FC2ブログ

特撮の軌跡

ここは、特撮ヒーロー・実写アメコミ映画 の感想やフィギュアレビューを載せていくページです。

エグゼイド第20話「逆風からのtake off!」

大我を励ますためにニコが遊園地に連れて行く。
お化けが苦手という意外な弱点が。
お化け屋敷の映像よりもへこんでいる高校生・大介の方が怖いw

永夢の処置をしようとしても内なるバグスターは出現せず。
これって永夢本人がバグスターだから既に出てるってことかも。
今のところ登場人物たちは永夢が本物でMがバグスターって考えが強そう。










exid20-1.jpg
タドルファンタジーの2戦目。
相変わらずのラスボス感が素晴らしい。
剣エフェクトの一斉発射や「感染予防だ、パラド」で風に靡くマントがかっこよすぎ。










exid20-2.jpg
パラドクスとのレベル50同士の戦いが実現。
ついにレベルが追いつきまともなダメージを与えるのは爽快感ある。
特に飛彩は自力のパワーアップがレベル3(4)までで一歩遅れていたからようやく最前線まできたから。

エナジーメダルを無効化のやり取りが面白い。
これまでの平成2期ライダーだとバグスター召還→消去、伸縮化→無効をいちいちアイテム使ってベルトを介して使うところをアイテム無しでやっているからテンポ良いし見応えある。
パラドクスもエナジーメダル(伸縮化)使うのにどれにしようかな~とメダルを並べるようなことはしていないしこの戦い好きで何度も見返してる。
回復は身体の傷を癒すのか疲労回復なのか、両方なのかは分からないけど。

飛彩が使いこなせないために負けたけど良い落しどころだったかと。
ここでパラドクス倒してもまだマザルアップが残っているからさらに上があるし完全勝利への道は遠い。

倒れた飛彩を治療する大我が良い人。
平成ジェネレーションズに続き医者らしいところを見れた。
ここでまた小姫について触れている。仇をとったのは随分前だけど心に残った思いは消えぬまま。
そんな飛彩もガシャットギアデュアルβは渡しているし成長や心境の変化があったのかもしれない。
一方の永夢らは絶叫マシーンに乗るごとに燃え尽きていて面白いw











exid20-3.jpg
スナイプもレベル50に。仮面ライダー艦コレな見た目でド派手に。
最初こそ反動があったけどそこからは完璧に使いこなしているようだし5年前に戦っていた過去がここでも活かされる。
火力は大幅に上がったようだけど飛べる訳ではないようだからまだジェットコンバットの出番はあるかも。

ヒーローに対して「一生自分の身だけ守って、一人で笑ってろ」は胸に来る一言。
決意のマイティブラザーズになりガシャコンキースラッシャーでゲンム撃破。
何気にマイティブラザーズをセットしての必殺技は初めて。
マイティアクションではなくてブラザーズだったのは単にレベルが高いというだけでなく、自我が2つに分かれるから乗っ取られる心配は無いという逃げの気持ちがあったのかも。
マイティアクションなら強制的にMになるけどブラザーズは永夢とMだしMが暴走しても永夢として止めることが出来るから。

「少しは頭を冷やしたか?お前は黙って仮面ライダークロニクルを完成させればそれでいいんだ」

遠まわしな戦力外告知w
と思ったらまだデンジャラスゾンビには可能性があることが判明。
命かけてまで作ったのにレベル10止まりは可哀想だったし
劇中の台詞と玩具パッケージでXの呼び方がテンとエックスで2つあったから気になっていたけどちゃんと意味があったのか。
ということはXXや中間フォームもまた未知数であるということ。
結局ゾンビとしての天下は数週間でさらなるパワーアップは仮面ライダークロニクルのあれ待ちになりそう。












exid20-4.jpg
今週の予告はレッド&ブルーチーム。
チームによってはライダー・戦隊混合編成があるなか、これは綺麗に分かれている。
戦隊的に赤はレッドでブルーは2番手、ライダーでも2号ライダーや並列フォームといった主役(基本フォーム)以外の色の印象が強いからチームレッドが勝ちそう。
予告だけ見るといずれパラドは仲間になりそうだ。

