fc2ブログ

特撮の軌跡

ここは、特撮ヒーロー・実写アメコミ映画 の感想やフィギュアレビューを載せていくページです。

雑記

2年半以上使ってきたスマホを買い替え。
ようやくポケモンGOできるけど各所で言われているように確かに周りに注意しないと危ない。
幸いポケスポットは多いからモンスターボールには困らない。
金銀も好きだから早くアップデートして欲しいな。

○orange
貴子の(負けるな!負けるな!)が凄く良い。
クール系の子が心情で熱いのは嬉しい。
リレーシーンは感動だけどアニメでやるとさらに伝言シーンが長く感じるw
でもざーさんの普通の女の子っぽい演技は好き。

○ReLIFE
ついに社会人時代の回想が。
確かにこんなことあったら会社辞めるのも分かる。

「辞表ってのは役職付きのお偉いさんが書くもんなんだよ。
お前みたいなヒラは退職願。2浪・院卒はそんなことも知らんのか?」

し、知らなかった・・・(26歳平社員)
顔も見たことない先輩のお墓参りにくるのは気になった。
EDは聞いたこと無い?となったところでサビ聞いて「ああこれか」と思い出した。
サビと絵がマッチしていて切ない。

○テイルズオブゼスティリア
エドナとの神依なのに溜めがないというかいきなり出てきて驚いた。
エアプレッシャーで動きとめてからの神依で突っ込むシーンがカッコいいけど一瞬で吹っ飛ばされるとは。
ゲームでも大好きな「蒼穹の12連!」を叫んでくれたのは嬉しい。
テイルズのアニメは殆ど術技口にしないから。

○Rewrite
いよいよバトル物の雰囲気に。
最後の戦闘は原作なら感動的な雰囲気になってそうだけどアニメだと感情移入が足りないせいか微妙に見えてしまう。

○マクロスΔ
缶詰がえぐい・・・
途中で歌ったのはランカの歌だっけ。これとライオンとトライアングラーは知ってる。
父親の件は真実なのか誤解なのか・・・先週はイマイチだったけど今週は面白かった。


  1. 2016/09/10(土) 21:52:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ゴースト第48話「終結!悲しみの連鎖!」 | ホーム | オーブ第10話「ジャグラー死す!」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokusatunokiseki.com/tb.php/3314-d110b4fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな既婚者社会人のブログ。
ライダー、戦隊、ウルトラ、牙狼、アメコミと実写系ヒーローの感想を取り扱っています。
お気軽にコメント頂けると嬉しいです。




このブログについて
フィギュアレビューまとめ
メールフォーム
お問い合わせ

広告

最新記事

バッド・バッチ シーズン3 第9話「前触れ」 感想
仮面ライダーガッチャード 第28話「ベロベロ怪奇!蓮華の里帰り」 感想
爆上戦隊ブンブンジャー 第4話「ヒーローを呼ぶ声」 感想
ウルトラマン ニュージェネレーション スターズ(2024年) 第9話 「怪奇! 虫の音の夜」 感想
牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者 第11話「誘(いざない)」 感想

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ツイッター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する