさ」など歌詞も普通に良いなと思いました
歌詞は良いフレーズが多かったですね。
劇中を思わせるような歌詞が多いのは好きなのです。

>仙人はサガラみたいに「タケルに15個集めてもらわないと困る」的な考えがありそう
今のところは鴻上のようなキャラだと思っていますがどう転ぶか分かりませんね。
2話の段階では敵でも味方とでも通用する描きかたですし。

>あと前回「15個集めればどんな願いも叶えられる」って言ってたけどこれ最後にタケルが「俺は生き返らない」とか言いそう
見も蓋もない話だとムービー大戦があるので主役死亡は無さそうですが
最終回で死んでムービー大戦で一時復活というアンクパターンならありえそうですね。
15個集めてから本番なのは明らかなのでやはり年明けから加速していくかもしれません。

  1. URL |
  2. 2015/10/12(月) 21:51:31 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集 ]

>雪狐の魔導士さん
今まで微妙なOPが来ても曲か映像のどちらかは好きなことが殆どでしたがゴーストはどちらも・・・
せめてサビの部分でゴーストが動いてくれればまだ良かったのですが。
曲も映像も微妙なのはブレイド初期OP以来かもしれません。

>ドライブ最終回特別編に出てきた眼魂は何の眼魂だったんですかね……
仰るように眼魂化した後に奪われたかコラボ枠として割り切った方がいいかと。ダブルでオーメダルが映ったようなものですし。

>ラップとかに詳しいわけではないですが、韻を踏むような感じになっているから耳に心地良いのではないですか?
ディディディディケイドもラップのような感じだから耳に馴染んでいるんでしょうか。
ウィザードライバーもラップ調なのに合わなかったのでやはり造語が苦手だったのかなぁと。
音声は今のところオレ魂とニュートン魂が好きです。

>とりあえず白や黒辺りがあればちょっと特別な眼魂になったりしますかね?
最近だと色の違いはオーズでしたが、あちらは基本7色だったのでゴーストはどれほど色のバリエーションが増えるか見物です。
仰るように白や黒あたりも出して欲しいです。
男のヒーローでは難しいと思いますがピンク色なんかも。ディケイド(マゼンタ)の前例があるのでいけそうなので。
  1. URL |
  2. 2015/10/12(月) 21:51:59 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集 ]

>鯖缶さん
>尺の都合とはいえエジソンが変身即必殺技で終了とはまるでオーズ…
登場と共に即必殺技はやめて欲しかったですね。
もう少し銃アクションした上で必殺技にして欲しかったですよ。
イグアナや巨大目玉出てきたと思ったらいつの間にかエジソンに変わってて即必殺技とあっさり気味な感もありましたし。

>「人の命は軽くない」という語りも死んだタケルだからこその説得力はあるのですが、まだ2話の時点で言わせるのは急ぎ過ぎで深みがない気も。
自分もこれはもう少し後でも良いんじゃないかと思いました。
仰るように説得力ありますし台詞としても良いんですけど見ているこっちに伝わるのが薄いというか早いというか。
終盤で見返したときは「この時点でこんな事言ってたのか」と関心してそうですがリアルタイムで見ている現時点は早いなと考えてしまいますね。

>OPも曲自体がパッとしない上に映像も撮り下ろしのはずなのに使い回しに見える地味さで…。 序盤の舞った羽の演出もどこの昼ドラOPだよと。
羽根が舞うのはゴセイジャーを意識しましたが確かに昼ドラっぽさもあるかもしれません。
映像もせめてサビ部分でゴースト格形態の活躍シーンがあれば良かったんですけどね。
竹中直人も面白いのですがサビで流さなくとも・・・

>ドライブ ファイナルステージ
>進ノ介がアレに変身した瞬間もうトップギアでフルスロットルでしたね! 
いきなりビックリしましたよ。
絶対に出ないと思っていて大好きなフォームにも関わらず頭から抜けていたところに颯爽と登場ですもんね。
満足のいくステージでとても面白かったです。

