FC2ブログ

特撮の軌跡

ここは、特撮ヒーロー・実写アメコミ映画 の感想やフィギュアレビューを載せていくページです。

ニンニンジャー第39話「牙鬼の息子、萬月あらわる!」

牙鬼幻月の息子、萬月が登場。
片方の目が光っているのが特徴的。
有明の方が苦しんでいたのはつわりだったのか。
生まれたばかりなのに身体は大きくて喋れるし牙鬼の子供は最初から大人のような感じ?
当初は見事なまでのバカ殿ぶりを発揮し瞬殺され逃げる始末。

「大体それ親父の前で言えんの?」

が面白いw







ninnin39-1.jpg
最初は霞の作戦がイメージか現実なのか区別付かなかった。
てっきりイメージでこれを実行しましょう!で現実に戻るのかと思ったら提案シーンも戦闘シーンどっちも現実だったし。
満月が実は強かったという事実には驚くばかり。
先週の時点で「最強のニンジャ・霞敗れる」で強そう!→予告を見て弱そう→今週冒頭でやっぱり弱いときたところでの強いところを見せたから。
上手なミスリードでまんまとはまってしまった。
正影まで騙していたのは敵を騙すには味方からということかな。
霞が作戦負けする話なのに風花がボコボコにされて可哀想。

恐れの力が溜まったのを見るに完全に作戦負けしたようだし完全敗北。
これまでは敵より1枚上だっただけにようやく負けがきた。
優れた忍者程侮り恐れるから修行に終わりは無い、と好天が良き指導者として映る。

全員で考えた作戦を実行してまずは霞1人で戦闘。
裏で天晴&キンジが控えて風花がサポート。
念を入れて八雲&凪の援護とチームプレイを発揮。
萬月は最初の天晴とキンジの奇襲は読んでいるものと思ったからあっさりくらって拍子抜け。

ここで使わずいつ使うって場面ですら超絶にならない。
私のセンスで~って理由だけど実際はスーツ的な事情かな。
実質、今ので女性陣は超絶使わない宣言のようなものだろうし。







ninnin39-2.jpg
シュリケンジンとゲキアツダイオーの揃い踏み。
ロボ戦に移った時点で残り時間短かったから決着付かないだろうと思ったら案の定撤退。
来週のOPに追加されなければクリスマスあたりには退場してそう。
牙鬼の幹部はみんな良いキャラしてるけどさすがに年末までには1人は退場しそうだし。



  1. 2015/11/30(月) 19:11:55|
  2. ニンニンジャー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<雑記 | ホーム | ゴースト第8話「発動!もう一つのモノリス!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokusatunokiseki.com/tb.php/3105-e9bdd0e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな既婚者社会人のブログ。
ライダー、戦隊、ウルトラ、牙狼、アメコミと実写系ヒーローの感想を取り扱っています。
お気軽にコメント頂けると嬉しいです。




このブログについて
フィギュアレビューまとめ
メールフォーム
お問い合わせ

広告

最新記事

マンダロリアン シーズン2 第5話(The Mandalorian Chapter 13) 感想
雑記
S.H.フィギュアーツ アイアンマン マーク85 《I AM IRON MAN》 EDITION (アベンジャーズ/エンドゲーム) レビュー
仮面ライダーゼロワン ファイナルステージ 感想
魔進戦隊キラメイジャー 第32話「小夜に首ったけ」 感想

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ツイッター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する