FC2ブログ

特撮の軌跡

ここは、特撮ヒーロー・実写アメコミ映画 の感想やフィギュアレビューを載せていくページです。

ゴースト第43話「接続!天才少年!」

gost43-1.jpg
8月になり新ジャンクション。
残された時間は一気に減り残り5日。映画の出来事は先週と今週の間のような気がしてきた。
主用キャストが揃ってのお墓参りは感慨深い。
大天空時に大吾のお墓もあったりするのだろうか。

先週の予告時点では終盤になってもお悩み相談なのかと焦ったけど溜めに溜めたイゴールの暗躍が発揮されるエピソード。
部屋中が難しい数式で埋め尽くされた部屋の狂気ぶりはリコを思い出す。
タケルやアカリたちはまだディープコネクト社がまともな企業と信じているしどういう風に敵対するんだろう。
被害者は皆デミアを使っているんだから一人くらいは勘付いても良さそうなものだけど。

こっそり使って豹変した御成が怖いw
自分はコンタクト使ったことないから分からないけど取れないコンタクトは恐怖ではないだろうか。
何時だったかの不良の姿になった時を彷彿させるノリ。

マコトVS偽マコトも佳境。
ディープスペクターで全戦全勝を飾るも計画通り。
耳元で囁く「本当の俺になった」が気持ち悪いw

イゴールは音符眼魔にチェンジ。
度々出てくるけどこの音が聞こえなくなる演出が好き。
まさかの闘魂ベートーベン再登場には驚いた。
それよりはまだやっていないニュートンやエジソンを見てみたくはある。

2戦目はアランが久しぶりの単独変身。
行くよ、で一緒にタイミング合わせてくれるあたり、初期に比べて本当に仲間になったんだなと再認識。
映画でもやってたけどサンゾウだけでなくノーマルネクロムの状態でガンガンキャッチャー使ってくれるのが嬉しい。
一般人が人質になって操られるのは戦隊の雰囲気だったけど眼魂を壊して元に戻るなら人質の意味が無いのでは・・・
次週である程度の決着は付くのかな。ムゲン魂のキック姿勢が本当に綺麗。


今週の御成眼魂の商品化にはビックリ。
ガシャポンで出るくらいだし人気あるのは分かっていたけどついに台詞入りで登場とは。
御成の名字が「山之内」っていうのは初めて知った。
カノン眼魂も台詞入りで再登場だけど値段高いのは台詞多いからかな。
オリジナル音声で「お兄ちゃん大好き」って狙いすぎだろw
おやすみなさい、おはようって声優(アニメキャラ)の目覚まし時計みたい。
眼魂セットもこれでファイナルとあるけどなんだかんだで続きそう。

マッハ・ハートの新ビジュアルも公開。カッコよすぎる。
PV後編も出たし後3ヶ月。
ハートが超進化態に見えるけど暗いからそう見えるだけかな。
未だに金色になれず赤いハートの方がカッコよく見える。


  1. 2016/08/08(月) 23:24:30|
  2. 仮面ライダーゴースト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ジュウオウジャー第24話「よみがえる記憶」 | ホーム | オーブ第5話「逃げない心」>>

コメント

>カノン眼魂も台詞入りで再登場だけど値段高いのは台詞多いからかな。
玩具の話だけですがコメント失礼致します。 御成がボイトイでカノンがカプトイ事業部っぽいのも関係あるのでしょうかね。
単純に御成は人気なので大量生産見込んで安価で済んだのかもしれませんが。 山之内姓は一号の時の名刺が初出でしょうか?
本編での眼魂化自体がこの商品を出すためのものでしょうが、ゴースト屈指の人気キャラなのでボイス入り玩具発売は集めてない身からしても嬉しいです。
ただ本編で強引にアランの体を乗っ取り変身するようなのは「え~…」といった感じですが。 前の顔の落書きといい御成そんなことするの?と思ってしまうので。

とりあえず御成アイコンは安すぎるので注文しました。 マコト・アランボイス入りはVシネで闘魂・ネクロムアイコンのような音声入り玩具を出す時に登場でしょうか。
Vシネでもし認識完全版メガウルオウダーでも付けようものなら、今までのVシネでもトップクラスの売り上げを叩きだしそうな気もしますがさすがに無理ですかね。
あとカノンはまともな台詞がないからか半分以上「お兄ちゃん」のニュアンス違いで埋まっていて引きました。 御成のついでとはいえ無理に商品化しなくても良かったのでは…。

