FC2ブログ

特撮の軌跡

ここは、特撮ヒーロー・実写アメコミ映画 の感想やフィギュアレビューを載せていくページです。

ジュウオウジャー第4話「リングに吼えろ」

レオ&セラのメイン回。
デスガリアンの作戦は一気に規模が小さくなったけどなかなかにエグい。
明るい作風からかマイルドに描かれているけど勝っても負けても苦しみ続けることになるし。
今週の作戦は本気で地球侵略するというよりはジニスが楽しみたいだけのような気もする。

捕まったレオとセラの戦い。
先週の予告時点で想像できたけど過去の戦いでレオが手加減したことから良く思われていなかった模様。
武人として手を抜かれることは許せないセラに女は守るものと考えるレオの考えがはっきりとしている。
最後までレオはセラを傷つけることは無かったしこの男気は大好き。

2人を追うための手段がタスクの嗅覚。
レオの靴下はかぎたくないけどセラのはまずそうだし・・・で選んだのがレオの靴下。
別に靴下でくてもシャツやズボンでもいいようなw
臭いが強烈で気絶するお約束はなくちゃんと探すタスクが立派だ。









juuou4-1.jpg
4話目にしてバンクなしの名乗りがカッコいい。
舞台上で蛇腹剣を振っているからサーカスっぽさがある。
ロボ戦ではネットを吸うキリンが便利。
ニンニンジャーも最初はオトモ忍が活躍していたけどライオンハオー以降はすっかり出なくなっちゃったからジュウオウジャーは頑張って出し続けて欲しい。










juuou4-2.jpg
次回で早くもパワーアップというか平成ライダーでいう並列フォーム?
空を飛べるイーグルにパワー重視のゴリラと使い分けができそう。
マスクはカッコいいけど身体がパワーレンジャーのおもちゃのようなムキムキ具合で苦手。


  1. 2016/03/07(月) 22:39:20|
  2. ジュウオウジャー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日のお買い物 | ホーム | ゴースト第21話「驚異!眼魔の世界!」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokusatunokiseki.com/tb.php/3172-04d37cff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな既婚者社会人のブログ。
ライダー、戦隊、ウルトラ、牙狼、アメコミと実写系ヒーローの感想を取り扱っています。
お気軽にコメント頂けると嬉しいです。




このブログについて
フィギュアレビューまとめ
メールフォーム
お問い合わせ

広告

最新記事

S.H.フィギュアーツ スパイダーマン(「スパイダーマン」東映TVシリーズ) レビュー
スター・ウォーズ 反乱者たち シーズン1 感想
ザ・ボーイズ シーズン2 感想
魔進戦隊キラメイジャー 第28話「時雨泣き」 感想
仮面ライダーセイバー 第7話「王の剣、アヴァロンにあり。」 感想

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ツイッター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する