FC2ブログ

特撮の軌跡

ここは、特撮ヒーロー・実写アメコミ映画 の感想やフィギュアレビューを載せていくページです。

雑記

170225-1.jpg
開けるのも躊躇っていたミニプラキュウレンオーがようやく完成。
最初はランナーパーツ見るだけでも嫌になったけど説明書どおりにやればなんとかなる。
ニッパーとかでもいらずに外せてパーツ会わせられるのが助かる。
プラモというとニッパーでランナーから切り離して一つ一つやすりがけするイメージあったから随分楽。










170225-2.jpg
にしてもこれ驚異的なまでに動く、よく動く。
グレーが気になるくらいでシールも少ないしクリアパーツのお陰で見栄えも良いね。


○プレバン
フィギュアーツではドラゴナイトハンターが一般で登場。
レベル3・5は出ないでマイティブラザーズだと思ったからまさかの発売。
エグゼイドは装動メインで集めることに下のでアーツ展開はあまり気にならないけど最強フォームくらいは早く発売して欲しいな。

真骨彫地獄兄弟もプレバンで。だんだんカブトライダーが揃っていくのが嬉しい。
ザビーらも時間の問題?
CSMではホッパーゼクター。ネジ穴埋めるくらいしか思いつかないしDX版あるし買わないかも。
設定では出来るクロックアップだけどCSMではどうするんだろ。

・ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー MovieNEXプレミアムBOX
ついにBD-BOXにフィギュアーツ付属商品が来てしまった。
そのうちライダーでもやるかも・・・

○絶狼〈ZERO〉 DRAGON BLOOD
カゴメが本当に死んでしまった。和解からの共闘が短すぎる。
特訓シーンでは冴島家にあるような設備が懐かしい。
ホラー役の女の子は魔戒列伝と劇場版キョウリュウジャーに出てる人だった。
今回は40秒近く時間を残しての余裕勝ち。先週が凄かったせいか今週はあっさり。
竜の卵持ち帰ってきているオチが酷すぎる。
零の中でアリスが守るべき1人の存在になっているのも違和感あるし。静香に似ているなら分かるんだけど。

○幼女戦記
まさかの総集編だったw
ろんぐらいだぁすといいこれといいこの業界やばいな・・・
改めて見返すと鳥海さん良い声してるなぁ。
鳥海さんにED歌って欲しいw

○クズの本懐
電話出ないのはタイミング悪い。
モカが切ないなぁ。
2人で告白してふられようって流れになったけどどちらか1人は上手くいったりして?

○ハンドシェイカー
「明日またここに来て貰っていいかしら?」
「ごめんなさ~い」
の画面展開が面白いww
これまで登場したハンドシェイカーたちが集まってきたし最後の団欒になりそう。

○ACCA13区監察課
国王が来るのに普通に食べられるケーキ屋さんって凄い。
あの雰囲気の中で平然と食べる度胸w
今週もロッタ可愛いけどメインストーリーに絡み始めそう。
CMでアカメが斬る流れてきたけど雨宮さんがまた声あてて嬉しかった。

○テイルズオブゼスティリア
マルトラン様が!
の時はアニメオリジナル展開で死んだのかと。
アリーシャとザビータの2人きりの会話など貴重なシーンが。
2クールでやってきたけどなんだかんだ後1ヶ月だしどういう締め方をするんだろう。

○Rewrite
高校卒業資格がないほど大変なのか・・・
keyアニメの常連・グリリバ散る。
度々入る選択肢が面白い。原作ゲームもこんな感じ?
だんだんパターン増えてきたけどその分繰り返してきたのかな。
1クール目と別世界過ぎて篝が出てくるだけで和む。
そんなざーさんも真剣交際。にやけながら報告には笑ったw
幸せそうだし女の子は恋愛してる時が一番かわいいわ。

○声優ラジオ
・東山奈央のドリーム*シアター
親父呼びワロタwww
イベント感想呼んでるとどのリスナーさんもキャラではなく奈央ちゃん名義であることに触れてるね。
虹の始まり=2時の始まりは全く気が付かなかったw
締めのエイエイオーがかつてない早さw