仮面ゴライダーのスピンオフが決定。
メンバーが豪華で15年ぶりにアナザーアギト復活!
見た目といいチョイスといい1人だけ浮いているというかマニアックすぎるw
仮面戦隊ゴライダーのバレ画像を見たときはGP3号に出てきたライダーロボばりに狂ってるなぁと思ったけど本人たちを出してくれるなんて。
流石にゴライダーだけのスピンオフでは厳しいと思ったからこその本人出演だろうけどアナザーアギトは嬉しすぎる。
椿さんも復帰されて嬉しい。顔も傷は残っていないようだし安心した。(メイク?)
みんな死んだキャラだね。剣崎も身体はアンデットだから人間としては死んでしまったようなものだし。
鎧武好きとしてはバロン・マリカのチョイスが嬉しい。画像から溢れる戒斗の小林くんオーラが凄いw
鎧武外伝3が途絶えた今、外伝3だと思って楽しみに待ってる。

問題は配信方法。プライムやTTFCならまだしもauか・・・
アマゾンズ→オーブ THE ORIGIN SAGAの時は完全にプライムが流れを握ったと思ったけどそうではなかった。
同じスピンオフでもTTFCでのブレイブがイマイチ映像的な華やかさや豪華さを感じないあたり
東映だけでやるよりもほかの会社から出資してもらう方がいっぱいゲスト呼べたり映像(CG)にお金使えるのは明らかだけどこうもコロコロ配信サイトを変えられたら困る。
まだ一ヶ月無料期間とかで見れるからいいけど、大手の配信サイトを回りきってまたdビデオあたりから2週目が始ったら悲惨だ・・・

スカパー入っている自分としては録画してBDに焼いて保存するのが楽しいけど世間の流れは完全に配信なのね。
そのスカパーもJリーグ終って加入者減っているようだし。


  1. 2017/02/26(日) 18:06:52|
  2. 仮面ライダーエグゼイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<キュウレンジャー第3話「砂漠の星からきた男」 | ホーム | 絶狼-ZERO- -DRAGON BLOOD第8話「写真」>>

コメント

鎧武が大好きな自分が戻ってきてしまうほど興奮しましたが、昨日「ドラマ版デアデビル」の展開にショックを受けた後に今日「仮面ゴライダー」の記事と予告を見つけたので(死んだ人たちを人気の為に利用しないでくれよ。)とツッコミを入れたくなりました。

  1. URL |
  2. 2017/02/26(日) 19:38:00 |
  3. FOREVER HEROS #-
  4. [ 編集 ]

やはり「ライダーは俺一人だけでいい」は自己犠牲的意味合いのセリフのようですね。 いかにもな平成ライダーのテンプレセリフにもちゃんと別の意味を含ませているのが面白いです。
今までも旧作なら「ちゃんと話し合えよ」とか「なんで敵そっちのけでライダーバトル…」と思っていたであろう展開も、今作は永夢にストレスを与えないためなどちゃんと理詰めで作っていて感心します。
ただ先週のファンタジー同様に変身と戦闘自体はカッコよかったのですが、必殺技の見せ方が単調な構図でガッカリでした。 山口監督と比べると中澤監督もちょっと息切れしてきた感があります。
また玩具ですがβにマザルアップが収録されていないのがショックです。 音声もネイティブすぎると正直何言ってるかわからないので、555などの様にあくまで英語風止まりな方がいいなと。
あとスナイプスピンオフの予告も更新されましたね。 プロトバンバンだけ買っておいてよかったです…。 ゼロデイが語られるのは知っていましたが小姫まで出てくるとは思わず驚きました。

>ゴライダー
「無料作品」はau以外でも見られるようですが、「見放題作品」はauでのみ見られるなどビデオパスの仕様がよくわかりませんね。 宣伝も兼ねていると思うので別キャリアでも見られるとは思いますが面倒です…。 
もはや貴利矢死んだ感ほぼゼロになっていますが鎧武ライダーが2人参戦するなら見ざるを得ないですね。 王蛇のように出てくると思っていた医者のアナザーアギトもまさかこんな形で出てくるとは…。
剣崎も客演多い割にまともな扱いになったことがないので今回は期待しています。 またTFFC同様死者の復活ですが関連はあるのでしょうかね。 財団Xが出てくれば繋がっていると見てよさそうですが。
しかしアマゾンズはどうなったんでしょうね…。 「4号は評価は高かったけれどマニアに傾け過ぎたからアマゾンズを作った」旨の白倉Pの発言がありましたが結局また4号みたいなことしてるじゃないかと。
BDも約3000枚と悪くはない程度だったのであまり手応えを感じなかったのでしょうか。 まあアマゾンズよりこういうコアなオタ向けの閉じた作品の方が好きなので大歓迎ではありますが。

