FC2ブログ

特撮の軌跡

ここは、特撮ヒーロー・実写アメコミ映画 の感想やフィギュアレビューを載せていくページです。

ローグワン 感想

161221-1.jpg
EP3と4の間を描いたローグワンを見てきたので感想。
少しだけどネタバレありの感想なのでご注意を。


「遠い昔、遥か彼方の銀河系で」の後のあれはなし。
いかにも壮大なプロローグ作品といえどあれ大好きだから無いのが辛い。
いきなり宇宙のシーンから始るも知らないキャラのストーリーが続くから前半は眠たくなった・・・
メンバー揃ってきた中盤からが面白いけどキャラは弱かったかも。
K-2とチアルートは好きだった。

前半はスピンオフネタ?があったらしいけど分からなかった。
隠居中のオビワン(ベン)が会話に出てきたのには流石に気付いたけど。
地名と説明テロップ多様はSW初かも。

宇宙船が何隻もハイパージャンプしてくるシーンは綺麗。
ハンマーヘッドって名前のまんまの船が突っ込むのが馬鹿馬鹿しくて爽快感あるw
最後はやっぱりメインキャラは全員死亡。
EP4に出てないじゃん、って突っ込みが出てくるから仕方ないけど。
画面外で活躍していたってやり方もあるけどそれやるとまたサイドストーリー考えないといけないし。

最後の最後でダースベイダーの活躍はかっこよすぎる!
暗闇の中で赤いライトセイバーが光った時は震えた。
途中の顔見せで終りで終わりと思ったからフォースとライトセーバー駆使して迫ってくるシーンは怖いながらも迫力ある。
また3と4の間で映画やらない限りこれが最後の映画出演になりそう。


  1. 2016/12/21(水) 00:29:09|
  2. 実写映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今日のお買い物 | ホーム | ジュウオウジャー第42話「この星の行方」>>

コメント

我が体の半分はゴジラとスターウォーズで出来ていると言っても過言ではないくらい大好きなので
ガメラ以来2度目のコメントさせていただきます、こんにちわw

「スピンオフ」自体に拒否反応とまではいかないにしても正直、軽い気持ちで鑑賞しておりました。
筆者さん同様前半部分は頭がついていけず、書き出しのように豪語しておきながら危うく寝落ち
(観た時間帯も悪かったと言い訳しておきます^^;

しかし後半からの怒涛の展開、大好きな旧3部作出演兵器がまるで同窓会のようにこれでもかと登場、
そして影の主役こと大画面におよそ20年ぶりにカムバックしたオリジナルのストームトルーパーたち。
はい、そうです私は帝国軍大好きなんです。それもEP5のように本当は強い帝国軍が!

誰もが予想していた通りのラストではありますがあの美しくも悲壮感漂う最期に
思わず鑑賞後すぐにEP4を見直しましたw
「EP4開始10分前までの作品」と呼ぶに相応しい、見事なまでの出来に
個人的にはEP7よりも『スターウォーズ』していて大満足でした。

ちなみに鑑賞前と観賞後ではEP4冒頭の「設計図を盗み出すことに成功した」の一文の重みが全然違います・・・。


>ハンマーヘッドって名前のまんまの船が突っ込むのが馬鹿馬鹿しくて爽快感あるw
激しく同意でして今作登場兵器の中で私的MVPですw
シンゴジの無人在来線爆弾しかり初代マクロスのダイダロスアタックしかりヤケクソ的兵器運用はたまらんですww

>前半はスピンオフネタ?があったらしいけど
なんだろう。。
EP4まだ旅立つ前のルークが叔父叔母夫婦といたファームの食卓にあった謎水色した飲料とまったく同じのが
冒頭のジン幼少期の食卓シーンで出てきた時は思わずクスリとしましたが・・・
  1. URL |
  2. 2016/12/21(水) 10:56:53 |
  3. ガンバライダードアラマン #-
  4. [ 編集 ]

>ガンバライダードアラマンさん
>筆者さん同様前半部分は頭がついていけず、書き出しのように豪語しておきながら危うく寝落ち
>(観た時間帯も悪かったと言い訳しておきます^^;
正直前半はキツかったですね。
遠い昔~の後のあれもなく肩透かしを喰らい知らないキャラたちの仲間集めから始るのは退屈でした。

>大好きな旧3部作出演兵器がまるで同窓会のようにこれでもかと登場、
今回のローグワンやEP7を見たときも感じましたが自分は新キャラよりも旧キャラの方が好きだなと再認識した映画でもありました。
やはりR2-D2やレイア、ダースベイダーが出てきた時の興奮といったらないですよ。
特にレイアはCGかと思ったらそっくりさんが演じられていてさらに驚きました。

>思わず鑑賞後すぐにEP4を見直しましたw
自分もすぐにBDでEP4を見直しましたよ。
記憶が新しいうちに見返すとEP4の冒頭が別物に見えますね。
ですスターの弱点などもちゃんと説明されたおかげで最後の成功シーンはジンらの想いが叶った瞬間でもありますし。

>EP4まだ旅立つ前のルークが叔父叔母夫婦といたファームの食卓にあった謎水色した飲料とまったく同じのが
>冒頭のジン幼少期の食卓シーンで出てきた時は思わずクスリとしましたが・・・
全く気付きませんでした・・・
ライトファンの自分には想像も付かないシーンや小物がいろいろありそうです。
BDが発売されたらさらに発見する人が増えそうですね。
  1. URL |
  2. 2016/12/21(水) 23:38:13 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokusatunokiseki.com/tb.php/3393-7335240b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな既婚者社会人のブログ。
ライダー、戦隊、ウルトラ、牙狼、アメコミと実写系ヒーローの感想を取り扱っています。
お気軽にコメント頂けると嬉しいです。




このブログについて
フィギュアレビューまとめ
メールフォーム
お問い合わせ

広告

最新記事

ワンダヴィジョン 2020年末配信開始
魔進戦隊キラメイジャー 第24話「バンドしちゃうぞ!」 感想
仮面ライダーセイバー 第3話「父であり、剣士。」 感想
ウルトラマンZ(ゼット)第13話「メダルいただきます!」 感想
雑記

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ツイッター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する