fc2ブログ

特撮の軌跡

ここは、特撮ヒーロー・実写アメコミ映画 の感想やフィギュアレビューを載せていくページです。

エグゼイド第19話「Fantasyは突然に!?」

今週もOPなしwww
永夢の秘密編はOP流さないのかな。
提供画面でもドラマが進み1分1秒でも多く本編に時間使ってる。

ボロボロになった黎斗は隠れ家に。
もうパラドがここに姿を見せることはないのかも。
10ゲームのバグスターを倒して欲しいようだけどレベル3用ガシャットのバグスターらやグラファイトらはノーカウントみたい。









exid19-1.jpg
ゲーム病を発症した永夢はMの人格が出てくることに。
CRの中のゲームはプレイし放題と思ったら金取るのかよww
今回はゲキトツロボッツに出てくるラスボスが敵。
同じゲキトツロボッツ対決でも装備が右腕だったりレベルも30だったりとエグゼイドより上。
これまでシャカリキばかりだったから久しぶりのゲキトツロボッツ。変身しても永夢とMが逆転することはなくMのまま。
バグスターもレベルアップしたとは言っているけどレベルが明言されたのは初めて。
その差を埋められるのがエナジーメダルでメダル1枚で27レベル差が埋まるとは。
初期だけと思われたエナジーメダルだけどパラドクスに今週と上手に使っている。

患者は関係ないというMに対しガシャットを取り上げる飛彩。
永夢の変わりに患者に深くかかわり始めてる。
元々態度が変わり始めていたところに今日のブレイブ配信だし患者に関わる飛彩に説得力が生まれる。










exid19-2.jpg
本当に変身する!?というところでMの妨害。
CM挟んだのもあって楽しみにしていたから残念。
飛彩がガシャットギアデュアルβを奪う方法が上手い。
便利に思われるエナジーアイテムにも外れがあるから無闇に取れないし混乱したら味方を襲うのはゲームでよくある要素を取り入れている。











exid19-3.jpg
「そのガシャットはレベル50。レベル5にしか到達していない君に扱える代物じゃない」

ドラゴナイトハンターZは分割で使っていたから実際にはレベル3か4相当と考えていたけどレベル5扱いみたい。
フルドラゴンで使うのと分割で使うのではまた難易度が違う気もするけれど。
バグスターを一斉召還はいよいよオーバーロードっぽい。
一度は操られたように見えたけどすぐに正気を取り戻して反撃開始。
殆ど動かず敵を圧倒する姿はまさにラスボスそのもの。
手だけで敵を動かし瞬間移動して後ろを取ったりと完全に敵の動きだし。
ついに本編でもライダーキック披露!腕を組むポーズじゃなくて安心したw
マント装備でかなりカッコよくなったしお気に入りだけど1ヵ月後にはインフレから置いていかれそう・・・










exid19-4.jpg
「お帰り」は本人格として戻ってきた永夢に言っているのか、バグスター人格(パラド)側のMに言っているのか。
次回でスナイプもレベル50になるしこれで主役側も反撃開始と思われたけど飛彩に謎の苦痛が。
大我の白い髪ももしかしたら後遺症かもしれないし主役側は揃いも揃ってボロボロだ。












ゴーストの小説も決定。
ゴーストもちゃんと出てくれて嬉しい反面、やっぱりドライブサーガは終っちゃったんだなぁとしんみりする。
RE:BIRTHスペクターも試写会や有料配信見た人によるとかなり面白いらしいから2ヵ月後が楽しみ。
今週はゲンムPARTⅡの配信もあるし新作が続く。



  1. 2017/02/19(日) 22:18:13|
  2. 仮面ライダーエグゼイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<キュウレンジャー第2話「いくぜっ!怪盗BN団」 | ホーム | 仮面ライダーブレイブ ~Surviveせよ!復活のビーストライダー・スクワッド!~>>

コメント

今回は「レベル差をテクニックで攻略する」という初期から見たかったものが見れました
エナジーアイテムを上手く使われて「何でさっさとアイテム取りに行かないの?」という疑問の回答にもなっててうまいと思いました
タドルファンタジーはデザインも戦闘スタイルもかっこよく大好きになりました
ただこんなに強化が早いと弱体化も早いんじゃないかと不安になります(というか予告で早速パラドクスに苦戦してたような)
あと周りがレベル上がりまくる中で未だにレベル10で粘る社長は何故か応援したくなりますwww
  1. URL |
  2. 2017/02/19(日) 22:32:55 |
  3. キングフォームRSF #-
  4. [ 編集 ]

>キングフォームRSFさん
>エナジーアイテムを上手く使われて「何でさっさとアイテム取りに行かないの?」という疑問の回答にもなっててうまいと思いました
ブットバソウルをプレイしないないので詳細なメダルは分かりませんが毒・マヒ状態やHPゲージ減少などのマイナス要素もありそうですね。
ここにきてエナジーメダルが活かされているので驚いています。

>ただこんなに強化が早いと弱体化も早いんじゃないかと不安になります(というか予告で早速パラドクスに苦戦してたような)
パワーアップとインフレの目立つ作品だけに今週がピークと否定できないのが何とも・・・
映画のトゥルーブレイブと戦う時くらいまでは頑張って今の強さを維持して欲しいです。

