バングレイの策略に嵌り捕まってしまった大和。
当然ながら交換条件はキューブホエール。
大和を返してもらえるとも思えない~という話題の最中、キューブホエールが脱走。
いつもの体育座りをして気持ちが分かる、という操の話が響く。
約束の場所へ来る5人。
一度この話を見終った後で最初からこのシーンを見返すと印象が変わる。
ジュウオウチェンジャーを捨てる時は偽者でも投げたのかと思ったけど本物だった。
ゴリラは完全に悪役に見える。パワー系なだけあって敵に回ると迫力ある、
やられたと思われた5人はキューブモグラのおかげで無事。
クバルがいないことも計算に入れていたのは流石。
これまで裏をかかれ続けていただけに一矢報いる。
「動物を群れを作るのはな、大事な仲間と皆で生き抜くためだ!」
って台詞が良い。
人間だって動物だ!もだけど動物に絡めた台詞が本当に上手。
今週は個々の名乗りがなく即「動物戦隊ジュウオウジャー!」だからカッコいい。
一瞬ながらホエールVSゴリラが実現したのが嬉しい。
クバルもようやく裏切ったというか行動に移す。
バングレイの右腕は後々使いそう。再生能力だけを取り出すとか。
ロボ戦でついにワイルドトウサイドデカキングが登場。でかい・・・
上半身はキューブホエールのおかげで箱物っぽさはないけど下半身は完全に箱。箱も極めるとここまでくるのか。
これにてバングレイも退場。
ゴーカイジャーコラボで退場しても良かった気がするけど最強ロボ回だからこれで良かったのかな。
- 2016/10/24(月) 22:43:56|
- ジュウオウジャー
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0