FC2ブログ

特撮の軌跡

ここは、特撮ヒーロー・実写アメコミ映画 の感想やフィギュアレビューを載せていくページです。

今日のお買い物

170105-1.jpg
食玩エグゼイド 装動のレベル1・2分を揃って購入。
黒の墨入れペン使うだけで見栄えよくなるし、いよいよ今年はフィギュアーツではなくて装動メインで良いかもしれない・・・
フィギュアーツは単品発売の3体分は予約してあるけど今年は各ライダーの基本・中間・最強フォームだけで良いかな。
レベル3や5が出るとは思えないし、自分のようなそこそこのクオリティと発売種類を重視する人には騒動の展開はありがたい。
ゴーストゲーマー・プロトスナイプが出るのには驚いたしまさかシャカリキエグゼイドまでフォローするなんて。

シール剥がれやすかったけどスティックノリ使うと全然剥がれなくなったから助かる。
レベル3を見越してスナイプとゲンムのボディセットは一つずつ確保済み。
3弾発売したらエグゼイドとブレイブのボディが再販されるからこれでレベル3分は揃う。

問題は4弾のハンター。
劇中のように4人に武装を4分割させて飾るか全員をフルドラゴンで飾るか・・・
既にスナイプがフルドラゴンになるのは分かっているしブレイブ・レーザーの分も揃えようかな。
するといかに安価な食玩であってもお金がかかりそうだけど。
ドラゴンの頭部は個別に付かないからまたボディ・アーマーを買わないといけないから。


  1. 2017/01/05(木) 22:43:09|
  2. その他玩具・フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーアマゾンアルファ | ホーム | オーブ THE ORIGIN SAGA第2話「えにし ~所縁~」>>

コメント

装動一番の難点は「どれを何個買うか?」迷うことですね。 ブレイブレベル3も再録のでもいいのですが、ソードがレベル1用も欲しいなら1弾のを買わないといけませんし最適解が見付けづらいです。
ドラゴナイトは誰の分まで揃えるかなど考えるともはやパズル状態と言いますか。 安価で済むためシャカリキエグゼイドも揃えてしまおうか?と思わせてしまう魔力もあるなと。
3弾のレーザー再録も「また箱買いするとダブるなぁ…」と思っていたのですが、「目の黒いレーザーが本編で出るし買っても無駄にもならないな!」と思えてしまう辺り完全に掌で踊らされています。
アーツは今の予約段階でこの値下がりだと確実に値崩れするので自分もパスですね。 最近の予約している人ほど投げ売りで損するような状態になるとは全盛期を知っていると信じらません。
プレバン商品ですら大体定価以下で買えてしまいますし。 今後は通常アーツもダグバ並の価格になると思うと気が重いです。 カブトの5400円が高いと思っていたのが嘘のようなインフレですよ。 

>もっとも自分が高校生の頃はライダー・戦隊しかやっていないような時期で今のようにムービー大戦や春映画・帰ってきた・ネット配信などは殆どない時代だったので追いやすかったといえば追いやすかったのかもしれません。
もし当時に今レベルの映像展開とかされてたら絶対追えてなかったでしょうね…。 プライムやdビデオのクレジット登録もできなければ、新品でBDなどを買うほどの余裕なんてなかったでしょうし。
当時玩具や装着変身も全く買わず番組見ている程度だったのが今では嘘の様です。 ある程度財力が出来てからコレクション路線が始まったのは良かったのか地獄の始まりだったのか…。
ちょうど幼児期がジェットマン以降なのでゴーカイは存分に楽しめましたし、メタル→ライダーの変遷を辿りつつ思春期に平成作品の洗礼を浴びたりと思い返せばいい時期に生まれたのかなと。
逆に今ハマっている中高生の方達は全部追おうとしたら本当にハードですね…。 特に玩具はエグゼイドも大概ですがキュウレンはコレクションの一つが抽選確定したのでコンプはほぼ無理でしょうし…。
  1. URL |
  2. 2017/01/06(金) 00:27:47 |
  3. 鯖缶 #-
  4. [ 編集 ]

>プレバン商品ですら大体定価以下で買えてしまいますし。
転売屋の思考じゃないですかやだー。
大半の人が正規の手段で買えば転売品を買う人がいないのだから値下がりするに決まってるんだよなあ・・・。
  1. URL |
  2. 2017/01/06(金) 21:16:52 |
  3. 名無しさん #-
  4. [ 編集 ]

>鯖缶さん
>装動一番の難点は「どれを何個買うか?」迷うことですね。 ブレイブレベル3も再録のでもいいのですが、ソードがレベル1用も欲しいなら1弾のを買わないといけませんし最適解が見付けづらいです。
レベル2もレベル1の顔(背中)をくっつけて初めて完成ですし凝り始めたらきりがありませんね。
いかに安価な食玩といえど、どこかで踏ん切りつけないと。
シャカリキエグゼイドもシャカリキスポーツと新規頭部が付くのか、新規頭部だけ別のボディなどとセットになるのかなど詳細が分からないので買いようがありませんし。
近所では2弾発売時に1弾も再販(二次出荷?)があったみたいなので慌てて在庫を買う必要は無さそうなのが救いです。

>メタル→ライダーの変遷を辿りつつ思春期に平成作品の洗礼を浴びたりと思い返せばいい時期に生まれたのかなと。
本当、良い時代に生まれたなぁと思いますよ。
早すぎてもダメ、遅くてもダメとぴったりの時期です。
装着変身は量販店では1500円程度なので当時高校生だった自分のバイト代でも終えていましたが、今のような値段ならもう無理ですね。
BDや月々の配信サービスなどもってのほかです。

>逆に今ハマっている中高生の方達は全部追おうとしたら本当にハードですね…。
なのでこの考えはたまに出てきますよ。
一番はまりやすそうな時期なのに物凄くハードですし。
変身アイテム系は全部終えそうにありませんしアマゾンプライムに加入するのも一大決心だと思うので。
そもそもカード持てないので親に頼むことから始めることを考えるとハードル高そうです。
  1. URL |
  2. 2017/01/06(金) 21:36:45 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokusatunokiseki.com/tb.php/3405-28feb723
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな既婚者社会人のブログ。
ライダー、戦隊、ウルトラ、牙狼、アメコミと実写系ヒーローの感想を取り扱っています。
お気軽にコメント頂けると嬉しいです。




このブログについて
フィギュアレビューまとめ
メールフォーム
お問い合わせ

広告

最新記事

S.H.フィギュアーツ アイアンマン マーク7 《AVENGERS ASSEMBLE》 EDITION レビュー
仮面ライダーリバイス 第4話「足りない愛情!アブナイ悪魔誕生!」 感想
機界戦隊ゼンカイジャー 第29話「王子のねらい、知ってるかい?」  感想
ウルトラギャラクシーファイト第3弾「運命の衝突」PV公開
ウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGA 第10話「揺れるココロ」 感想

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ツイッター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する