fc2ブログ

特撮の軌跡

ここは、特撮ヒーロー・実写アメコミ映画 の感想やフィギュアレビューを載せていくページです。

キュウレンジャー第1話「宇宙一のスーパースター」

s-kyuuren1-1.jpg
スーパー戦隊41作目・キュウレンジャーがスタート。
記念作の次の戦隊は3人になることが多いからいきなり9人は驚き。
OPが良くて何度も聞いてる。サビのところや9人で円形組んでいるシーンがカッコいい。
サビ前のシーンは明らかに9人揃いそうwww
マスクに唇あるの好きだからゴセイジャー以来の復活が嬉しい。


全ての惑星が侵略されたところから始る衝撃の展開。
歴代敵組織でもなかなかないインパクトと組織力。
ラッキーはどことなくダイゴを彷彿させる。
レッドだからこその雰囲気や説得力が似ている。










s-kyuuren1-4.jpg
キュータマセットするとカメレオン!だけでなくキュータマまで言うんだ。
今作で正式に女性グリーンが実現。
ゴーカイチェンジにトッキュウチェンジ・ミドニンジャーと番外枠で試している感はあったけれどようやく実現。
自分の中では緑=自然=優しいの印象があって女性グリーンには違和感無かったから40年間採用されていないことが意外。
ハミィが水瀬いのりちゃんに似ている、気がする・・・
スパーダはどこかで見たことあると思ったら新撰組リアンだった。

初期メンバーの3(4)人+ラッキーを描くのかと思いきやブルーであるガルのことも深く描いている。
一族がやられた話は後々展開できそうなネタ。指示を出していた幹部との因縁の対決とかで。
シシレッドへの初変身はバンク無し。
1話で9人揃わなかったし全員揃ってのバンク、名乗りはもうちょっと先になりそう。
ラッキー役の岐洲くんは変身時に手元ガン見してたけど終盤では見ないでセットしてそう。










s-kyuuren1-2.jpg
代わりに5人は揃ったのでロボ戦は実現。
換装し放題だから色々な組み合わせができるようだけどベースとなるシシボイジャー自体は変わらず。
玩具だとキュータマがそのままDXロボにも使えるようだし遊び甲斐はありそう。集められるかはともかくとして。
ジュウオウジャーでコレクション要素無かった反動かとにかく凄いことになってる。










s-kyuuren1-3.jpg
EDは洗脳されそうだw
次回からは仲間集め。追加戦士の色としてはお馴染みの金と銀が2話目から登場するのは変な感じ。
1話目から目玉である9人揃い踏みをやらなかったのが意外だけど面白かったし毎週楽しめそう。




  1. 2017/02/15(水) 22:33:33|
  2. キュウレンジャー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<オーブTHE ORIGIN SAGA 第8話「ひびき ~響~」 | ホーム | エグゼイド第18話「暴かれしtruth!」>>

コメント

自分もOPの円形を組んでカメラが順々に写していく感じが好きなのでOP自体が楽しみになりそうかもしれません!
他には21のコアメダルの時にもありましたしいいあれカッコいい撮り方ですよね。

レッドの変身シーンは中々にカッコよくてよかったんですけど、個人的にはもう少しレッドが戦う理由が欲しかったかもしれません……いやまぁ、それをやりすぎちゃうと今度はブルーの方がおざなりになったり1話でロボ戦までできなかった可能性もあるので多少は仕方ないとも思うんですけどね、今回はアイテム多そうなのである程度は詰め込まないと販促大変そうですし。

ロボも見た目とか組み換え要素とかワクワクはするんですけど、基本的な部分のシシボイジャーが変わらないとなるとちょっと代わり映えしなくなるかな?と思ってしまいました……。
タテガミライオーみたく何かしらシシボイジャーの代わりになりそうなのが出てきてくれたらいいんですけどね、そうしたら手足組み換えで二体分できますし。

あと、自分が牡牛座なので密かにチャンプを応援してます……見た目はもちろん声もいいですしいっぱい活躍してくれないかなぁ。
  1. URL |
  2. 2017/02/15(水) 23:31:37 |
  3. 兎那希 #oUPgpoCM
  4. [ 編集 ]