>「絶狼」 竜の卵持ち帰ってきているオチが酷すぎる。零の中でアリスが守るべき1人の存在になっているのも違和感あるし。静香に似ているなら分かるんだけど。
絶狼自体は楽しんでいるんですけど今作のヒロインは歴代ワーストレベルだなと。 高いところからいきなり飛び降りた時もですが、後先考えない上に戦闘にも絡んできて本当に邪魔です。
自分も零の大切な人とし描写されているのが全然しっくりきませんね。 アリスに振り回されて感情的になったりしている零を見ると何とも言えないガッカリ感がありますよ…。
1話完結の時のクオリティは初代並みに高いですし先週もCGバトルが最高だっただけに、このキャラ一人のせいで素直に楽しめなくなっているのが残念です。
  1. URL |
  2. 2017/02/26(日) 20:42:35 |
  3. 鯖缶 #-
  4. [ 編集 ]

ブレイブとパラドの戦闘、特殊技を撃ち合い、回復まで登場してゲームライダーとしての戦闘が際立ってきましたね。
今までのゲーマは何となくマスコットキャラクターのような1頭身ぐらいでしたが、シミュレーションゲーマは完全に戦艦が出てきて笑いました。
社長の(クロニクル完成のための)舐めプ環境を最大限に活かしているおかげでエグゼイドはかなりバランスが取れていてどのライダーも面子が保たれてながらもドラマを展開できているのは好印象ですね。

仮面戦隊ゴライダー、復活する面子がどれも好きなライダーでうれしいです。
木野さんが医者というだけでなく平成ライダー史上で最初の1号を連想するデザインのライダーという事もあり、かなりしっくりくるキャスティングです。
アナザーアギトのスーツはたしかギルス同様の素材で既に腐っているという話だったと思いますが、橙色が濃くなったように見えますし新調したのでしょうかね。

脚本の下山さんはライダーほぼ未参加で、ニンニンジャーは作風も影響してか重苦しいような展開はあまり強くなかった印象だったので気になる所です。
帰ってきたニンニンは後日譚という本編の縛りが外れた世界という事もあり結構面白かったのでゴライダーもネット配信の自由な部分が活かされるといいですね。

それにしても1年で稼動するビデオドラマがライダーだけでも凄い事になってきてませんか?
テレビ本編、映画(冬春夏)、スペクターネクロム、ネット配信(アマゾンズ・ゲンム・ブレイブ・ゴライダー)、BD特典、てれびくん超バトルDVD。
夏の映画とエグゼイドの超バトルDVDが出れば最低でも11本の作品が公開されることに。
細かく言うとアメトークでも本編さながらのパートがありましたし追いかけるのも大変になってきました。
  1. URL |
  2. 2017/02/26(日) 21:10:14 |
  3. ドロー #-
  4. [ 編集 ]

>ゴライダー
すみません、補足です。 予告動画を見たら「見放題」と書いてあるのでauユーザーだけしか見れないようですね…。 今までで一番視聴するハードル高い気がします。
auでないならキャリアの知り合いに頼むかソフト化を待つしかなさそうですね…。 最近auから乗り換えてしまったので間が悪かったです…。
  1. URL |
  2. 2017/02/26(日) 23:36:06 |
  3. 鯖缶 #-
  4. [ 編集 ]

>これって永夢本人がバグスターだから既に出てるってことかも。今のところ登場人物たちは永夢が本物でMがバグスターって考えが強そう。
先週のおかえり永夢って台詞からするにやっぱりバグスター側が研修医としての人格なんですかね
ニコの台詞とかが全部ミスリードって事になりますが

>倒れた飛彩を治療する大我が良い人。
公開されたBD特典のスナイプの予告でも笑顔を見せてますしやっぱり良い人ですよね(笑)
今までだってプロトガシャットの恐ろしさを身をもって経験してるからこその行動ですし
俺には失う物が何も無いって言ってましたがこれからニコの存在が大我にとって大事な物になっていくのかなぁと

