FC2ブログ

特撮の軌跡

ここは、特撮ヒーロー・実写アメコミ映画 の感想やフィギュアレビューを載せていくページです。

エグゼイド第11話「Who’s 黒い仮面ライダー」

exid11-1.jpg
映画予告にオールドラゴン。
心臓マッサージのような最後の最後のシーンまでw










exid11-2.jpg
かつて倒したエグゼイドの敵が復活。
ライダー側にレベルの概念があるからバグスターにもあると予想していたら本当に出てきた。
最もエグゼイドも強くなっているから簡単にはやられないけれど。
映画同様にエグゼイドもバンクなしでレベル3に。ゲンムのように後姿を見せてからのレベルアップがカッコよすぎる。

途中乱入のゲンムにはレベル5で対抗。
近くに明日那や子供がいるのにまだ使いこなせてもいない力を使うのは配慮が足りないなと思った。
ギャグっぽい終わり方で誤魔化しているしステージセレクトで別の場所に移動してから使うのなら分かるけど。
しかも一度はレベル3でゲンムレベル3を倒しているわけだし。2対1だから以前と同じ結果になるとは限らないけど。
ゲンムがボコボコにやられるシーンが可哀想。
主役が強くなってライバルを一方的に倒すのはハイパーカブトVSダークカブトを思い出す。










exid11-3.jpg
黎斗に呼ばれてライダー一同が集結。
5人一緒に同じ画面に映るのは初めてかも。
黒幕が喋る中、黙っているしかない貴利矢はもどかしそう。
恭太郎に疑惑をかけられても信じる永夢。
貴利矢の過去調べはまだ続いていて恭太郎に怪しいところはなかった?
助手の女の人が知らないだけで裏の顔があるのかもしれないけど、本当に善人なら6年前の手術が原因だろうしいよいよ映画とのリンクが期待される。
黎斗としても勝負のようで最後と言わんばかりに部屋を見渡しているのが切ない。










exid11-4.jpg
ドラゴナイトハンターZを扱えず暴走する永夢の前に貴利矢。
熱い言葉をかけて暴走が止まる。
名人から永夢呼びになっているし二重人格時でも「ありがとう」とお礼を言えるのが好感上がる。
ゲンムレベル3を相手に4体のドラゴンゲーマーで対抗。
可哀想なくらいボコボコされているしあっという間にレベル2に逆戻り。
レベル5を4分割しているから1人1人はレベル3から4相当の強さだろうけど4対1ではどうしようもない。










exid11-5.jpg
「今こそ死のデータを手に入れるとき!」
ついにライダーキック披露も尻尾攻撃で一蹴。
必殺技ですらなさそうな攻撃でライダーキック防いでいるあたりレベル制度の優劣が分かる。
「死のデータ」って子供じゃなくて自分かよww

変身解除して正体をばらし究極のゲームを作るという目的も。
若くして大企業の社長という何不自由なく暮らせそうなのに何故こんな行動を取っているのかも今後分かりそう。
自らの命を使いゾンビガシャットも完成。プロトマイティを使い続けたせいで元々長くは無かったようだけど。
一度でも使ったら死に向かっていくのか、一定回数があるのか分からないけど。口元ニヤリは永夢と同じだけど関連性はあるのかないのか。
それならプロトマイティを使って生まれたマイティブラザーズを使い続けたら?とまた別の疑問が。
大我も5年前は変身していたわけだし髪が白いのも後遺症かな。










exid11-6.jpg
そして予告。
楽しそうなクリスマス回に見せかけて貴利矢退場?
貴利矢が一番好きだから今回ばかりは死ぬ死ぬ詐欺で終って欲しい。
仮にもバイクのライダーだし玩具売らないといけないけど新キャラが変身してしまえば解決できそうなのが悲しい。
初瀬が死んだときもだけどライダー自体が画面に出続ければキャラは死んでも問題ないし。
こん睡状態で一時退場とかにして欲しいけど果たして。

シャカリキを纏ったエグゼイドも出てくるようだしドレミファビートはポッピーの音声流れたりするかも。
ゾンビゲーマーは表記上はレベル10だけど死ぬ(ゲージ0)のたびにどんどんパワーアップしていくのかもしれない。
そうやらないとカタログにパワーアップ無いのに生き残れ無さそうだしyoutubeで主役スピンオフ貰えるはずも無さそうだし。


