FC2ブログ

特撮の軌跡

ここは、特撮ヒーロー・実写アメコミ映画 の感想やフィギュアレビューを載せていくページです。

雑記

○魂フィーチャーズ
殆どが既出情報ばかりで今回もイベント前の情報がピークだった感も。
本郷猛も光る魂ステージもそれほどインパクトなかった。

・ゴースト
ゴーストチェンジは前回のイベントで展示されたもののみ。
参考出展だけと割り切って15フォームやトランジェント、エネルギー切れネクロムも出すものと予想してたけど何一つ無かった。
ムサシやニュートンと以前展示されたものしかないしゴーストチェンジ系は割り切ってそう。
その割にマシンフーディーのタイヤに分割線あるからフーディーニ魂も出る?
合体機構あるにしてもGCのようなガッカリ合体にはならないでほしいな。

現行作品は最新フォームチェンジまで出揃って当然な考えしてるからディープスペクターすらないとは。
アマゾンズの2体も参考出展で出てたけど発売は時間の問題かと。

・ドライブ
こちらもゴルドドライブ・タイプトライドロン・ゼロドライブと既出情報のみ。
超魔進チェイサーの展示があると思ったけど。
急に新製品ラッシュが始ったのは嬉しいけどリデコで済むものが多いし前回は展示されていたブレンがないあたり今後が不安。
なんとかダークドライブも出して欲しい。

・真骨彫
1ヶ月くらい前にバレていたけどダブルが決定。
予約逃したから何とかして当日ゲットしよう。
当時は工場の人が間違えるから~なんて良い訳かましてた関節もそれぞれ緑・黒で顔とアンテナも良くなり完璧だ。
ただ色に関しては旧版のメタリックグリーンの方が好きだったりする。顔と角意外はそれほど不満ではなかったし。

・SIC
鎧武からは何時の間にやら斬月の発売が決まりドライブもミッドナイトシャドーがカッコいい。
オーズのヒット以降ウィザードの超解釈に続きド派手なアレンジが続き見ていて楽しい。
反面、オーズの新作はなく終ったかな。アンクは出して欲しかった。
後は首領/ショッカーオーズがHJ限定で出てくれればいいんだけど。
アーツでも鎧武の新作はなく展開終ったかな。
アーツで出るかも?と期待していたマルス/カムロも出ないだろうし我慢していたACを買おう。

・牙狼
何の脈絡もなく鷹麟牙狼の予約がスタート。
背中にくっ付いている輪が神々しい。
当時の作例では翼人の翼とかを使って再現していたけど完全新規の今回の方がカッコいい。

ベースとなる牙狼は前回出たのと同じ。買わなくて良かった、危ない危ない。
スタイルは翼人よりも良くなったけど顔と色が好みじゃなくてスルーしちゃったから。
前回買った人ように輪っかだけ別売りしても良かったと思うけど。

一時期は半年に1つでも新商品出れば良い方だったから最近の新作ラッシュに驚くばかり。
ゼロ翼人に牙狼翔・清明・陣と凄く増えたし。
一応10周年ではあるけどここまでやってくれるなんて。

・マーベル
シビルウォー展開はどこへやら、急にホールオブアーマー企画がスタート。
アントマンやブラックウィドウ・ブラックパンサーを出したけどアイアンマンの方が売れたってことかな。
「and more(商品化を確約するものではございません)」の画像が無くなったから出ない気はしたんだけど。
スカーレットウィッチやクイックシルバーは最初から出るわけないと諦めてたけどヴィジョンや参考出展のあったホークアイは出して欲しかった。
初回限定の社長は予約してマーク3も決まったけど残りの5体はどうなるんだろ。
最初のアイアンマンということで1は出そうだし大ヒットしたアベンジャーズに出た7も出るだろうけど2・4あたりは怪しい気がする。

・デジモン
展開はテイマーズに移りD-ARKにカードセット、GEMからルキ&レナモン、ベルゼブモンが。
D-ARKは青と金持ってるけど電池入れ替えればまだ動きそうだし別にいいかな。
数年前からデジモンカードセットが出るたびにテイマーズだけで纏めたカードセットが欲しいと思っていたからこれは買うつもり。
GEMはタカト&ギルモンも出るようだし買おうかな。この調子で李&テリアモンも出して欲しい。
ベルゼブモンはD-Artデュークモンとサイズ合うんだろうか。

triを見ていると「デジモンアドベンチャー」だけがデジモンシリーズから独立して一つの商品になっている感もあったけどちゃんとテイマーズまで繋がって安心した。
近々BD-BOXのアナウンスがくるかもしれない。
GEMは初代は全部出してたのに02からは賢ちゃん&ワームモンだけ。大輔・・・