  1. 2017/02/25(土) 21:16:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<絶狼-ZERO- -DRAGON BLOOD第8話「写真」 | ホーム | 仮面ライダーゲンム PART.Ⅱ「レジェンドゲーマー・ステージ」>>

コメント

完成おめでとうございます!
これから発売するであろう他ボイジャーも楽しみになってきましたか?
とりあえずどのくらい動くかはわかりませんけど、ヘビツカイとテンビンの人型形態持ちがどんな感じになるか気になりますね。

地域柄あんまりアニメ放送がないのでクズの本懐を一応録画して見てますけど、何か色々ギリギリな描写が多いですよね……。
そしてお兄ちゃんが作中で一番純真なんじゃないかと言う事実……!反対に茜さんが(花火視点で)ラスボス過ぎるぜぇ!
クズの本懐を見て荒んだ心は3月のライオンでも見て癒されましょうか……いやこっちもこっちで色々暗い感じの描写とかあったりしますけどね。
  1. URL |
  2. 2017/02/25(土) 23:18:36 |
  3. 兎那希 #oUPgpoCM
  4. [ 編集 ]

今までの牙狼シリーズも少しずつ新しい展開を見せてきましたが、今回は1クール構成ということで強くキャラクターを印象付けているのか、より踏み込んだ展開が多くて面白いですね。
問題を起こす人たちは既にホラーに味方するか取り憑かれている事が多く、後の騎士や法師は使命に真っ当な人が多いのでカゴメやアリスのような安心して見てられないようなキャラクターは久々のような気がします。
1期の頃は鋼牙や零自身が危なっかしい成長途中だったのでそういう意味でも当時のドラマの世界観に戻ってきたような感じを受けてます。
さすがにアリスは超えてはいけない線を越えてますからどう決着つけるかワクワクしてますよ。

ライラ役の桃瀬さん、キョウリュウだけでなく魔戒烈伝にも出ていたんですね。
1話のモロさんから急にテディベア的な形態になった時はびっくりしましたが今回は人間態ともに可愛くて、締め付けられる点を除けば幸せに殺してくれる悪くないホラーでしたよ。
  1. URL |
  2. 2017/02/26(日) 03:25:48 |
  3. ドロー #-
  4. [ 編集 ]

>兎那希さん
>完成おめでとうございます!
>これから発売するであろう他ボイジャーも楽しみになってきましたか?
ありがとうございます。
なんとか組み立てることが出来ました。
結果的にシシボイジャーより他の4つから組み立てたほうが良かったです。
今後の展開は楽しみではある反面、やはり自分には完成品フィギュアの方が合っているなと実感しました。
装動ほどのリリーススピードではないはずなので今年1年くらいはミニプラを追っていこうかと。

>地域柄あんまりアニメ放送がないのでクズの本懐を一応録画して見てますけど、何か色々ギリギリな描写が多いですよね……。
地上波の限界に挑戦している感があって凄いですね。
先週も「痛い痛い」で挿入シーン映さなかったり台詞だけで匂わせたりとギリギリです。

>そしてお兄ちゃんが作中で一番純真なんじゃないかと言う事実……!
果たして茜先生を満足させられたのかと不安になります・・・
お兄ちゃんもですが一番クズオーラがあった主役2人が今では一番純真にすら思えてきます。
あの年代の子ならそういう考えになってもおかしくはないのかなぁと。
  1. URL |
  2. 2017/02/26(日) 18:23:51 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集 ]

>ドローさん
>今までの牙狼シリーズも少しずつ新しい展開を見せてきましたが、今回は1クール構成ということで強くキャラクターを印象付けているのか、より踏み込んだ展開が多くて面白いですね。
メインキャラの描写はこれまでのシリーズで終えているおかげで純粋にホラー性のあるストーリーに時間割けてますね。
バクラの過去(元は騎士か法師?)が分からないくらいですし。
変わりにアリスに尺を割いてますがあまり好きになれません。女優さんの容姿だけで持っているようなキャラです。