  1. 2016/12/18(日) 18:18:02|
  2. 仮面ライダーエグゼイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ジュウオウジャー第42話「この星の行方」 | ホーム | S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーネクロム>>

コメント

毎週話がすごい勢いで動くなと思ってはいましたが最近さらに拍車がかかっていますね。 ところどころ急ぎ過ぎ感はあるものの、まだ年内放送なのに鎧武・ドライブ中盤以降の勢いを感じます。
黎斗はわざわざ正体明かしたりと相変わらず間抜け感はありますが、初期の得体の知れなさが戻ってきたなと。 死のデータもわざと敗北し自分のを取るという発想に驚かされました。
ゾンビも魔進チェイサーとファングジョーカーを足した感じで非常にカッコいいですね。 黒のツヤ消しや今回付けた傷がゾンビの胸部分にヒビデザインとして残っているのが特にクールです。
今週分に欲を言えばエグゼイドの背中越しのレベルアップが格好良かったので、3人での同時レベルアップもその演出で見てみたかったです。 いつかは同時変身でレベルアップ→同時振り返りを見てみたいなと。

>それならプロトマイティを使って生まれたマイティブラザーズを使い続けたら?とまた別の疑問が。
本編ではどういう経緯で出てくるのか気になりますね。 冬映画での2つのマイティが合体という発想には感心しましたが、今週の黎斗のセリフを聞くとプロト使うのはリスク高すぎますし。
ゲンムにプロトは不必要になるので手に入れること自体はできるとは思いますがどうなるか。 あとゾンビは背中を見るに変身即レベルXでしょうけれども、ゲンムのバンクがどんなものか見てみたかったです。
ブラザーズは発売日的にそろそろ出てくるのかと思っていましたが本編ではもう少し後でしょうか。 さすがにゾンビ登場翌週に出てこられたら無慈悲すぎるので1週くらいはゾンビ無双を見たいですが…。

>貴利矢が一番好きだから今回ばかりは死ぬ死ぬ詐欺で終って欲しい。
おそらく大多数のエグゼイドファンが一番好感持っているのが貴利矢でしょうし、自分もどうにか生き伸びて欲しいですね。 正直死なれたら話面白くても視聴意欲かなり減ってしまいます。
舞台装置に近かった初瀬と違いまだ早い上にメインキャラだしと思いつつも、グラファイト即退場や展開の早さを見るに今後もハイペースでキャラが散っていきそうにも思えたりで読めません。
わざわざチャンバラやドラゴのスーツまで作っているからまだ死なないとも言える半面、今後強化なしなのに加えシャカリキの様にバイクだけ召還できるようになればいなくてもOKとも言えるわけで…。
ゾンビや死のデータという単語で退場はしなくても死んで敵側として復活させられたりもあるのかなと。 来週放送前にバレが来てしまうので、くらわないため1週間は情報を断ちたいと思います。
  1. URL |
  2. 2016/12/18(日) 20:08:30 |
  3. 鯖缶 #-
  4. [ 編集 ]

 本当にレーザーは愛されてますよね。レーザーはまともとはいえない他のライダー達と違い共感しやすい所が多いので残って欲しいです。
たぶん、友人について詳しくやってないんで残ると信じてます。舞台が病院ということもあり昏睡状態や意識不明、記憶喪失等で一時的な退場が無難かなとも思います。
 
 ソンビゲーマーはゲンムのライダーゲージ消滅後のデータを採っていたのでゲージ関連の死である必要があったのではと考えています。そうしたらレベル3である4つだけでなく、5であるドラゴナイトハンターをエグゼイド達に渡したのも頷けます。グラファイトの動きも計画通りであることもこれが理由かと。
 正体をバラしたのは今後新たなガシャットを作って与えないためですかね?社長のままだとゾンビを打ち倒すためのガシャットを作らねばならなくなりそうですし。

 というかガシャットって絶対ゲームとして作ってなさそうなんですが。明らかに玩具としてオーバースペックですよね。そこら辺も今後明かされるといいですね。
  1. URL |
  2. 2016/12/18(日) 21:49:44 |
  3. クロネコライダー #-
  4. [ 編集 ]

