FC2ブログ

特撮の軌跡

ここは、特撮ヒーロー・実写アメコミ映画 の感想やフィギュアレビューを載せていくページです。

アマゾンズ第8話「HERO OR NOT」

結局モズアマゾンを逃がす悠。
「化け物の顔してなきゃら倒せない~」の件はドライブを思い出す。
メディックが怪人態から人間態に戻った時がやけに印象に残ってるから。
慣れないことに慣れろと駆除班が優しすぎる。
本当に良いメンバーに恵まれてる。

大ピンチに陥った望とマモルだけど地面から無事脱出。
このまま勝てると思いきや人間は傷つけないスタンスの望は手を出せず。
望がボコられるシーンはヴァイオレンスの域に達していて恐ろしい。
マモルが本気出せばすぐ逆転できそうなのに行動に移さないから疑問。

8話目にしてヒロイン2人の邂逅。
記者会見のときでは悠と仁も入れて4人揃っていたのに劇中ではまだ合ってないのが気になる。
今となっては初期の弱々しい悠が懐かしい。

人を食べるのは本能とモズアマゾンと戦う道へ。
改めてアマゾンたちは食べているだけというのが強調されている。
ライダーブレイクばりの体当たりであっさり撃破。
躊躇する相手を倒してしまったことへの苦悩や喪失感がなく深く扱われていない印象を受ける。

ゴローちゃんを殴ろうとする悠を静止する仁。
殴った方が見ているこっちとしては気持ち良いけど分別は大事。
それは金のためと2話で言い切っている駆除班はしっかりしている。
望も蹴ろうとして思い留まったし。

野性のオメガが再登場し3人目のアマゾンが。
前原も出てくるし復活した?
ラスボスはこの3人目のアマゾンになりそう


  1. 2016/05/21(土) 21:54:29|
  2. 仮面ライダーアマゾンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<雑記 | ホーム | 牙狼<GARO> 魔戒列伝 第7話「転校生」 感想>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokusatunokiseki.com/tb.php/3229-4fe14901
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな既婚者社会人のブログ。
ライダー、戦隊、ウルトラ、牙狼、アメコミと実写系ヒーローの感想を取り扱っています。
お気軽にコメント頂けると嬉しいです。




このブログについて
フィギュアレビューまとめ
メールフォーム
お問い合わせ

広告

最新記事

S.H.フィギュアーツ ウルトラマンベリアル アトロシアス レビュー
魔進戦隊キラメイジャー 第39話「皇帝はスナイパー」 感想
「ジオウVSディケイド」「ディケイドVSジオウ」 キャスト発表
仮面ライダーセイバー 第18話「炎の執念、メギドを討つ」 感想
ウルトラギャラクシーファイト 大いなる陰謀 Episode8 感想

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ツイッター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する