FC2ブログ

特撮の軌跡

ここは、特撮ヒーロー・実写アメコミ映画 の感想やフィギュアレビューを載せていくページです。

オーブ THE ORIGIN SAGA第3話「こだま ~谺~」

追ってきたベムスターとの再戦。
配信的には1週間あいているけど劇中時間は殆ど経っていないのに再変身出来ている。
性懲りも無く光線撃ってやられてと弱い、とにかく弱い。
本編からは想像もできない活躍だけど突っ込んで中から爆発という力技で勝利。

予告にあったガイVSジャグラーは模擬戦で一安心。
この頃のジャグラーは頼りになってカッコいい。
なんだかんだリッカとミコットを目にかけて気を使っているし。
議論している時に一旦ジャグラーを引き離すのはマガオロチ戦全編の「あれなんだっけ?」「話聞けよ」「すまん」に通じるものがあるw

3話目にしてダイナとコスモス登場。
ムサシは10勇士に続いての登場で2年ぶりくらいかな。
エックスでは怪獣と仲良くなったウルトラマンってことで大地に紹介してたけど。
相変わらず爽やかであっさり宇宙を越えてくる。
ちょっと前の作品まで苦労して別宇宙に行っていたのが懐かしい。

地球でのゴーオンレッドは狂いだしたようにベッドのシーツを黒く染め上げるのが怖い。
これはリコ一直線ですわ。

宇宙船からの変身で任せた!から大きく構えのの変身がかっこよすぎる。
巨大カしながら蹴散らしていくのは見ていて気持ち良い。
光線の命中率も格段に上がっているし成長が分かる。
オーブカリバー無いからか、光線ばかり使っているけどオリジウム光線意外使えないのかな。
と言うか他の光線技持ってないのかも。
本編でのオリジンもオーブカリバーの光線技を除けば最終回にやったあれっきりしか無かった気がする。

数に押されたところでダイナ登場。
BGMアレンジが良い感じ。
以前公開されたPVだとストロングになっていたし次回で変わるかも。
オーブがオリジンになってしまう前にストロング・コロナ・ファーストと赤いウルトラマン3人が並ぶところを見てみたい。



  1. 2017/01/10(火) 21:39:06|
  2. ウルトラマンオーブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<絶狼-ZERO- -DRAGON BLOOD第1話「銀狼」 | ホーム | ジュウオウジャー44話「人類の王者」>>

コメント

登場人物が出揃って世界観の説明も今回で一先ず終わりですかね。
次回から脚本の林さんとおかひでき監督にバトンタッチして一気に物語が動くみたいですし。

>予告にあったガイVSジャグラーは模擬戦で一安心。
ガイさんが剣術で圧倒されててジャグラーすげぇ…ってなりました(笑)
ガイさんは救助隊出身だから基礎的な戦闘訓練しかしてないんですかね?
それならあの弱さも頷けますが

ムサシとコスモスはサーガからずっと一体化したまま?普段は別次元とか別世界って言い方で片付けられるのにアナザーユニバースって単語が出てくるとは…それを聞いたアスカの難しい言葉で言われても分からないって反応が凄くアスカらしいというか(笑)時が流れてもアスカはアスカなんだなぁと

ジャグラー達の前に光の状態でダイナが駆け付けた時の光の形が最終回でアスカの乗っていたαスペリオルっぽくなってたのが地味に感動しました。
脚本の小林さんも多分そうだろうと言っているのでアスカはあれで時空移動をしている?

次回はサイキ&シンラとガイ&ジャグラーが遂に対面しますがジャグラーさんがシンラに何か仕掛けられる?これが切っ掛けで魔人態になるとか?
個人的にゼロザクロニクルが始まってもオーブ自体は続いてるので例年以上に熱が冷めないですね


  1. URL |
  2. 2017/01/11(水) 00:31:07 |
  3. hide #-
  4. [ 編集 ]

>hideさん
>ガイさんが剣術で圧倒されててジャグラーすげぇ…ってなりました(笑)
>ガイさんは救助隊出身だから基礎的な戦闘訓練しかしてないんですかね?
この頃のジャグラーって本当に凄いですよね。
本編の変人が嘘みたいですよ。
ガイは戦闘訓練していないみたいですね。
それでも短時間での成長を見るに素質は高いみたいです。

>それを聞いたアスカの難しい言葉で言われても分からないって反応が凄くアスカらしいというか(笑)時が流れてもアスカはアスカなんだなぁと
何年経ってもアスカはアスカのままだとほっとしますよね。
銀河伝説では当時のアスカがそのまま出てきたような雰囲気でサーガでは落ち着いてカッコよくなった反面、
テレビの面影が薄くなった気がしたので今回の台詞は短いながらも当時と今の成長したアスカを垣間見れて嬉しかったです。
αスペリオルには気付きませんでしたよ。ダイナが光線撃ちながら助けてくれたものとばかり。

>次回はサイキ&シンラとガイ&ジャグラーが遂に対面しますがジャグラーさんがシンラに何か仕掛けられる?これが切っ掛けで魔人態になるとか?
おそらくこれが切欠でしょうね。
最終回ではオリジンとジャグラーが並び立ちましたが
今回のORIGIN SAGAではオリジンザファーストとジャグラー アーリースタイルのタッグはあるのか見物です。
記事中にも書いたファースト・ストロング・コロナもですがORIGIN SAGAでは見てみたいシチュエーションが多いので先が楽しみですよ。
  1. URL |
  2. 2017/01/11(水) 22:44:10 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集 ]

「ダイナ」のTVシリーズはまだ観ていない回がありますが、ニコニコに投稿されている「【オリジンサーガ】コスモス&ダイナ登場シーン【Episode3】」という動画を観て(ウルトラマン・・・ダイナ)とマイ隊員と同じセリフを心の中で言ってしまいました(しんみり)  Amazonプライムビデオに登録するかはまだわかりません。


ニコニコにお気に入りに登録している「ダイナ」の動画があるのですが、興味はありますか?

  1. URL |
  2. 2017/01/20(金) 21:58:32 |
  3. FOREVER HEROS #-
  4. [ 編集 ]

>FOREVER HEROSさん
>(ウルトラマン・・・ダイナ)とマイ隊員と同じセリフを心の中で言ってしまいました(しんみり)  Amazonプライムビデオに登録するかはまだわかりません。
BGMをはじめ当時を彷彿させるシーンが多かったですね。
Amazonプライムはつきに400円ほどで色々な映画やドラマが見れるのでオススメですよ。
ニコニコプレミアムより安いですし。

>ニコニコにお気に入りに登録している「ダイナ」の動画があるのですが、興味はありますか?
せっかくですが遠慮しておきます。普段は特撮系の動画は見ないので・・・
  1. URL |
  2. 2017/01/20(金) 22:56:25 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokusatunokiseki.com/tb.php/3409-3fde2829
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな既婚者社会人のブログ。
ライダー、戦隊、ウルトラ、牙狼、アメコミと実写系ヒーローの感想を取り扱っています。
お気軽にコメント頂けると嬉しいです。




このブログについて
フィギュアレビューまとめ
メールフォーム
お問い合わせ

広告

最新記事

ロキ 第2話「変異体」 感想
S.H.フィギュアーツ ハルク 《AVENGERS ASSEMBLE》 EDITION レビュー
機界戦隊ゼンカイジャー 第15話「ガチョーン!レトロに急旋回!」 感想
仮面ライダーセイバー 第39話「剣士よ、信じる道を行け。」 感想
ウルトラマン クロニクルZ ヒーローズオデッセイ 第23話「もっと高く」 感想

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ツイッター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する