>鯖缶さん
>まだ年内放送なのに鎧武・ドライブ中盤以降の勢いを感じます
鎧武以降の10月スタートからは年内放送がつまらなくとも仕方ないと思っていましたがエグゼイドは本当に面白いですよね。
自分の中では一時期の鎧武・ドライブ並みに盛り上がってきていて楽しんでいますよ。

ゾンビの見た目もカッコいいですよね。
初見ではあれだけダサいダサいと感じていたエグゼイド勢も不思議とカッコよく見えてきました。
宇宙船の特写スタッフ同様に順調に洗脳されているようです。

>ゲンムにプロトは不必要になるので手に入れること自体はできるとは思いますがどうなるか。
ブラザーなんて名前が付くくらいですし本編でもマイティとプロトマイティでやって欲しいです。
タドルとプロトタドルの組み合わせなどでも生まれるのかは気になります。
映画での意識が無かったことに加え今週判明したプロトの危険性を考えるとマイティブラザーズはあまり多様しないかもしれませんね。
早々にレベル99のあれになるような気もします。
DXブラザーガシャットが来週発売なのは本編というよりも映画に合わせてかもしれませんね。
ちょっとくらいマイティブラザーズの登場が遅れたところでゾンビがやられるのは目に見えていますしなんとかパワーアップして生き残って欲しいところです。
そうでもしないと可哀想すぎますよ・・・

>おそらく大多数のエグゼイドファンが一番好感持っているのが貴利矢でしょうし、自分もどうにか生き伸びて欲しいですね。 正直死なれたら話面白くても視聴意欲かなり減ってしまいます。
エグゼイドが好きになった(面白くなった)切欠が以前の切ない嘘の時ですし自分も貴利矢は好きなので生き残って欲しいです。
カタログバレないのもエグゼイド中間フォーム以降に再登場する可能性もありますし。
もし退場になっても夏映画あたりでフェニックス・初瀬みたいな感じでしれっと復活していそうです。
何にせよ来週で全て判明しますね。新キャラにベルト譲るとかでない限りは大丈夫と信じたいです。
  1. URL |
  2. 2016/12/19(月) 01:06:05 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集 ]

>クロネコライダーさん
>レーザーはまともとはいえない他のライダー達と違い共感しやすい所が多いので残って欲しいです。
吹っ飛んでいる人が多い中、数少ない常識人というか話の分かる人のせいか人気ありますよね。
以前切ない嘘をついた時に心をグッと掴まされましたよ。
仰るように友人絡みのエピソードは深くやっていないので生き残る可能性はありますね。
回想だけで終わりと言われたらそれまでですが・・・

>正体をバラしたのは今後新たなガシャットを作って与えないためですかね?社長のままだとゾンビを打ち倒すためのガシャットを作らねばならなくなりそうですし。
なるほどそういう意図も考えられますね。
いつまでも良い人だったら強いガシャットを提供し続けなければなりませんし。
どこかのタイミングで裏切らないといけなかったんでしょうけど。

>というかガシャットって絶対ゲームとして作ってなさそうなんですが。明らかに玩具としてオーバースペックですよね。そこら辺も今後明かされるといいですね。
作中の反応見てると同名ゲームとして発売はされているようですね。
ガシャット(カセット)の形も同じですが変身用とテレビゲーム用の2つがある気がします。
  1. URL |
  2. 2016/12/19(月) 01:11:23 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokusatunokiseki.com/tb.php/3391-ddf253e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな既婚者社会人のブログ。
ライダー、戦隊、ウルトラ、牙狼、アメコミと実写系ヒーローの感想を取り扱っています。
お気軽にコメント頂けると嬉しいです。




このブログについて
フィギュアレビューまとめ
メールフォーム
お問い合わせ

広告

最新記事

S.H.フィギュアーツ アイアンマン マーク7 《AVENGERS ASSEMBLE》 EDITION レビュー
仮面ライダーリバイス 第4話「足りない愛情!アブナイ悪魔誕生!」 感想
機界戦隊ゼンカイジャー 第29話「王子のねらい、知ってるかい?」  感想
ウルトラギャラクシーファイト第3弾「運命の衝突」PV公開
ウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGA 第10話「揺れるココロ」 感想

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ツイッター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する