>ということはXXや中間フォームもまた未知数であるということ。
とりあえずは持ちこたえれそうですね社長
マイティブラザーズがそれ以上のパワーを発揮しそうですが

>仮面ゴライダーのスピンオフが決定。メンバーが豪華で15年ぶりにアナザーアギト復活!
木野さんってエグゼイドライダーの個性を合わせ持った人なんですよね
元天才外科医で無免許医師な所とか、俺一人でいいって考え方をもってる所とか
個人的に剣崎は死んでないってツッコミたくなりましたが…
アンデッドとしては生きてるけど人としてはもう死んでるのと同じって事なんですかねぇ

>問題は配信方法。プライムやTTFCならまだしもauか・・・アマゾンズ→オーブ THE ORIGIN SAGAの時は完全にプライムが流れを握ったと思ったけどそうではなかった。
自分はauユーザーじゃないので勿論見れません…
今回は4号の時みたいに劇場でDVDも配られないですし1話も見れないままになりそうです
dビデオの時と同じでビデオパスでのライダーのスピンオフはこの1作のみでオリジナルコンテンツの制作は1回きりで終わりそうな気がします…
ライダーは配信媒体を纏めてほしいです…
アマゾンズが終わればプライムでのオリジナルコンテンツがどうなるかも分からないですし
円谷に期待するしか…
自分の好きなキャラが出てるので見れないのが非常に悔しいです
せめてオリジンサーガ終了後にあまり間隔を空けずにアマゾンズの2期が始まれば楽しみが増えて少しは気が楽になるのですが…
  1. URL |
  2. 2017/02/27(月) 02:07:51 |
  3. hide #-
  4. [ 編集 ]

フォームチェンジ枠廃止で全部パワーアップに回したせいでインフレが歴代トップクラスに早い今作ですが先週の話といい下位形態が完全にいらない子になってないのはいいですよね。ただクロノスがゾンビ関係ないせいでゾンビの可能性とは?

大我はまだ松本くんの演技が鼻声というか無理に声を出している感があるのがちょっと気になります。キャラとしては好きなんですけど。

大森Pのギャグセンスは若いだけあって視聴者のツボをついてきますね。チェイスのシュールギャグも面白かったですし。大物枠のギャグが滑ってるのは両作共通ですが...

>ゴライダー
木野さんって他作品のキャラと絡みづらい人だと思うので現行作品と医者という繋がりがあるのはいいなと。

というか初期一期のキャラってその世界観ありきなんで客演に向かないと思います。東条や草加とか。草加なんてキャラが異質過ぎるせいで客演じゃただの嫌味なやつにされがちですし。

>世間の流れは完全に配信なのね。
そもそも先進国の中で動画配信サービスが流行ってないのは日本ぐらいと聞いたことがあります。実際海外じゃレンタルビデオ店が潰れまくってるそうですよ。日本はレンタルビデオ店が多過ぎるせいでみんなそっちに流れるだろうから流行らないだろうって考察されてますが。
  1. URL |
  2. 2017/02/27(月) 11:08:42 |
  3. 鶏の卵 #-
  4. [ 編集 ]

最初のいきなり絶望する?大我が出て何事かと思えば遊園地デートしていただけとは……。
まぁ今後お化け苦手なのは多分生かされないとは思いますけど、もしゾンビじゃなくガチのホラー系ガシャットとか出てきたら「そんなガシャット要らねぇ!」と叫ぶ大我が見れるんでしょうか……。

それにしてもタドルファンタジーは相変わらずカッコいいですしアイテム効果無効もRPGの魔王っぽいですし、ある程度善戦してても副作用的な理由での戦闘終了なので株が落ちないのは上手いですね!
あと相手がパラドなので社長みたく死体蹴り的なことをしなくても自然ですし。

そう言えば今のところ順々に最初の10ガシャットのバグスターが出てきては回収されてますけど、全部出てくるってことは最後にあのバグスターもきっとレベルアップして出てくるはずですし、そうなれば今度こそ飛彩の因縁も決着つけられそうですかね?今ならファンタジーもあるので1人でも充分戦えるでしょうしそこら辺何気に期待してます!

