FC2ブログ

特撮の軌跡

ここは、特撮ヒーロー・実写アメコミ映画 の感想やフィギュアレビューを載せていくページです。

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーW(真骨彫)

http://tokukisegangu.yu-yake.com/16/shshinwcj.html
↑真骨彫ダブル

真骨彫ダブルを更新。
実店舗ではすぐに完売したようで予約出来てよかった。

プレバンでアイアンマンのホールオブアーマーと新マーク6が登場。
全然続報無いから企画倒れしたのかと心配したけど続いてくれるようで嬉しい。
ホールオブアーマーは1個約5千円で7個揃えると3万5千円もする。
後で再販するような記述もあるしまずは3~4個で良いかな。

一度発売されているマーク6のリニューアルは驚いた。
てっきりマーク6は再販して3・6以外を出す物かと。
以前のはマッシブすぎてイメージと違ったからリメイクは嬉しいけどそれよりは1や7の方が嬉しかったかも。
最悪リボで揃える手もあるしマーク1から7のサンプル自体は出来ているようだからゆっくり出してくれると財布に優しい。

・オーラチェンジャー&キバチェンジャー
ページ内ソース通りオーラチェンジャー&キバチェンジャーの予約がスタート。
ダイノバックラー・ドロンチェンジャーを買ってきた身からすると2個セットで1万円はとても安く感じる。
しかも役者さんたちを呼んで音声まで新規収録とは。
もう20年以上経つし当時とは違う印象を受けそう。ライブラリ?とかがあればそれでも良かったと思うけどどうなんだろ。


○結城友奈は勇者である
2期と鷲尾のアニメ化が決定!
待ち焦がれていた続編だからこれは嬉しい!
毎回発表があるたびにアニメ化無くて今回はハードル上げまくっていたしこれで続編じゃなかったらどうしようと思ったけど鷲尾まで決まって本当に嬉しい。
2017年3月に鷲尾映画ってことは本放送は7月あたりかな?
出来れば今年のうちに放送して欲しかったけど・・・
2期やる頃には放送開始から3年近く経っているし若干旬を逃した感もあるし。


  1. 2016/10/26(水) 23:25:29|
  2. フィギュアーツ 仮面ライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<雑記 | ホーム | ジュウオウジャー第35話「ジュウオウジャー最後の日」>>

コメント

>真骨彫ダブル
初期から発売が期待されていただけに文句なしの出来で満足です。 特に膝から下の足の造形が素晴らしくダブルも肉体変化のライダーなんだなと眺めながら思ったり。
マフラーも質感とはためきの造形が素晴らしくこのサイズでRAH並の出来なのに驚きます。 ただ根元のジョイントが大きいので正面から見えるのはマイナスですが。
色に関してはかなり再現度高いなと思っているのですが、正しいかより脳内でのイメージに近いかどうかで判断すると違和感を感じる人がいるというのは頷けます。
アビスもスーツと全然違うメタリック塗装なのにアーツの方が圧倒的にカッコいいですし、twitter等でのリペを見てもギラギラメタリックの方が見栄えするなと感じるので。
片胸ずつ取れる仕様でリデコしやすそうですしクウガ並みに種類出しそうですね。 今週の魂ネイションで9フォームの展示をやってくれないかと期待しています。

>オーラチェンジャー&キバチェンジャー
安いなと思った反面、今までも余計なものをつけなければ…とは思ってしまいますね。 カクレン大好きな身でもあの額でドロンチェンジャー買ったのは結構後悔してるので。
特に効果がないと悟ったのか○○個限定!もやめましたね。 名乗り音声も嬉しいですが使用する度に鳴るようなら鬱陶しくなりそうですがランダムでしょうか。

>結城友奈は勇者である
「本編を全部楽しむには全部の展開を追ってね!」というスタンスが腑に落ちなかったのですが、遅くはなっても映像でちゃんと語ってくれる機会が来たのは嬉しいです。
ライダーも全部追った人だけ楽しめる展開はやっているとはいえ、本編の謎は消化し話も完結した上での追加サービスなのでまた違うと思うので。 (ゴーストはまあ…)
しかし3年近く経つとはやはりアニメは時間がかかりますね。 実写とはいえなんだかんだで東映特撮のフットワークと仕事の速さはすごいんだなと。