○甲鉄城のカバネリ
Aパートは暇だったけどBパートからの神っぷりに震えたわ。
みんなで一致団結するのが好きすぎる。
「お前らも仕事で返せよな」がカッコいい。
巨大カバネはホモォのようだ。焦ってつい撃ってしまう気持ちも分かる。
脱線しようとした時に片側に体重傾けるのは分かるけど壁を押すのはよく分からなかった。

○ばくおん!
ついに校内レース。
ハネがウインカーあげて曲がるのには笑ったw
遅い方が見やすくて良いって言う女の子視点が新鮮
拓海とイツキ(の中の人)が織り成す会話シーンは完全にイニDww
そんな中スズキの不祥事が発覚したりと色々タイムリー。


○声優ラジオ
・東山奈央のドリーム*シアター
84回目に続き動画回が決定。
最初は1年半かかったけど次は半年ちょっとだし間隔短くなってるのが嬉しい。
同じマリンのラジオで後番ゆかちが動画なんだからドリシアも毎週動画になって欲しい。
めざましではワルキューレとして出演。
ヤマノススメでも地上波映ったけどこれが正真正銘の全国デビューかも。

・洲崎西
ペが西ちゃんの会見見てないのにはワロタww
あっという間にイベントの時期だけど後日物販があればパンフレットだけでも買おうかな。
一時期ほどの熱がなくなってついにDJCD買わなくなってしまったけどパンフレットくらいは欲しい。


  1. 2016/05/21(土) 23:03:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ゴースト第32話「追憶!秘めた心!」 | ホーム | アマゾンズ第8話「HERO OR NOT」>>

コメント

>魂フィーチャーズ
来場客用の新作しょぼかったですね…。 本郷もピンときませんし真骨彫が出ている今あの体型のブラックの発光版と言われても…。
ただフィギュアーツでも生身版が出せたり簡単に頭部発光が実現可能になったこと自体は嬉しいですね。
一条さんやアンクのように生身でこそというキャラが造形化実現してくれるならば自分も惜しまず購入したいと思うので。
あと前からちょっと引っかかっていたのですがナターシャはブラックウインドウではくブラックウィドウ(蜘蛛の種名)ですね。

>魔戒列伝
ダイゴはGSでは法師2人とリュメの方が役に立っていたという酷い扱いだったので、騎士らしい活躍を見せてくれた今回は本当に嬉しかったです。
内容も良かったですしようやくCGではない鎧の戦闘が見られたりと、歴代7話ほどではないものの今までの列伝では上位に入るくらい満足しました。
ただ天文学部の部長は踏んだり蹴ったりで悲惨すぎでしたが…。 来週は2話構成のようなので微妙な話でもサラッとまとめてくれると思うので楽しみです。
また劇場版刻印はご近所では公開されていないのですね。 自分は本日鑑賞してきましたが今作は絶対に劇場で見ておいた方がいいと思えるほどの出来で満足でした。
  1. URL |
  2. 2016/05/22(日) 00:47:54 |
  3. 鯖缶 #-
  4. [ 編集 ]

>鯖缶さん
>魂フィーチャーズ
元々来客(当日判明)分は期待してなかったのですが斜め下がきました。
昭和ライダーに興味ないからかもしれませんが・・・
ただ一条さんやアンクが出るかも?ということは考えてなかったので発売してくれると嬉しいですね。
葛山さんは今でもイベントなどにも出てくれますしご本人の許可され下りればいけそうな気がします。
真骨彫でクウガ系が多く発売される今のタイミングを逃して欲しくないですね。

後ナターシャの件は本当に勘違いしてました。
これではにわか丸出しですね。すみません。

>魔戒列伝
本編ではなにかと不遇だったダイゴに光があたりましたね。
仰るように歴代7話程ではありませんでしたがこれまでのエピソードと比べると満足です。特に先週がアレだったので。
アクションシーンもCGではなく実物のスーツでしたね。
やはり「そこにいる」感じが出るのでスーツは好きです。
ただ天文学部の部長は可哀想でしたね・・・
次週は2話構成ということでどちらかの話には騎士が出てくれると思うので楽しみです。
タイトルで次の主役を予想するのが楽しみで仕方ありません。

炎の刻印の映画は面白そうですね。
ネタバレ見ないように全力で回避してますが魔導馬が良かったとかチラホラ見てしまったのでどんどん期待値が上がっています。
6月初めに東京に出張入ったのでそこまで公開してれば良いんですけど。
  1. URL |
  2. 2016/05/22(日) 23:34:57 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集 ]

デジモンもイケるとは知りませんでした。もしその気がおありならデジモン携帯機のレビューなんかもぜひ…
今となっては当時品の紹介や攻略をしてるサイトが少ないもので…
  1. URL |
  2. 2016/05/23(月) 18:57:34 |
  3. うーうーうー #-
  4. [ 編集 ]