やっぱりフルドラゴンと言い大我は味方ライダー達の中では1つ飛び抜けてる感じですね、さすが先輩ライダーって感じです。

ゾンビの秘密についてですけど、最後にクロニクルを背景にゾンビを映していたのが気になりました。
もしかしてクロニクルってゾンビを元に造り出すのかな?って思ったり……ネタバレなので詳しくは言いませんけどクロニクルってゾンビと似た使い方みたいですし。
  1. URL |
  2. 2017/02/27(月) 12:40:14 |
  3. 兎那希 #oUPgpoCM
  4. [ 編集 ]

今回は良い流れでガシャットギアデュアルβを使用しましたけど次回以降も貸し借りするんでしょうかね?
大我の性格的に自分一人で使い続けそうですけど。
>仮面ゴライダーのスピンオフが決定
やっとアナザーアギトを新造してくれた。戦隊がゴーカイジャーの時にシグナルマンやニンジャマン達を新造してくれたことを考えると長すぎた。
公式サイトの紹介で他のキャラが「命をおとす」などとハッキリ書かれてる中、貴利矢は「倒される」としか書かれてないのが意味深ですね。さてはTV本編で・・・。

>世間の流れは完全に配信なのね
まあ、今は試行錯誤の時期でしょう。日本人の好みとして主流になるかどうかは分かりません。
何かトラブルがあった時のことを考えて手元に現物を持っておきたいのも人情ですし。出演者が逮捕されて配信停止になった例が既にありますしね。
完全新作で配信のみの作品のヒットは殆ど聞かないので、既に人気のあるコンテンツを配信してる感じがします。
  1. URL |
  2. 2017/02/27(月) 21:17:49 |
  3. U戯O #-
  4. [ 編集 ]

>FOREVER HEROSさん
むしろ自分は復活してくれて嬉しかったですよ。
春映画(枠の)作品なのであまり深く考え無くて済みますし。
素直に戒斗や木野らの復活と活躍が楽しみです。
  1. URL |
  2. 2017/02/27(月) 22:54:55 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集 ]

>鯖缶さん
>今までも旧作なら「ちゃんと話し合えよ」とか「なんで敵そっちのけでライダーバトル…」と思っていたであろう展開も、今作は永夢にストレスを与えないためなどちゃんと理詰めで作っていて感心します。
永夢の秘密編に入ってからはどの人物も永夢を中心に動いているお陰で突っ込みどころがかなり少なくなっていますね。
ストーリーに関しては本当に満足でタドルファンタジーもカッコよかったのですがバンバンシュミレーションの必殺技はイマイチでした。
撃ち落すシーンも空撮で地面に佇むスナイプを映すのはカッコよかったのですが必殺技がどうも・・・
ジェットコンバットでエンドオブワールド的な必殺技を見れて今回も似たようなのを期待していだけに。

>また玩具ですがβにマザルアップが収録されていないのがショックです。 音声もネイティブすぎると正直何言ってるかわからないので、555などの様にあくまで英語風止まりな方がいいなと。
ホルダー側にセットするとマザルアップ(のような音声)があるのかも?と試してみましたがないようですね。
ブレイブ・スーツの新規スーツのパワーアップはここまでで後はムテキのお下がりになりそうです。
音声は好きなのですが聞き取りづらい部類ですよね。
ゲネシスドライバー以降、毎年のようにこの路線の音声出してくれるのは嬉しいのですが聞き取りやすさでいえばファイズかもしれません。
ブレイクガンナーもシフトカーによっては聞き取りづらかったりメガウルオウダーも初めて聞いたときはメガウルオウドもそんな感じです。
立木さん声のラウズアブゾーバーなんかも好きでした。

>予告動画を見たら「見放題」と書いてあるのでauユーザーだけしか見れないようですね…。 
自分はドコモなので見れるようにして欲しいところです。
大手三社のうち一社限定だと単純計算で1/3しかアピールできませんし見れるとは思うのですが・・・
家族はドコモかソフトバンクで誰もauいないのが辛いところです。

>剣崎も客演多い割にまともな扱いになったことがないので今回は期待しています。 またTFFC同様死者の復活ですが関連はあるのでしょうかね。 財団Xが出てくれば繋がっていると見てよさそうですが。
ディケイド終盤、2010、GP3号と出番だけは多いのですがどれも悲惨ですからね・・・
4号に続く春映画連動作品ですし4号が素晴らしかっただけに今回で活躍して欲しいです。
TTFCで財団Xも復活したことですしここでも出てくるかと。
逆にここで出てこなければブレイブでのラストシーンはファンサービス程度で今後は出すつもりはない、という宣言とも取れてしまいそうです。
わざわざ出したくらいですし何か意味はありそうですが。