>平成ジェネレーションズ
ついにライダーに棚橋さん参戦ですね。 しかしライダーではなくバグスターな上にデザインが…。 オーレンのアチャやジーンドーパントレベル…。
気になったのがプロトガシャットでバグスターに変身というところでしょうか。 ガイアメモリとT2のような関係性になるのかとまた想像が掻き立てられます。
ただ撮影も終わってるはずの今月のバレでもオリキャスの姿が見られない辺り、よくても声だけ出演の可能性が増してきたのは少し残念です。
そして予想通りの東映ヒーローワールド限定ガシャット…。 昭和に興味はないのでスルーですが今後欲しいものがまたこの手の商法で出されると困ります…。

>ジュウオウ
ようやくバングレイが退場してくれてホッとしました。 長くいるように感じがちな追加幹部も数週で退場しいてることが多いのですが、バングレイは1クール近くと本当に長かった…。
もう残り1クールなのに鳥男がまだ本格的に絡まなかったりと相変わらず淡々としているのも気になります。 未だに操もどうにも好きになれず。
しかしドデカキングの必殺技のスケールの大きさには驚きました。 まさか40周年マークすら超える数字とは…。 スーツだとデザインもかなりカッコよく見えます。
  1. URL |
  2. 2016/10/27(木) 01:29:18 |
  3. 鯖缶 #-
  4. [ 編集 ]

>鯖缶さん
>真骨彫ダブル
旧版の巨大マフラーを知っているからこそ今回のマフラーには感動しましたよ。
造形・軽さといい文句無しです。
色に関しては仰るように脳内イメージによるところはありますね。
個人的には旧版のメタリックグリーンの方が好きですが実物のスーツはそれほどメタリックというわけではありませんしね。
かといって真骨彫版がスーツの色に近いかと言われるとそういうわけではありませんし。
リペは拝見しましたが自分も腕があればリペしたいなと思っています。
ネイション新作はジョーカーかナスカが隠れて展示?されているようですが詳細は明日次第ですね。

>オーラチェンジャー
>特に効果がないと悟ったのか○○個限定!もやめましたね。
書いても書かなくとも固定客がいるのかそれほど個数は変わらなかったのかもしれませんね。
戦隊以外も一時期は「○○個限定!」が多かった気はしますが最近は落ち着いた気がします。

>結城友奈は勇者である
鷲尾の方もアニメ化は意外でした。
実質鷲尾6話、新作分6話と半々になりそうですがやってくれるだけ嬉しいですよ。
最近は勇者の章意外も展開が始っているようですし、最悪そっちのアニメ化?と危惧していただけにまた友奈たちの活躍が見れて安心しました。
最終回見ると友奈だけ戦い続けているような終り方ですしそこからどのように話を広げるのかが気になります。

>平成ジェネレーションズ
>棚橋さん
ライダー芸人に牙狼と急に特撮系の仕事が増えてきましたね。
そのうちウルトラマンなどにも出るかもしれません。
ライダー出演も嬉しいですがせっかくなら悪ライダーなどになって欲しかったですね。
仰るようにガイアメモリとT2のような関係がありそうですしそういった面では想像が膨らみます。

白石くん・佐野くん・竹内くんは出演したとしても声だけになりそうですね。
この時期のバレになら出てくるはずですし。

東映ヒーローワールド限定は1号でホッとしました。
これがクウガなら落ち込んでいるところですよ。
ゴーストアイコンでいうカメハメハ枠はこれで潰れましたし残る不安要素はパルコ限定・ガンバライジング限定などでしょうか。
プロトガシャットはWEB限定などで良いから何とかして出して欲しいですね。

>ジュウオウジャー
バングレイは結構長くいる印象がありましたね。
ゴーカイジャー回で退場する物だと思っていたので予想よりも生き残ったなと。
ラスト1クールなのでそろそろ鳥男も扱って欲しいですね。
ジニスもたまには外に出てきてジュウオウジャーを圧倒するところなどは見てみたいです。
最後の最後に戦うことになるとどれほど強くてもポッと出感は出てしまいますし。
  1. URL |
  2. 2016/10/28(金) 00:44:40 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokusatunokiseki.com/tb.php/3350-8f605784
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな既婚者社会人のブログ。
ライダー、戦隊、ウルトラ、牙狼、アメコミと実写系ヒーローの感想を取り扱っています。
お気軽にコメント頂けると嬉しいです。




このブログについて
フィギュアレビューまとめ
メールフォーム
お問い合わせ

広告

最新記事

機界戦隊ゼンカイジャー 第21話「大カイジュウの大破壊!」  感想
仮面ライダーセイバー 第44話「開く、最後のページ。」  感想
ザ・ハイスクール ヒーローズ 第1話 感想
ウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGA 第4話「笑顔のために」 感想
MAFEX シン・ウルトラマン レビュー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ツイッター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する