FC2ブログ

特撮の軌跡

ここは、特撮ヒーロー・実写アメコミ映画 の感想やフィギュアレビューを載せていくページです。

オーブTHE ORIGIN SAGA 5話「あかつき ~暁~」

駆けつけたコスモスの戦闘。
予告でもあったようにコスモスの力でも浄化できない。攻撃避けてバリアで防ぐシーンがカッコいい。
エクリプスのコズミューム光線ならいけそうな気がするけど試そうとすらしないあたりエクリプスでも駄目なのかも。
エース見てないから分からないけどそもそも超獣を浄化しても意味ないとかなんとか。

常にテレパシーで繋がっているアスカとムサシが便利すぎる。
おかげで離れたところにいてもアマテを見守ることが出来るし。
先週はシンラが怪しいと思っていてもしやライゴウも?と不信だったけどただ戦神になって欲しいだけかな。
思惑はともかく惑星カノンのことは守りたいようだし。

ガイの変身で腕引いてからの振りぬくのは本編に通じる物がある。
さらに成長が続きべゼルブとはいえ圧倒している。
特に光線技がカッコよく先に打ち出した光線を纏っての蹴りは驚いた。

ムサシの説得空しく戦神に変身するアマテ。
一瞬で変身出来る訳ではなく長い祈りと儀式が必要とは。
ヒーロー物に見慣れていると条件厳しいというか気軽に変身できないから大変と思っちゃう。
神々しく神秘的でやっぱりカミーラを思い出す。戦神の額がオーブリングと言われると似ているような似ていないような。

アマテが選んだことだから、とあっさり引き下がる2人が意外だった。
その星の事情はその星の人たちで決めるってことかな。
戦神=ウルトラマンに頼り切った星なのがこの1話で伝わってきたし。
防衛隊いらない、ウルトラマンだけでいいじゃんを本当にやったら惑星カノンみたくなるのかも。

次回かその次で惑星カノン編は終わりそう。
アマテとゴーオンレッドの関わりも気になるしもしかしたらガイア&アグル参戦かもしれないので地球編が楽しみ。
来週でもう半分終わりなのかと思うとあっという間。

プレバンでリーフラッシャーの告知が。
子供の時から変な変身アイテムだなーと思ったけど特オタになった今見ても浮いてる。モアイっぽいし。
また3000個限定だったら悲惨なことになりそう・・・


  1. 2017/01/24(火) 22:54:01|
  2. ウルトラマンオーブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<君の名は。(IMAX版)感想 | ホーム | ジュウオウジャー第46話「不死身の破壊神」>>

コメント

あっという間にもう5話ですね~

>常にテレパシーで繋がっているアスカとムサシが便利すぎる。おかげで離れたところにいてもアマテを見守ることが出来るし。
あの描写でアスカはもう完全な人外なんだなぁと…最終回で「俺は、俺だ!ウルトラマンダイナだ!」って答えを出した時点でこうなる事も予想してたんですかね

>ムサシの説得空しく戦神に変身するアマテ。
自分は断固として戦神にはならないんだろうな~と思っていたので意外でした
アマテの表情が切なかったです。

>戦神=ウルトラマンに頼り切った星なのがこの1話で伝わってきたし。
アマテ=戦神に依存しきったのがカノンの人々なのできっと姫様が何とかしてくれるって考えになっちゃうんですかね…
果たして彼らはアマテが負けた時の事を考えているのか…女王が死んじゃったら混乱しそうですね(アマテにはまだ子孫も居ませんし)

>プレバンでリーフラッシャーの告知が。
20周年+オリジンサーガ配信のこのタイミングで発売とは
スパークレンスは放置しておくとBGMが流れっぱなしだったが気になったので改善していてほしいです
レプリカは人気作や近年活躍の多い作品から立体化していって、流れが出来たらコアな作品の物も取り扱ってほしいです。

次回で前半の折り返しですかね。
キャラクターランドのオリジンサーガのMOOKによると後半はOPが変わるみたいですが後半の新しいOPでガイアとアグルが追加される可能性も…?
ガイアとアグルもオリジンサーガに参戦するならレプリカでエスプレンダー、アグレイター、コスモプラックと順番に出せますし
彼らの登場で段々見るのがキツくなってきた地球パートに救いを…
  1. URL |
  2. 2017/01/25(水) 22:01:10 |
  3. hide #-
  4. [ 編集 ]

>hideさん
>あの描写でアスカはもう完全な人外なんだなぁと
頼りになる先輩として映る反面、どこか寂しくなってしまいますね。
アマテが戦神になるのには驚きました。
彼女が変身しない代わりにガイら3人が戦って惑星カノンを守るとばかり。

>果たして彼らはアマテが負けた時の事を考えているのか…女王が死んじゃったら混乱しそうですね(アマテにはまだ子孫も居ませんし)
多分考えてないかと。
先代の戦績を見るとガーゴルゴンのような強敵相手にも相打ちのように勝っていますし負けるという考えは薄そうです。

>リーフラッシャー
告知前からリーフラッシャーかなと思ったらやっぱりでした。
ティガの次かつORIGIN SAGA配信中とピッタリなタイミングですもんね。
ガイアも参戦するならエスプレンダー、アグレイター、コスモプラックも十分ありえそうです。
その前にはまず3000個限定を止めた方が良いとは思いますが・・・

>キャラクターランドのオリジンサーガのMOOKによると後半はOPが変わるみたいですが後半の新しいOPでガイアとアグルが追加される可能性も…?
それは初耳です。
1クール番組なのにOP変わるなんて豪華ですね。
今のOPも好きですが新OPも楽しみです。

今のところ地球パートが救いないんですよね。
先週の狂ったようにシーツを汚しだすのは怖かったですよ。
戦神の件は近くにムサシがいるし何とかなるだろうという気持ちがあるのですが地球パートはガイアとアグルが駆けつけない限りウルトラマンいませんしね。
  1. URL |
  2. 2017/01/27(金) 00:11:04 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokusatunokiseki.com/tb.php/3421-d57dafc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな既婚者社会人のブログ。
ライダー、戦隊、ウルトラ、牙狼、アメコミと実写系ヒーローの感想を取り扱っています。
お気軽にコメント頂けると嬉しいです。




このブログについて
フィギュアレビューまとめ
メールフォーム
お問い合わせ

広告

最新記事

S.H.フィギュアーツ ウルトラマンゼット ガンマフューチャー レビュー
S.H.フィギュアーツ ウルトラマンゼット オリジナル レビュー
ホワット・イフ...?(What If...?) 第7話「もしも…ソーがひとりっ子だったら?」 感想
仮面ライダーリバイス 第3話「人質トラブル、どうする兄弟!?」 感想
機界戦隊ゼンカイジャー 第28話「週刊少年マンガワルド大図解!」  感想

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ツイッター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する