>うーうーうーさん
すみません。今のところ携帯機買う予定はないです・・・
当時品はデジヴァイス(太一、ヒカリ)、D-3(賢ちゃん)、D-ARK(ルキ・デュークモン)と持っているのでこれ以上買うつもりはないので。
今の時代手で振ってカウント数減らすゲームはちょっと。液晶がドットではなくカラーだったらまだ購入を考えたかもしれませんが。
GEMはルキ&レナモンは購入予定でベルゼブモンは迷ってます。
  1. URL |
  2. 2016/05/23(月) 22:50:13 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集 ]

その5つだけで十分羨ましいです…
  1. URL |
  2. 2016/05/23(月) 23:26:11 |
  3. うーうーうー #-
  4. [ 編集 ]

>うーうーうーさん
といっても実家に置いてきてるので今手元には無いんですけどね。
数年前に電池を取り替えたディーアーク(デュークモン)が動いたので他も動くはずです、多分。
なので今更究極体が追加されただけの当時品を買うつもりも起きなくて。
デジヴァイスなどは音楽も追加されてましたがレビュー動画見れば満足してしまいそうなので。
  1. URL |
  2. 2016/05/23(月) 23:33:17 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集 ]

音楽などはコンセレのデジヴァイスですね。ゲーム復刻とは別です。
確かにそうなんですよね…。デジヴァイスは究極体追加だったりセーブ機能実装だったり真新しい事だらけでしたがd-3はもとから究極あるのでインパラ増えたところで…。ディーアークもサクヤ巫女はテイマーズ劇中に出てませんし、メギドラは当時品から(進化ルートからは外れてましたが)あったのでよくわかりませんし…。何か画期的な追加機能があれば良いのですが。
  1. URL |
  2. 2016/05/24(火) 01:07:39 |
  3. うーうーうー #-
  4. [ 編集 ]

>うーうーうーさん
>デジヴァイスは究極体追加だったりセーブ機能実装だったり真新しい事だらけでしたが
劇中ではウォーグレイモン・メタルガルルモンしか究極体が登場しなかったこともあり
「テントモンがワープ新化したらヘラクレカブテリモン?」
「テイルモンの究極体はホーリードラモン?オファニモン?」
と想像の余地があり15年越しのPSP版にそれぞれ究極体が実装されさらにはデジヴァイスにも、という流れが良かったですからね。
ディーアークのサクヤ巫女は特に嬉しくもありませんし・・・
記憶が確かなら味方としてジャスティモンは遊べなかったはずなので選択できれば面白いかもしれません。

今の技術ならカードにバーコードつけて劇中のように高速でカードスラッシュしても読み取りしてくれそうですが新規商品でもないのでそこまでは無理でしょうね。
一応レギュラーキャラの究極体までは遊べるので当時からそこそこ満足度は高かったですし。
  1. URL |
  2. 2016/05/25(水) 01:07:35 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集 ]

自分は初めてこのイベントに行きました。

歴代ライダーのフィギュアが壮観でしたが、確かに既出情報のフィギュアばかりでしたね。
確かに超魔進とか発表されてたら嬉しかったのに…
個人的にはブレンとメディックのフィギュアアーツも欲しいのですが…
(ブレンは過去に公開はされてましたが、発売はしてない…?)

開発部の方を交えたトークショー?の中でも、そこまでのサプライズ発表みたいなのはありませんでしたね。
  1. URL |
  2. 2016/05/25(水) 05:49:13 |
  3. SUBARU #-
  4. [ 編集 ]

>SUBARUさん
実際にイベント行かれたんですね。
生で見ると画像からはまた違った雰囲気を味わえて楽しいですよね。
「さすがに商品化されないだろう」という展示を見るとさらに楽しめますし目に焼き付けておこうと熱中できるので。
それにしても既出情報ばかりだったような気はしますが・・・

>開発部の方を交えたトークショー?の中でも、そこまでのサプライズ発表みたいなのはありませんでしたね。
せっかくトークショーがあるのにサプライズ発表などないのは残念ですね。
それこそタイプトライドロン発表をここに持ってくるなりすれば盛り上がったかもしれないのに。
  1. URL |
  2. 2016/05/25(水) 21:11:17 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokusatunokiseki.com/tb.php/3230-2608a47f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな既婚者社会人のブログ。
ライダー、戦隊、ウルトラ、牙狼、アメコミと実写系ヒーローの感想を取り扱っています。
お気軽にコメント頂けると嬉しいです。




このブログについて
フィギュアレビューまとめ
メールフォーム
お問い合わせ

広告

最新記事

ロキ 第2話「変異体」 感想
S.H.フィギュアーツ ハルク 《AVENGERS ASSEMBLE》 EDITION レビュー
機界戦隊ゼンカイジャー 第15話「ガチョーン!レトロに急旋回!」 感想
仮面ライダーセイバー 第39話「剣士よ、信じる道を行け。」 感想
ウルトラマン クロニクルZ ヒーローズオデッセイ 第23話「もっと高く」 感想

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ツイッター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する