FC2ブログ

特撮の軌跡

ここは、特撮ヒーロー・実写アメコミ映画 の感想やフィギュアレビューを載せていくページです。

ジュウオウジャー第13話「山頂の目撃者」

街中の女性に声をかけまくるレオも失敗の連続。
あの衣装のせいなのかいきなり声をかけられたか。
そんな中鳥男を見たという女性、百合が現れる。

百合に一目ぼれしたレオは良いところを見せようと奮闘。
ここでのレオが見てられずとにかく鬱陶しい。
数々の罠が仕掛けられていて尽くはまる一同。
1人だけ泥を被らず網に捕まらなかったりとアムが上手いこと回避している。

頂上に行くほど罠が隠す気ないレベルで派手になってる。
待ち構えていたノボリゾンと1度は戦うも敗れて落下。
無傷でやってこれた理由が「レオが先に罠にかかってくれたから」って何かがズレているような・・・
レオを囮に装置を破壊した時も最初から空飛べるんだからそもそも罠に引っかかることすらないし。
地上にしか罠が無かったというのは結果論であって大和の考えとしては上空にも罠があるかもしれない、という考えがあったのかも。

名乗りは久しぶりにゴリラからだけど名乗り途中で「シャーク!」「ライオン!」などのコールはなし。
ワイルドジュウオウキングでは新たに登場したクマを装備。
キリンとモグラが合体に含まれているのに新たに登場したクマがどちらか2つと変わって合体とかではなく、あくまで装備の一つとして加わったのが意外。
次回はアム主役で「あなたの○○盗ませてもらいます」でカリオストロを思い出す。


  1. 2016/05/10(火) 22:56:20|
  2. ジュウオウジャー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日のお買い物 | ホーム | ゴースト第30話「永遠!心の叫び!」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokusatunokiseki.com/tb.php/3222-65876151
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな既婚者社会人のブログ。
ライダー、戦隊、ウルトラ、牙狼、アメコミと実写系ヒーローの感想を取り扱っています。
お気軽にコメント頂けると嬉しいです。




このブログについて
フィギュアレビューまとめ
メールフォーム
お問い合わせ

広告

最新記事

ウルトラギャラクシーファイト 大いなる陰謀 Episode 1 感想
ウルトラマンZ(ゼット)第21話「D4」 感想
マンダロリアン(The Mandalorian) シーズン2 第4話(Chapter 12) 感想
ウルトラヒーローシリーズ ウルトラマンタイガ トライストリウム スペシャルカラーVER レビュー
指人形 ウルトラマンタイガ トライストリウム、ゼット アルファエッジ、ガンマフューチャー レビュー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ツイッター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する