>しかしアマゾンズはどうなったんでしょうね…。 「4号は評価は高かったけれどマニアに傾け過ぎたからアマゾンズを作った」旨の白倉Pの発言がありましたが結局また4号みたいなことしてるじゃないかと。
セカンドシーズン決定と言われているものの全く続報無いのが気になります。
1期も配信の数週間前に急に情報出てきましたしまだ諦めるには早いですけれど。
ORIGIN SAGAが終ったくらいに続けて配信開始してくれるのが一番ですね。

>絶狼
>自分も零の大切な人とし描写されているのが全然しっくりきませんね。
オチもですけどこのシーンが嫌でした。
一生静香を思い続けて欲しいなんて考えているわけではありませんがあのヒロインを好きになられても・・・
どれほどキャラやストーリー・アクションが素晴らしくても1人変なのがいるだけでここまで作品が振り回されるとは・・・
アリスが目立ちすぎないかつ1話完結の3話あたりがピークな気もしてきました。戦闘自体は7話の馬戦が一番ですけど。

  1. URL |
  2. 2017/02/27(月) 22:55:20 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集 ]

>ドローさん
>ブレイブとパラドの戦闘、特殊技を撃ち合い、回復まで登場してゲームライダーとしての戦闘が際立ってきましたね。
ゲームとしての応酬は今回が一番面白かったです。
ようやくブレイブがパラドクスに追いついただけでも嬉しかったのに特殊能力を駆使した戦闘は興奮しました。
レベル10から50までの環境でもやられ役になったゾンビのおかげでインフレを持ちこたえてそうなところが笑えますw

>アナザーアギトのスーツはたしかギルス同様の素材で既に腐っているという話だったと思いますが、橙色が濃くなったように見えますし新調したのでしょうかね。
ディケイド時点では無かったようですし新に作成したんでしょうね。
アナザーアギトは好きなのでゴライダーで復活は予想外でしたし驚きましたよ。
新調を機にアナザーアギトの出番増えそうなのが嬉しいです。

>それにしても1年で稼動するビデオドラマがライダーだけでも凄い事になってきてませんか?
自分はドライブのTYPE TOKUJOから追えなくなっているので全部見ている人は尊敬しますよ。
曲者がアメトークなどのバラエティですね。役者さんが出てきて映画ゲストとの裏話?を話すこともありますしそういったのも追いかけるとキリがありませんし。
BD特典などはネットの感想などで何となくは把握していますが特撮作品である以上は映像で見てみたいです。
今のエグゼイド(スナイプ裏技)は面白そうですし検討中です。
  1. URL |
  2. 2017/02/27(月) 22:56:27 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集 ]

>hideさん
>これって永夢本人がバグスターだから既に出てるってことかも。今のところ登場人物たちは永夢が本物でMがバグスターって考えが強そう。
>先週のおかえり永夢って台詞からするにやっぱりバグスター側が研修医としての人格なんですかね
自分はそのように考えていますがどちらとも取れるようにはなっているんですよね。
最近はM=本人格?が露骨になってきたような気もするのでまだ何かありそうです。
未だにドラゴナイトハンターZ分割時の第3人格?のようなのも分かりませんし。

>ということはXXや中間フォームもまた未知数であるということ。
>とりあえずは持ちこたえれそうですね社長
>マイティブラザーズがそれ以上のパワーを発揮しそうですが
まだまだゾンビはいける?と期待させたところでマイティブラザーズも?となるのでまたやられ役になりそうですねw
既に出ているネタバレの件もありますしゾンビとしてはそれほど強くなるわけでもないのかもしれません。

>木野さんってエグゼイドライダーの個性を合わせ持った人なんですよね
1期ライダーと2期ライダーって同じような個性の人はいなさそうに見えますけど意外なところで繋がりのある人が出てきましたね。
木野の設定的に大我と合いそうですが永夢と貴利矢との絡みがメインっぽいですしどうなるんでしょう。
剣崎は人の死として見なされて選ばれているのかもしれません。
するとそのメンバーの中にいる永夢はいずれ・・・?と今後を予感させる人選です。

>今回は4号の時みたいに劇場でDVDも配られないですし1話も見れないままになりそうです
そういえば4号の時はDVD配ってましたね。
クローバルフリーズ・4号と一時期DVD配ってましたがあまり旨みが無かったのが最近は見かけません。
仰るようにauじゃないと第1話すら見れないのかと思うと残念です。
なんとかして他キャリアの人も見れるようにして欲しいところですね。
  1. URL |
  2. 2017/02/27(月) 22:56:52 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集 ]