>マッハ・ハートの新ビジュアルも公開。カッコよすぎる。
微妙な色だったマッハチェイサーもライドマッハーに乗っていると色合いが合っていてカッコいいですね。 「青色なのはマッハドライバーモチーフだから」説を見た時は、
「さすがに強引じゃ…」と思いましたがスチルの炎の中での変身を見て納得がいきましたし、エターナル同様小説の部分映像化もやってくれるようなので本当に楽しみです。
ただライドクロッサーの音が残念すぎました。 せっかくの新規音声玩具なのに音声流用なのが…。 まあダブルドライバーに近い感じなので2人で1人感は出てますが…。
あとハートは雑誌を見るに超進化態のようです。 最初の告知を見た時は「赤に戻すのか!」と喜んだのですが、あの面積を塗り直す手間はVシネでは無理そうですね。
シフトブレス?がついたプロトゼロが映っているのも気になりますし、現さんとタッグを組むハートも全く想像つかないので非常に気になります。
  1. URL |
  2. 2016/08/09(火) 00:15:05 |
  3. 鯖缶 #-
  4. [ 編集 ]

>鯖缶さん
>御成がボイトイでカノンがカプトイ事業部っぽいのも関係あるのでしょうかね。
あ、本当だ。事業部は見ていませんでした。
ロックシードもですがボーイズトイは値段の変動を抑えていますね。
カノンのページを見るとタケルの音声も入っている気がしますし役者2人呼んだ分値段上がったとか?
美桜ちゃんが売れっ子になったら思わぬレアアイテムになりそうです。

>ただ本編で強引にアランの体を乗っ取り変身するようなのは「え~…」といった感じですが。 前の顔の落書きといい御成そんなことするの?と思ってしまうので。
御成眼魂を出すための展開にも感じてしまいますよね。
危ないと分かっているものを興味本位で付けるような人ではないと思うので。
御成眼魂は自分も買おうか悩んでいますがもしもしタケルの台詞があるなら一緒にカノンも、と悩んでしまいます。

>Vシネでもし認識完全版メガウルオウダーでも付けようものなら、
正直これはかなり期待しています。
バンダイ側にも不評の声は届いているはずですしもしかしたら・・・?と考えずにはいられません。
もし完全版が出るなら今からアイコンを買い揃えてしまうかもしれません。
ただ新ブレイクガンナーでもシフトスピードなどはそのまんまだったので難しいかもしれませんが。
Vシネの玩具は完全版というよりもリデコの台詞入りというイメージが強いですし。
それだけにマッハ・ハートのシフトカーには驚きました。

>せっかくの新規音声玩具なのに音声流用なのが…。
流用丸出しなのが残念でしたね。
「シグナルバイクシフトカー!」ではなく「シグナルバイク!シフトカー!」と一度区切ったようにも聞こえますし。
今回はハートロンの方に期待ですかね。バイラルカキマゼールが楽しみで仕方ないです。
ハートのスーツですがやはり超進化態の方ですよね・・・
最初のビジュアル画像で赤い方だったのでウォーターメロン→メロンのように戻したのかと喜んだのですが残念です。
  1. URL |
  2. 2016/08/09(火) 00:49:51 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokusatunokiseki.com/tb.php/3288-b04959e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな既婚者社会人のブログ。
ライダー、戦隊、ウルトラ、牙狼、アメコミと実写系ヒーローの感想を取り扱っています。
お気軽にコメント頂けると嬉しいです。




このブログについて
フィギュアレビューまとめ
メールフォーム
お問い合わせ

広告

最新記事

S.H.フィギュアーツ アイアンマン マーク7 《AVENGERS ASSEMBLE》 EDITION レビュー
仮面ライダーリバイス 第4話「足りない愛情!アブナイ悪魔誕生!」 感想
機界戦隊ゼンカイジャー 第29話「王子のねらい、知ってるかい?」  感想
ウルトラギャラクシーファイト第3弾「運命の衝突」PV公開
ウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGA 第10話「揺れるココロ」 感想

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ツイッター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する