>あと周りがレベル上がりまくる中で未だにレベル10で粘る社長は何故か応援したくなりますwww
今週はついにバリアでやられましたもんねw
ちょっと前まで不死身さで恐怖を与えていたはずがその不死身さで笑が出てくるので面白いです。
  1. URL |
  2. 2017/02/20(月) 23:40:15 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集 ]

今回もまた飛彩がいい感じに頑張っていて良かっですね!まるで主人公のようです……いや永夢も十分主人公っぽいとは思いますけど、何かどちらもベクトルが違う感じの主人公って感じです、ついでに大我も。

それから、やっぱりレベル50は変身するだけで負担になるみたいですね……元からバグスターなパラドはともかくとして、この分だと終盤辺りにはライダー達はみんなボドボドもといボロボロになりつつ戦うんじゃって感じがしてしまいます……。
そう考えると変身に必要とは言えバグスターウィルスを使って変身してるって中々リスキーですよね、まぁ今のところはレベル5くらいまでなら変身する自体には問題はないみたいですけど。

あと今回見てて思ったのは、ガシャコンウェポンってガシャット依存はガシャット依存なんでしょうけど挿してなくても持ってるで出せるんですかね……?だからタドルを持ってるゲンムがソード出せたりチャンバラ持ってるからスパローが出せるとか?
あーでも、それだと不思議なのは爆走バイクしか挿してないレーザーレベル1の胸のところにスパローのマークがあることなんですよね……それとももしかして、すでに武器持ちなレベル1だと必要ないから出さないだけで爆走バイクも同じくスパローってだけなんでしょうか?
  1. URL |
  2. 2017/02/21(火) 03:33:04 |
  3. 兎那希 #oUPgpoCM
  4. [ 編集 ]

>兎那希さん
>それから、やっぱりレベル50は変身するだけで負担になるみたいですね……元からバグスターなパラドはともかくとして、この分だと終盤辺りにはライダー達はみんなボドボドもといボロボロになりつつ戦うんじゃって感じがしてしまいます……。
レベル50でこれなら今後のパワーアップは・・・と不安を煽ってきますね。
仰るようにパラドはノーリスクでいけそうですが人間はそうではないでしょうし元に黎斗はプロトガシャットの影響でボロボロですから。
毎年主人公かヒロイン誰かしら死にそうになっていますが今年は全員危ないです。
フルドラゴンでも後遺症無さそうな大我を見るにレベル5くらいなら適合手術で何とかなるようですがそれより上となると負担が出てくるんでしょうね。

>あと今回見てて思ったのは、ガシャコンウェポンってガシャット依存はガシャット依存なんでしょうけど挿してなくても持ってるで出せるんですかね……?
今週の描写だけ見るとガシャットを持ってさえいれば武器を使えるようです。
レーザーの胸にスパローがあるのは開発段階でギリギリチャンバラ(スパロー)を想定していたのかもしれません。
一時期のレベル3ガシャットばら撒きでは各ガシャットの行き先は計算済みなのかも・・・?
  1. URL |
  2. 2017/02/21(火) 23:04:04 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集 ]

今回の話で今までアイテムを取らなかった理由にはならなかったと思いますね。飛彩がファンタジーゲーマに混乱化を狙って取らせたって事はアイテムにメリット・デメリットがある事に気づいてるってことですし外れを引く場合を考慮してもレベル差約30も縮められるアイテムなんて寧ろ積極的に取り行った方が良くね?って思いました。

格上相手にドーピングで立ち回る天才ゲーマーや強敵を前にテクニックで倒す飛彩とか見所あったし取らない理由もドーピングの上昇量もお話が面白かったので別に不満ではないですがこういう解釈してる人が多いのがちょっと気になってコメントさせて貰いました。
  1. URL |
  2. 2017/02/22(水) 20:41:18 |
  3. 鶏の卵 #-
  4. [ 編集 ]

>鶏の卵さん
>レベル差約30も縮められるアイテムなんて寧ろ積極的に取り行った方が良くね?って思いました。
こんなに強いなら初期の頃から取りにいけよwって突っ込んじゃいますよね。
ゲームに関心の低い飛彩はともかく永夢・黎斗は積極的に取りに行かない方がおかしいくらいなので。
てっきり最初の頃は今のレベル+α程度のおまけ、ミニボーナスくらいにしか考えていなかったのでパラドクス登場以降のエナジーメダルの存在感には驚いています。
好意的に見ると1クール目はガシャットでのレベルアップ、インフレスピードが凄まじくメダルを取らなくてもなんとかなるという考えがあったのかもしれません。
  1. URL |
  2. 2017/02/22(水) 23:16:05 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokusatunokiseki.com/tb.php/3443-090a12b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな既婚者社会人のブログ。
ライダー、戦隊、ウルトラ、牙狼、アメコミと実写系ヒーローの感想を取り扱っています。
お気軽にコメント頂けると嬉しいです。




このブログについて
フィギュアレビューまとめ
メールフォーム
お問い合わせ

広告

最新記事

騎士竜戦隊リュウソウジャー THE LEGACY OF The Master’s Soul 第1話 感想
仮面ライダーリバイス 第7話「窃盗!?スケボー!?俺はカゲロウ!」 感想
機界戦隊ゼンカイジャー 第32話「怒るサカサマ!まさかサルかい?」  感想
ウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGA 第13話「狙われた隊長 〜マルゥル探偵の事件簿〜」 感想
仮面ライダーリバイス 第6話「エビルの正体!衝撃のショータイム!?」 感想

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ツイッター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する