毛利さん初メインという事で期待してました。
4号や合体スペシャルなどの集合物において既存のキャラの描き方が上手い方だとは思っていましたが…

どことなくキング感のあるレッドとか今時のJk(個人的にちょっと古いような…)のグリーン、料理人のイエロー、あとは声優陣のチョイスがピッタリな人外組のブルーとブラック、それぞれがとても魅力的なキャラクターで初メインとは思えないくらいキャラが立ってたかなぁと

あとキュータマの数が気になりますね
ナンバリング2桁が普通にあるので88個出すのか…
正直ピンで個別認識するタイプのコレクションアイテムはあまり好きじゃないんですが
ジュウオウでコレクションアイテムが無かった事もあり、久々に集めたくなってます
  1. URL |
  2. 2017/02/15(水) 23:49:23 |
  3. hide #-
  4. [ 編集 ]

>兎那希さん
>自分もOPの円形を組んでカメラが順々に写していく感じが好きなのでOP自体が楽しみになりそうかもしれません!
>他には21のコアメダルの時にもありましたしいいあれカッコいい撮り方ですよね。
鎧武やアベンジャーズなどヒーロー物としては定番の円形ですがカッコいい撮り方ですよね。
「降り注ぐ流星群に乗り~」の爽快感もありより見応えのあるシーンになっています。
細かいところではシシレッドが武器を手ではなく肘で押さえているのがやけにカッコよく見えました。

>個人的にはもう少しレッドが戦う理由が欲しかったかもしれません……いやまぁ、それをやりすぎちゃうと今度はブルーの方がおざなりになったり1話でロボ戦までできなかった可能性もあるので多少は仕方ないとも思うんですけどね、
最初に変身できる人を4人にしておけばレッドだけに時間を当てられたかもしれませんね。
そうすれば1話目からロボ戦が出来るので。
ロボの換装はキョウリュウジンっぽいなと。
どれだけ腕換装してもカブティラ(レッドロボ)はそのままなので。

>あと、自分が牡牛座なので密かにチャンプを応援してます……見た目はもちろん声もいいですしいっぱい活躍してくれないかなぁ。
グランセイザーやホロスコープスもですが自分の正座があると応援したくなっちゃいますよね。
自分はおとめ座なので9人の中には含まれていませんが今後のキュータマセットでは発売されるらしいのでそこでの活躍を楽しみに待っています。
  1. URL |
  2. 2017/02/16(木) 22:49:32 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集 ]

>hideさん
オーズで突然やってきた毛利さんがついにメイン脚本家と思うと感慨深いですね。
キャラはどことなくキングを彷彿させる要素があったものの、どのキャラも目立っていましたね。
現時点で9人、追加戦士を入れたらさらに増えていくなかでどこまで描ききれるのかが不安でもあり楽しみな点でもあります。

>ナンバリング2桁が普通にあるので88個出すのか…
普通に考えたら88個ですがレジェンドキュータマなども入れたら凄い数になりそうですね。
音声自体は50個ほどしかないようなことを聞いたので共有音声も多いのかもしれません。
レジェンド系も出るなら100個越えそうですし1個あたりは安価とはいえ凄いことになりそうです・・・
自分の戦隊グッズはレンジャーキーのみと決めていますが無理をしない程度に頑張ってください。
  1. URL |
  2. 2017/02/16(木) 22:53:11 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokusatunokiseki.com/tb.php/3437-e08b8cc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな既婚者社会人のブログ。
ライダー、戦隊、ウルトラ、牙狼、アメコミと実写系ヒーローの感想を取り扱っています。
お気軽にコメント頂けると嬉しいです。




このブログについて
フィギュアレビューまとめ
メールフォーム
お問い合わせ

広告

最新記事

騎士竜戦隊リュウソウジャー THE LEGACY OF The Master’s Soul 第1話 感想
仮面ライダーリバイス 第7話「窃盗!?スケボー!?俺はカゲロウ!」 感想
機界戦隊ゼンカイジャー 第32話「怒るサカサマ!まさかサルかい?」  感想
ウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGA 第13話「狙われた隊長 〜マルゥル探偵の事件簿〜」 感想
仮面ライダーリバイス 第6話「エビルの正体!衝撃のショータイム!?」 感想

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ツイッター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する