>鎧武小説
凰蓮役の吉田メタルさんもやりたい!と言ってますし期待しちゃいますね。
音楽との連動ですがドラマCDはありえそうですね。
外伝2と小説の間を補完、小説後を描くなどやりようはありそうなので。
音楽である以上ドラマCDだけでなく主題歌のような曲もあるかもしれないので楽しみです。
外伝1の曲はどちらも好きで第2弾で主題歌情報が無く寂しかったところで今回の情報ですから。

自分は試写会外れてしまいましたが鯖缶さんは楽しんできてください。
東京公演での小林くんのようなサプライズ登場があると良いですね。
気付けば外伝2発売まで1ヶ月を切っているので楽しみですよ。
  1. URL |
  2. 2015/10/12(月) 21:52:15 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集 ]

>フレッチャーさん
>ただアクションは1話のムサシもそうでしたが棒立ちになってる場面が多く今のところあまり面白味がないかなあと・・・
他と比べるのも良くないですがオーズ~ウィザードの頃に比べれば大分良くなったかと。
あの頃は変身・フォームチェンジ時は音声なり終わるまで微動だにしないほどの棒立ちぶりだったので。

OPが氣志團なのはそんな理由もありそうですね。
自分は(綾小路名義ですが)MEGA MAX主題歌と中学生の頃に聞いていた「マブダチ」と「夢見る頃を過ぎても」くらいしか分かりませんが・・・
ウィザードOPは歌詞は晴人の心情を表しているような感じですがメロディはウィザードとは合わないかもしれませんね。
ゴールデンボンバーということであまり万人受けしそうにないですし。
  1. URL |
  2. 2015/10/12(月) 21:52:39 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集 ]


>roboさん
>OPの「サビに入ったらキャラ紹介はやめて欲しい」と言うのは私もですね。ヒーローの番組なんだから、ソコは各ムサシやエジソンなどの戦いを見せればいいのにとは思います。
やっぱりサビはゴースト各形態にして欲しかったですよね。
Aメロとサビの映像を入れ替えるだけ大分違ってくると思うのですが・・・

>CGのイグアナは販促が終わったら後は終盤か劇場版くらいになりそうですね……。
ウィザードラゴンやスイカのようになりそうですね。
今思えばトライドロンは実物がある分画面に出れたのは良かったですね。
例え戦闘シーンで活躍しなくともとりあえず画面に出ることは出来るので。

>すいません、アレ私です
わざわざ報告してもらってすみません。
このブログ開いた当時はスパム系のコメントなどが多くて面倒だったので放置してたんですよ。
しばらくしてから対策方法が分かって今ではその類のコメントはありませんが最初の数年分は残ったままなので。
今更初期の記事を見る人は殆どいないと思うので報告してくれなくても大丈夫ですよ。
わざわざお手数かけてしまい申し訳ありません。

  1. URL |
  2. 2015/10/12(月) 21:53:04 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集 ]

>掛布団さん
意外とOP好評のようでちょっと驚いてます。
まだ数回しか聞いてないので聞きこんでいけば好きになるのかもしれませんが。

>変身アイテム(と言って良いのだろうか?)を敵怪人が奪ってパワーアップしちゃうというのは、鎧武の序盤に出ていたシカインベスを思い出します。
設定上はいくらでも出てくるロックシード違って基本的に一つしかないアイコンでパワーアップはビックリですよね。
あれだけ巨大化するならそりゃ他の眼魔も狙うよねと納得します。

>ウィザードといい鎧武といい、何故ここ最近はサッカー要素が多いのだろうかw
必殺技が蹴りのシリーズとはいえ3年連続で続いているんですよねw
ウィザードの前はキバ映画で渡がサッカー体験入部があったくらいでしょうか。

