FC2ブログ

特撮の軌跡

ここは、特撮ヒーロー・実写アメコミ映画 の感想やフィギュアレビューを載せていくページです。

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダードライブ タイプトライドロン

shdrivetyptry011.jpg
今までフィギュアレビューは別サーバー借りてページ作っていたけどついに容量の限界が。
途中で違うところ借りたとはいえ10年やってれば限界もきちゃう。
なので今後はブログ内で簡単に。




shdrivetyptry03.jpg
満を持して発売のタイプトライドロンから。
左肩の処理が大変だったのか長い時間がかかったけどようやく。
通常版も購入したけど結果的にはタイヤカキマゼールセットにすれば良かった。










shdrivetyptry05.jpg
トレーラー砲が再び付属するので遠慮なく片方にFULLシールを張れる。
最後発なこともありテレビシリーズのライダーは揃っているのでようやく3人が揃った。
まさかタイプトライドロン(最強フォーム)よりも先にチェイサーマッハ(究極フォーム相当)が出るとは考えもしなかったし。





  1. 2017/03/01(水) 21:27:59|
  2. その他玩具・フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーディープスペクター | ホーム | オーブ THE ORIGIN SAGA第10話「はなあらし ~花嵐~」>>

コメント

>タイプトライドロン
こうやって見るとデザインは凄いカッコいいなと。スピード以外で唯一ドライブのフォームチェンジでカッコいいと思いましたし劇中の扱いに目を瞑れば歴代でも上位に入るくらい好きです。...劇中の扱いに目を瞑れば。

今度の映画でもそうですがハンドル剣ばっかでドア銃をあんまり使わないのがモヤモヤします。ハート戦くらいしか使ったの覚えてないなあ。極とムゲンは基本装備が銃剣一体の武器なのでそうでもないんですけど。

近年の最強形態全般に言えますけど装備が強くならないせいで武器持つより素手で戦った方がよくない?って思えてしまいます。極は植物の触手攻撃、ムゲンは新必殺技があったのでまだ違和感は少ない方ですけどやっぱ最強形態専用武器は欲しい。
中間形態ですが今度でるエグゼイドのマキシマムなんてあんだけマッシブな体してるのに武器使うのか...

シャイニングカリバーの様に中間最強で形態を使い分けたりブレイラウザーの様に初期武器をパワーアップしてくれたらいいんですけどね。特に初期武器パワーアップは最強形態で初期武器に戻る近年の風潮にマッチしてると思うので次作辺りで採用してほしいです。
  1. URL |
  2. 2017/03/10(金) 18:51:53 |
  3. 鶏の卵 #-
  4. [ 編集 ]

>鶏の卵さん
>こうやって見るとデザインは凄いカッコいいなと。
初見ではヘッドランプのせいでダサく見えましたが慣れてくるとカッコいいんですよね。
特にアタック1・2・3との見た目が凄く好きです。
それだけに本編の活躍は・・・ですね。
ロイミュードも殆ど倒さず超進化態になる前のハートに負けたのはショックでしたよ。
武器はハンドル剣のイメージしかないですね。ドア銃は補助程度の印象です。
最強フォームとしては小さな銃よりも剣・大砲の方が合っているという判断なのかもしれません。

>極は植物の触手攻撃、ムゲンは新必殺技があったのでまだ違和感は少ない方ですけどやっぱ最強形態専用武器は欲しい
インフィニティーを最後に最強フォーム専用武器が無くなって随分経ちますもんね。
極の植物・カキマゼール・ムゲンの感情技など最強フォームにしか出来ない事で専用武器がないことをカバーしていますがここまで出ないと流石に寂しいです。
最近は最強フォームはおろか、中間フォームの武器も出そうになく闘魂/マイティブラザーズなどの最初の強化フォームの武器が最後ですし。
  1. URL |
  2. 2017/03/10(金) 21:49:56 |
  3. 飛翔 #guhkAVoc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokusatunokiseki.com/tb.php/3454-cd44796a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな既婚者社会人のブログ。
ライダー、戦隊、ウルトラ、牙狼、アメコミと実写系ヒーローの感想を取り扱っています。
お気軽にコメント頂けると嬉しいです。




このブログについて
フィギュアレビューまとめ
メールフォーム
お問い合わせ

広告

最新記事

S.H.フィギュアーツ ウルトラマンベリアル アトロシアス レビュー
魔進戦隊キラメイジャー 第39話「皇帝はスナイパー」 感想
「ジオウVSディケイド」「ディケイドVSジオウ」 キャスト発表
仮面ライダーセイバー 第18話「炎の執念、メギドを討つ」 感想
ウルトラギャラクシーファイト 大いなる陰謀 Episode8 感想

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ツイッター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する