FC2ブログ

特撮の軌跡

ここは、特撮ヒーロー・実写アメコミ映画 の感想やフィギュアレビューを載せていくページです。

ジュウオウジャー第10話「最も危険なゲーム」

依然見つからない王者の資格。
海に誘ってもセラは気分が乗らないし心配ばかりが募ってる。
今週はジニス自らがゲーム。てっきりジュウオウジャーと直接対決すると思ったけどそうではなかった。
ようやくナリアが「ジニス様の細胞から抽出した~」以外の長台詞を喋ったような。

ジニスが仕掛けた解除スイッチを探す様子は普段の王者の資格探しそのもの。
人間の世界にきてから2ヶ月経ってるしレオもイライラ。
アムの「探したい人は探す。諦めた人はお疲れ様」って台詞が好き。
何時までも帰れないからアムだって不安だろうに諦めてないし。
一番わがままに映るアムが一番大人に見える。

怖いのは人間もジューマンも一緒。それに気付いたレオらは考えを改める。
段々狭くなっていくんだからスイッチは中心のどこかにありそうと思ったけど、柱の影に隠してあるとかではなくて真上とは。
これは大和じゃないと見つけられない。叫べばセラに聞こえるし本当に格キャラの長所を生かすのが上手い。

解除したはずのスイッチが人型のギフトになりジュウオウジャーを圧倒。
見事なまでに動きを読まれているし野性開放しても歯が立たずゴリラでも駄目。
飛び掛った瞬間に巨大化カウンターはビックリした。これはゴリラでもどうしようもない。
ロボ戦も敗退だし1クール目の強敵としては申し分ない強さ。










juuou10-1.jpg
最後に登場した鳥男は村上さん顔出し出演。
大和にイーグルの力を貸したせいか老けている。
予告も力入ってるし楽しみ。ゴリラの姿でイーグライザー使うのがカッコいい。










juuou10-2.jpg
○High Proportion Collectionスーパー戦隊01
話題になっていたこれが置いてあったので1回だけ回す。ライダーの方は置いてなかった。
獣奏剣狙いだったから一発で当たって嬉しい。
ダイノバックラーは戦隊職人で持っているからドラゴンバックラーも欲しかったけどダブりが怖かったのでストップ。
そのうちバラ売りで買ってこよう。









juuou10-3.jpg
流石に押せはしないものの、ボタンまで精巧に作られているのが凄い。
何より嬉しいのが台座の存在。これがあるだけでコレクション性が一気に高まる。
ゴーストアイコンの方でも台座あるのが増えてきたし嬉しい傾向。

そんな中、スーパー戦隊職人第8弾としてドロンチェンジャーが登場!
ダイノバックラー5000個完売しなかったしもうブランドそのものが終るんじゃないかと危惧していたからまさかの新作にビックリ。
それもパワレンで流用の聞くオーラチェンジャーではなくてカクレンジャーだし。
最初からメダル付いてきてるあたり前回(ダイノバックラー)の反省は踏まえているみたいだけどw

大獣神や無敵将軍が欲しいのにロボが全然出ないね。
現行のトッキュウジャーやニンニンジャーを除くとシンケンオーくらいだし。
全合体のロボとしては究極合体大獣神が好きだけど単体で見ると無敵将軍や隠大将軍が好きだからロボも出して欲しいな。


  1. 2016/04/18(月) 22:11:08|
  2. ジュウオウジャー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー超デッドヒートドライブ&ウルフオルフェノク | ホーム | ゴースト第27話「決死!覚悟の潜入!」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokusatunokiseki.com/tb.php/3202-5b2431b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな既婚者社会人のブログ。
ライダー、戦隊、ウルトラ、牙狼、アメコミと実写系ヒーローの感想を取り扱っています。
お気軽にコメント頂けると嬉しいです。




このブログについて
フィギュアレビューまとめ
メールフォーム
お問い合わせ

広告

最新記事

マンダロリアン(The Mandalorian) シーズン2 第1話(Chapter 9) 感想
スター・ウォーズ 反乱者たち シーズン2 感想
S.H.フィギュアーツ ザ・チャイルド (STAR WARS:The Mandalorian) レビュー
魔進戦隊キラメイジャー 第29話「まぼろしのアタマルド」 感想
鎧武外伝 仮面ライダーグリドンVS仮面ライダーブラーボ 第1話 感想

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ツイッター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する