>サプライズフューチャーでいち早く登場していたニュートン魂がまさか一番後回しになるとは。
これはちょっと意外ですよね。
早々に出てくるものとばかり考えていたので基本5種?の中で最後になるとは。スペクターの色とも被るので最初に出すものとばかり。
まぁ同じく夏映画でオーメダルとセットだったマジックハンドモジュールの登場も4話くらいだったので特別遅いわけではないのかもしれません。
  1. URL |
  2. 2015/10/12(月) 21:54:25 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集 ]

>Negさん
今のところOPで好きなのは歌詞くらいですかね。
劇中を思わせるようなフレーズが多く気に入っているのですが肝心の曲と映像が好きになれてないです。

>御成はまだ良しとしても一緒になってアカリまで騒ぐのが煩わしいですねぇ。
近作のギャグシーンは過去作に比べれば不快に感じてない自分でもアカリはちょっと過剰かなとは思います。
アカリも御成も本当にタケルを心配しているからこその行動なので不快にならない最後の一線を保っている感もありますが。

  1. URL |
  2. 2015/10/12(月) 21:56:22 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集 ]

>永遠の切り札さん
>マコトとスペクター、ネタバレで出た3号ライダーとフォームチェンジも追加されるでしょうし映像面はまだ未完成でしょう
例年だと2号ライダー・最強フォームが加わるのは「追加ver」って感じですがゴーストは今が「未完成ver」でその内完成になりそうな気もしますね。
それくらい今の映像にパンチ足りないというか単調でヒーロー物OPとしては力不足に感じてしまうので。

>ムサシの眼魂を電気眼魔が奪わなかったのは何故なんでしょうか?
何時でも倒せそうなムサシよりもまずはエジソンを!ってことなのかもしれません。
本能的にエジソンアイコンとの方が相性良いと感じていたのかもしれませんし。

>鎧武からクリスマスまでの販促ペースが短くなった故の障害ですかねこれは...
それにしてもあまりにもあっさりというか味気ないというか・・・
今週はイグアナ販促があった影響かもしれませんが次週もこんな感じだったらちょっと嫌ですね。

>そもそも10月スタートにしたのが(ウルトラマン)ギンガとの販促被りを防ぐためなんでしたっけ。
以前頂いたコメントではテレ朝側の要望で改変期である10月に合わせたからと教えて頂いたことがありました。
1月下旬→9月上旬と元々変則的な時期に始まっていたのでここらで合わせたかったのかもしれませんね。
作品的には年内いっぱいは販促が集中しムービー大戦を練る時間が減るなど良い事など何一つありませんが・・・
  1. URL |
  2. 2015/10/12(月) 21:59:01 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集 ]

>じんばさん
>個人的には龍騎や鎧武くらい雰囲気に振り切ってくれた方が好きだったりします
控え気味でインパクト不足になるよりは振り切った方がいいかも知れませんね。
ドライブは曲がカッコよくスピードロップもあったりで好きな部類なのですがゴーストOPはまだ好きになれなくて。
やっぱりサビ部分でキャラ紹介やってるせいかなと。

>話自体は面白いですね エジソンこれで終わり!?とは思ったものの1話完結は観やすいです
1話完結は見やすくて面白いですね。
ダブル~ウィザード時期は無駄に2話完結にするより1話完結にして欲しいと思っていたので嬉しい流れ。
反面戦隊要素も増えてきたと思うのでたまには2話完結だったり連続ストーリーもやって欲しいです。
  1. URL |
  2. 2015/10/12(月) 22:01:24 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokusatunokiseki.com/tb.php/3066-c2feeb83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな既婚者社会人のブログ。
ライダー、戦隊、ウルトラ、牙狼、アメコミと実写系ヒーローの感想を取り扱っています。
お気軽にコメント頂けると嬉しいです。




このブログについて
フィギュアレビューまとめ
メールフォーム
お問い合わせ

広告

最新記事

雑記
S.H.フィギュアーツ ウルトラマンジード ウルティメイトファイナル  レビュー
TTFCにて完全新作 鎧武外伝製作決定!
雑記
魔進戦隊キラメイジャー 第23話「マブシーナの母」 感想

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ツイッター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する