>鶏の卵さん
>ただクロノスがゾンビ関係ないせいでゾンビの可能性とは?
ゾンビの不死身の力に何かが加わってクロノス(仮面ライダークロニクルガシャット)誕生ってことですかね。
一見繋がりはありませんが劇中で可能性も明言したくらいですし何かがありそうです。
大我役の松本さんは確かに鼻声が目立ちますね。無理して悪っぽい役を演じているからかもしれませんがまだ違和感は残ってしまいます。

>というか初期一期のキャラってその世界観ありきなんで客演に向かないと思います。東条や草加とか。草加なんてキャラが異質過ぎるせいで客演じゃただの嫌味なやつにされがちですし。
ディケイドで世界が繋がった~なんて言われてもいまだに平成1期は独立した世界感という印象が強く客演には不向きなんじゃないかという考えはあります。
4号は奇跡的に面白かったですが冷静に考えるとドライブ勢がいなくとも成り立ちそうですし。
ブレイブでの浅倉も良い意味でも悪い意味でもエグゼイドとしてのキャラではなく、龍騎という作品だからこそ通じる人物だなと。

>世間の流れは完全に配信なのね。
>そもそも先進国の中で動画配信サービスが流行ってないのは日本ぐらいと聞いたことがあります。実際海外じゃレンタルビデオ店が潰れまくってるそうですよ。
やっぱり海外は配信ですか。
音楽配信に押されてか、近所のレンタル屋もCDレンタル撤退してDVD/BDだけになってますし時代の流れですね。
いずれは日本も配信でしょうけど御年寄りはPC視聴よりもレンタル屋で時代劇や韓流のDVD借りてみてそうですしまだまだ大丈夫そうです。
自分の親(50代)もPC視聴よりレンタルですし配信は10~30代メインな気もします。
  1. URL |
  2. 2017/02/27(月) 22:57:17 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集 ]

>兎那希さん
>まぁ今後お化け苦手なのは多分生かされないとは思いますけど、もしゾンビじゃなくガチのホラー系ガシャットとか出てきたら「そんなガシャット要らねぇ!」と叫ぶ大我が見れるんでしょうか……。
落ち込む高校生のインパクトもあって印象深いシーンになりましたねw
ホラー系ガシャットは本編よりもハイパーバトルDVDのような番外編で出てきそうです。
ガシャット紹介コーナーで「もしホラーガシャットがあったら?」な流れだと出しやすいんじゃないかなと。

>そう言えば今のところ順々に最初の10ガシャットのバグスターが出てきては回収されてますけど、全部出てくるってことは最後にあのバグスターもきっとレベルアップして出てくるはずですし、そうなれば今度こそ飛彩の因縁も決着つけられそうですかね?
グラファイト復活?のバレは嬉しかったですよ。
ドラゴナイトハンターの都合上、1人で決着付けられなかったのが今回はタドルファンタジーを使う飛彩が1人で倒してくれそうなので。
まだ思うところがありそうな飛彩もさらに吹っ切ることができそうです。

>もしかしてクロニクルってゾンビを元に造り出すのかな?って思ったり……ネタバレなので詳しくは言いませんけどクロニクルってゾンビと似た使い方みたいですし。
自分もそのネタバレ見ましたがおそらくゾンビが元でしょうね。
街中が仮面ライダー化で一見ソンビとは関係なさそうですが、ゾンビ=バイオハザード=街中ゾンビとして捉えれば、街中仮面ライダー化するクロニクルガシャットの元になるような気がしてきました。
  1. URL |
  2. 2017/02/27(月) 22:57:39 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集 ]

>U戯Oさん
>今回は良い流れでガシャットギアデュアルβを使用しましたけど次回以降も貸し借りするんでしょうかね?
>大我の性格的に自分一人で使い続けそうですけど。
今後気になるのはガシャットギアデュアルβの使い方ですね。
バンダイ的には使ってくれさえすれば大丈夫とは言えファンとしては平等に使って欲しいところです。
作中で2個出てくれば解決ですがそうしないということはギアデュアルβを元にドラマが展開するはずなので。