>ライラ役の桃瀬さん、キョウリュウだけでなく魔戒烈伝にも出ていたんですね。
アクションもスタントではなく良く動くなーと思ったらキョウリュウジャーや魔戒列伝に出ていたのだから納得です。
魔戒列伝の時も可愛らしい女優さんと思ったので再登場は意外ながらも嬉しかったです。
当時は謎の暗殺組織?で良く分からない設定でしたが今回は普通のホラーでしたね。
ずっとエデル(竜騎士)絡みのエピソードが続くと思ったので通常回に戻ったのは驚きです。
  1. URL |
  2. 2017/02/26(日) 18:30:25 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集 ]

無事完成したようで何より。
ニッパーはともかく、一つ一つヤスリがけするのは余程のマニアくらいですよww
近年子供向けプラモは簡単に手で切り離せる仕様になってます(2011年のダンボール戦機あたりから)
バンダイのプラモの進化は凄まじいですから1年後はもっと凄いミニプラになるかもしれません。
>絶狼〈ZERO〉 DRAGON BLOOD
困った子(シルヴァ談)ですね・・・。
今までも大概だったけど流石に今回は酷過ぎる。普通に窃盗ですもん。
  1. URL |
  2. 2017/02/27(月) 21:07:55 |
  3. U戯O #-
  4. [ 編集 ]

>U戯Oさん
>ニッパーはともかく、一つ一つヤスリがけするのは余程のマニアくらいですよww
安心しました。プラモデル作る人たちはいちいちヤスリがけしているのかと焦りましたよ。
ニッパーなどの専用工具も必要なく、シシボイジャー意外は思ったよりは簡単に作れたので助かります。
2週間後にまた組み立てるのかと思うと大変ですがなんとかついていこうかと。

>絶狼〈ZERO〉 DRAGON BLOOD
>困った子(シルヴァ談)ですね・・・。
>今までも大概だったけど流石に今回は酷過ぎる。普通に窃盗ですもん。
流石に今回は酷かったですね。
嘘をついた零も褒められたものではありませんがだからといって盗らなくとも・・・
アリス視点だとまだ悪いと決まったわけではない竜(卵)に同情したのかもしれませんが
零や烈花といった歴代キャラを応援している身としては何をしているのとしか。
  1. URL |
  2. 2017/02/27(月) 22:58:15 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集 ]

「オーブ」を真面目に観たのは17話・18話・最終話だけですが、「オリジンサーガ」には興味が湧いてきました。でも僕は母親や職場の上司に言われた注意を好きな作品を思い出すことで聞かないようにしようとしてしまう人間なので、観るべきか迷っています。

「ダークロプスゼロ」を観てから気になるようになったおかひでき監督は「オリジンサーガ」ではどんな活躍をしているのですか?
  1. URL |
  2. 2017/02/28(火) 22:14:08 |
  3. FOREVER HEROS #-
  4. [ 編集 ]

>FOREVER HEROSさん
ORIGIN SAGAは面白いのでプライム会員になれるのであればオススメですよ。
毎週楽しんでみています。
おかひでき監督は毎週素晴らしい映像を撮影されていますよ。
特にアグル復活時にテレビ本編まんまの描写を再現してくれたのは嬉しかったです。
  1. URL |
  2. 2017/02/28(火) 22:19:30 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokusatunokiseki.com/tb.php/3450-89fcf4e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな既婚者社会人のブログ。
ライダー、戦隊、ウルトラ、牙狼、アメコミと実写系ヒーローの感想を取り扱っています。
お気軽にコメント頂けると嬉しいです。




このブログについて
フィギュアレビューまとめ
メールフォーム
お問い合わせ

広告

最新記事

S.H.フィギュアーツ ウルトラマンゼット ガンマフューチャー レビュー
S.H.フィギュアーツ ウルトラマンゼット オリジナル レビュー
ホワット・イフ...?(What If...?) 第7話「もしも…ソーがひとりっ子だったら?」 感想
仮面ライダーリバイス 第3話「人質トラブル、どうする兄弟!?」 感想
機界戦隊ゼンカイジャー 第28話「週刊少年マンガワルド大図解!」  感想

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ツイッター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する