FC2ブログ

特撮の軌跡

ここは、特撮ヒーロー・実写アメコミ映画 の感想やフィギュアレビューを載せていくページです。

ニンニンジャー第41話「牙鬼パーティー、五番勝負!」

九衛門が隠れている森に行きいきなり戦闘。
すぐに超絶になるけどスーパースターニンジャーにはならないキンジ。
この2人で戦えば圧倒できそうなものだけど。
萬月が正影にニンニンジャーのデータを渡すように指示するし単なる脳筋ではなく知能派。
強くてデータも扱ってと終盤に相応しい強敵。

萬月の襲名披露をやる手紙が届き警戒する一同。
特に霞は作戦負けしてるから余計慎重になってそう。
「自分で考えろってことだろ」と答えを出している天晴が鋭い。
先週の「素直に言った方が良いと思うけどな」もだけど年の功というかお兄さんらしいところを発揮している。

シュテンドウジと5番勝負を行うことに。
酒呑童子というと真っ先にカクレンジャーを思い出す。
あのエピソードが収録された編集ビデオみたいなのを買ってもらって何度も見返してた。
1番勝負の喧嘩凧こそ八雲が勝つけど流鏑馬・ダンスと連敗。
ダンスは楽しそうに踊っていた風花とキンジも相まって勝つと思ったけど負けてしまった。風花の子は本当に楽しそうに踊るね。
綱引き勝負では天晴が気合で勝ち最後の腕相撲対決は獅子王が登場
悪臭を受けても平然としている獅子王の説得力が凄いw
カクレンジャー・ハリケンジャー・ジライヤに変わってのニンジャ一閃がカッコいい。






ninnin41-1.jpg
ロボ戦での「年末のサラリーマンなみに暴れてやる!」が面白い。
本当にただの5番勝負で終り?と疑問だったところに覇王シュリケンジンを奪った萬月登場。
戦隊ロボが操られてしまう展開は度々あるけど幹部クラスにここまで乗っ取られてしまうのはなかなか無い。
2話完結とは思わず負けて次回へ続くのが意外。
クリスマス直前に相応しく全てのオトモ忍が出てきての総力戦になりそう。



  1. 2015/12/15(火) 22:08:34|
  2. ニンニンジャー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<SIC 仮面ライダーバース・プロトタイプ | ホーム | ゴースト第10話「集結!15の眼魂!」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokusatunokiseki.com/tb.php/3115-62ea4e98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな既婚者社会人のブログ。
ライダー、戦隊、ウルトラ、牙狼、アメコミと実写系ヒーローの感想を取り扱っています。
お気軽にコメント頂けると嬉しいです。




このブログについて
フィギュアレビューまとめ
メールフォーム
お問い合わせ

広告

最新記事

スター・ウォーズ 反乱者たち シーズン1 感想
ザ・ボーイズ シーズン2 感想
魔進戦隊キラメイジャー 第28話「時雨泣き」 感想
仮面ライダーセイバー 第7話「王の剣、アヴァロンにあり。」 感想
ウルトラマンZ(ゼット)第17話「ベリアロク」 感想

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ツイッター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する