FC2ブログ

特撮の軌跡

ここは、特撮ヒーロー・実写アメコミ映画 の感想やフィギュアレビューを載せていくページです。

ジュウオウジャー第47話「最後のゲーム」

アザルドを倒すも大和の心は晴れず。
あんたに言われたくない!と花束ぶちまけるシーンは衝撃。
空にドアップで浮かぶジニスが怖かった。
最初は大和だけをターゲットにしているのかと思いびびったから全員に見えて一安心。

ここにきてギフトとは懐かしい。
量産型だからパワーダウンしてそうだけど、序盤のボスだったギフトをどんどん撃破していくのは1年間の成長が分かる。

父親とようやくぶつかり合うことが出来た大和。
こういう何も言わないお父さんっているよね。
分からなくても言って欲しかったという大和の気持ちが伝わってくる。

世界を完全に分離するという流れになりつつも拒否する一同。
本当に帰ったとしても大和・操・バドの3人だけでどうにかなるとも思えないけれど・・・
「繋がっていれば~」と母親の言葉を口にする大和がカッコよく頼れるレッド。
いきなりジュウオウキューブ取り出すのはナリアじゃなくても「何!?」と言いたくなるw

合体解除して光線避けてまた合体して攻撃がカッコいい。
ありそうで無かったコックピット内での野性開放。
ホエールよりもイーグルで野性開放した方がジューマンパワーは強いのかな。
熱いシーンなだけに片手間のようなナリアのやられ方が気になる。
今度は手加減無しとレオが言ってはいたけれどあっさり。

流石のジニスも同様していたけどこれで倒れるはずもなく。
ラスボスを倒すだけの展開で最終回に続くのはかなり珍しい気がする。
ラスボスを倒すだけ以外にも何かしら問題抱えていることがあるし。

EDは今週で最後かな。
予告が熱くて何度も繰り返し見ちゃう。
生身の名乗りはジューマンの姿で?
バドは変身しないかも。来週はAパートでジニス倒してBパートは戦い後にあてるだろうし。
7人変身が最後の活躍になるんじゃないかと不安だったけど本当にそうなりそう。


  1. 2017/02/01(水) 00:13:32|
  2. ジュウオウジャー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<オーブTHE ORIGIN SAGA 第6話「いくさがみ ~戦神~」 | ホーム | エグゼイド第16話「打倒MのParadox」>>

コメント

いよいよ終わり。父親とようやくぶつかり合う大和。親父さんもあの時、バドを助けたのは間違いだったのか、正しかったのか、
という思いはあったと思います。しかし、今回の事で後者であった・・・・と思います。前者だったら、絶対お袋さんに叱られますね。

バングレイに繋がりを侮辱され続けたときも、内心では大和にはバングレイのセリフが「一番繋がらなきゃいけない奴と繋がれねえくせに何、美辞麗句を吐いてやがる? 弱いからてめえは群れたがるんだよ!」って聞こえたりして。

ジニス様も「なんだと!?」と驚愕。ナリアもついに・・・・・・・

ちなみに春映画では前作の地獄大使、パラドックスロイミュードと共に再登場。再生怪人かそれともデータ模倣怪人か。
  1. URL |
  2. 2017/02/01(水) 12:16:36 |
  3. 蟹 #/02qLiNA
  4. [ 編集 ]

大和はずっと真理夫さんと同じような一歩引いた所でまとめている所がリーダー的な部分として機能していましたが、大和が不完全さを晒しながら乗り越える事でようやく他のメンバーと対等に向き合えるようになったのかなという感じがします。(タイムレンジャーでは竜也とユウリでそういうやり取りが明確にありましたね)

親が口出ししてくる話もスーパー戦隊では定番ですが、人類を背負って戦っていたら突然自分の過去に纏わる問題に後ろから刺されるようなリアルさと、大和自身に感じるリアルな好青年ぶりがハマっていましたね。
そのおかげか父さんも自分に気遣ってくれればと子供に帰るような部分が親子特有の愛憎としてわかりやすくまとまっていて自分も花束のシーンは良かったです。

>量産型だからパワーダウンしてそうだけど、序盤のボスだったギフトをどんどん撃破していくのは1年間の成長が分かる。
本人達の成長もありますがジュウオウキューブから地球のエネルギーをより引き出してるってことなんですかね。

>ラスボスを倒すだけの展開で最終回に続くのはかなり珍しい気がする。
今週も改めて問いかけがありましたが、一応ジューマンランドと地球の今後が気がかりとしてはあるんでしょうけどとりあえず最終回は4人+ラリーさんを返して終わりでしょうか。
二度と戻れない策を「これしか無い」と言ったのもそういう心情が強そうですし、最終的には大和の説得で送り出してくれましたがバドさんの動向が気になります。
  1. URL |
  2. 2017/02/01(水) 20:29:51 |
  3. ドロー #-
  4. [ 編集 ]

>蟹さん
>しかし、今回の事で後者であった・・・・と思います。前者だったら、絶対お袋さんに叱られますね。
亡くなる瞬間に立ち会えなかったのは悔しかったと思いますが今回の一軒を考えると後者ですね。
仰るようにお母さんにしかられてしまいますよ。
バングレイの件は心の中ではそう聞こえていたかもしれません。

>ちなみに春映画では前作の地獄大使、パラドックスロイミュードと共に再登場。再生怪人かそれともデータ模倣怪人か。
春映画ですし特に理由もない復活かと。
来週でやられるはずのシン・ジニスまでいますし。
  1. URL |
  2. 2017/02/02(木) 00:09:46 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集 ]

>ドローさん
>大和が不完全さを晒しながら乗り越える事でようやく他のメンバーと対等に向き合えるようになったのかなという感じがします。
終盤の展開でようやく大和という人間が見えてきた気がしますね。
良くも悪くも人格者という印象が強かった大和ですが家族のエピソードが増えたおかげで人間味が増しました。
それでも言って欲しかった!は子供の頃から溜まっていたものをようやく吐き出せたのではないでしょうか。

>ラスボスを倒すだけの展開で最終回に続くのはかなり珍しい気がする。
>今週も改めて問いかけがありましたが、一応ジューマンランドと地球の今後が気がかりとしてはあるんでしょうけどとりあえず最終回は4人+ラリーさんを返して終わりでしょうか。
以前語られたジューランドの黒い一面は触れられず仕舞いになりそうですね。
最後は4人が帰っていくラストになりそうですが断絶というわけではなく、帰ってきたやVSで何時でも会いに来れる状況になるかと。
個人的にはバドが地球に残るのか心を許しジューランドに帰るのかが気になります。
  1. URL |
  2. 2017/02/02(木) 00:10:14 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokusatunokiseki.com/tb.php/3426-9b3ae7ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな既婚者社会人のブログ。
ライダー、戦隊、ウルトラ、牙狼、アメコミと実写系ヒーローの感想を取り扱っています。
お気軽にコメント頂けると嬉しいです。




このブログについて
フィギュアレビューまとめ
メールフォーム
お問い合わせ

広告

最新記事

ウルトラマンZ(ゼット)第14話「四次元狂騒曲」 感想
今日のお買い物
ウルトラギャラクシーファイト 大いなる陰謀 豪華声優陣 発表!
ワンダヴィジョン 2020年末配信開始
魔進戦隊キラメイジャー 第24話「バンドしちゃうぞ!」 感想

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ツイッター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する