>公式サイトの紹介で他のキャラが「命をおとす」などとハッキリ書かれてる中、貴利矢は「倒される」としか書かれてないのが意味深ですね。さてはTV本編で・・・。
これには気付きませんでした。
消滅時もオールアップとは書かれませんでしたしますます本編での復活に期待がかかります。
というかここまで盛り上げておいて本編に出なかったらそれはそれでどうなんだと思いますがw

>何かトラブルがあった時のことを考えて手元に現物を持っておきたいのも人情ですし。
自分がスカパーに加入し続けているのは録画の楽しみはもちろん、手元に残しておきたいという思いがつよいですね。
そうそう配信終了、サイト消滅なんてことはないと思いますが万が一を考えると手元に残しておきたいですし。
最もBD-RやDVD-Rなどの寿命もそれほど長くはないらしいのですが。
出演者逮捕なんかは記憶に新しい例ですね。
あまり言いたくはありませんがフォーゼ本編やムービー大戦は不安になります・・・
  1. URL |
  2. 2017/02/27(月) 22:58:38 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集 ]

最近、ゲンムこと「元」社長はどんどんゲス顔が板についてきてますけど一周回ってそれが魅力になっている気がしますw
彼がこのまま終盤まで生き残れるのか地味に気になります。今のところは詳細不明な新社長に始末されそうな予感が個人的にしますけど。

>『超スーパーヒーロー大戦』
『仮面ライダー大戦』以降は春映画も出来は割と良くなっていますし(文句がないわけではないですけど)、その年の現行ライダーにとってもそれなりに重要な物語になっているので今年の春映画もそれなりに楽しみではありますね。
...まぁ、『3号』の時みたいにあからさまに「続編のネット配信(この場合だと『ゴライダー)に続く!」みたいな終わり方しそうですけど(汗)

>『ゴライダー』
『4号』は平成ライダー4号である乾巧/555が物語において重要な役回りでしたが、『ゴライダー』は平成ライダー5号である剣崎一真/ブレイドが似たような役回りになりそうな気がします。復活したレジェンドライダーたちの中でただ一人、不死の存在ですし。
...と思わせて別のライダーが物語の核って可能性もありますけどね。
  1. URL |
  2. 2017/03/03(金) 00:17:02 |
  3. ps #-
  4. [ 編集 ]

>psさん
>最近、ゲンムこと「元」社長はどんどんゲス顔が板についてきてますけど一周回ってそれが魅力になっている気がしますw
>彼がこのまま終盤まで生き残れるのか地味に気になります。今のところは詳細不明な新社長に始末されそうな予感が個人的にしますけど。
岩永さんが慣れてきたのか面白いキャラになってきましたね。
若干叫び声に違和感ありますが毎週出ては死んでの繰り返しが笑えますw
やはり新社長は気になる要素ですよね。
顔を映すまでも無いキャラと言われればそれまでですが妙な存在感がありますし。

>『超スーパーヒーロー大戦』
>...まぁ、『3号』の時みたいにあからさまに「続編のネット配信(この場合だと『ゴライダー)に続く!」みたいな終わり方しそうですけど(汗)
あそこまで開き直られると逆に清々しいですw
映画で一応の決着はつけてさらなる終わりは配信でってことになりそうですが
大好きな貴利矢の出番が増え歴代キャストが見れるのは素直に嬉しいですよ。

ゴライダーは誰が鍵になるのか予測が付きませんね。
現行作品の貴利矢なのか、最年長の木野か、1人だけ不死の剣崎なのかと候補は多いので。
4号では霧子が鍵と見せかけてまさかのドンデン返しだっただけに。
  1. URL |
  2. 2017/03/03(金) 21:25:14 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokusatunokiseki.com/tb.php/3451-f40772a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな既婚者社会人のブログ。
ライダー、戦隊、ウルトラ、牙狼、アメコミと実写系ヒーローの感想を取り扱っています。
お気軽にコメント頂けると嬉しいです。




このブログについて
フィギュアレビューまとめ
メールフォーム
お問い合わせ

広告

最新記事

ロキ 第2話「変異体」 感想
S.H.フィギュアーツ ハルク 《AVENGERS ASSEMBLE》 EDITION レビュー
機界戦隊ゼンカイジャー 第15話「ガチョーン!レトロに急旋回!」 感想
仮面ライダーセイバー 第39話「剣士よ、信じる道を行け。」 感想
ウルトラマン クロニクルZ ヒーローズオデッセイ 第23話「もっと高く」 感想

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ツイッター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する