FC2ブログ

特撮の軌跡

ここは、特撮ヒーロー・実写アメコミ映画 の感想やフィギュアレビューを載せていくページです。

オーブ THE ORIGIN SAGA第11話「かげろう ~陽炎~」

戦神が毒に犯されファーストも苦しんでとスタート早々辛いところ。
フォトンエッジも良いけど従来のポーズであるクァンタムストリームの方が好きかな。
ベゼルブたちが多かったしクイーンと取っ組み合いするよりも先に倒した方が良かった気がする。
現に取っ組みあいの最中、光線喰らって2人とも変身解除するからショック。
サーガもだけど先輩ウルトラマンがやられると脱力感凄い。
我夢と藤宮が倒れるシーンはゾグ初戦後のようだ。

「え、見えるの!?」
「え、見えないの!?」
は緊迫感のある状況ながらも癒し。
ミコットの幻影が出てきたシーンはぐっとくる。
ウルトラマンの力なしで成し得たのも良い。

ファーストは顔や首を押さえたりして本当に苦しそう。
自分もボロボロなのに立ち上がるジャグラーが良い人すぎる。
「ガイ、お前はみんなを救うんだろう!ガイ、お前は光の戦士に選ばれたんだ!」
とか凄く良い。どうやったら本編ほど仲悪くなるんだ・・・

最後はサイキとクイーンが合体。
良い具合に禍々しくてカッコ良い。これはソフビで欲しいけど果たして。
今週は(も?)終始ヒーロー側が押されっぱなしでファーストミッションとしては辛いところ。

「みなさんの力、お借りします!」

ついに5人集結!
散々書いてきたけど名前だけ借りてる別作品って印象が強いからハーモニカや本編要素を感じる台詞は嬉しい。
ここで初オリジンなら燃えそうだけどバレだとファーストのようだしこのままっぽい。
ここまで本編の謎に触れないとなると最終回でもやりそうにないしORIGIN SAGAの2弾やって欲しい。
次のウルトラマンはもう決まっている?ようだけど出来る限りは展開希望。
映画は今週公開。
自分は一ヵ月半後なので見に行く人は楽しんできてください。


○アマゾンズSeason 2
ORIGIN SAGA終ったらプライム新作無しか・・・と不安だったところに2期情報が来て安心。
ニチアサと違って突然情報くるからビックリするw
1期のキャストも多く新主人公だったりと目新しい雰囲気がある。
悠の「アマゾン・・・」がカッコいいけどあの叫び声も好きだったからちょっと残念。感情が高ぶった時に1期の頃のように叫んでくれるのかな。
主題歌の「DIE SET DOWN」が大切断とは気付かなかったw
TTFC(ブレイブ)、au(ゴライダー)と色々あった中で「アマゾンプライム独占配信!!」と聞くと妙に安心するw

ネオアマゾンとニューオメガもカッコよくベルトは一気に平成2期っぽくなったw
プレバンで受注されるドライバーはベルト部分だけCSM仕様なのか大きさ自体がCSMなのか気になる。
アマゾンズドライバーはDXサイズなのもあって買わず仕舞いだったから。


  1. 2017/03/07(火) 21:49:56|
  2. ウルトラマンオーブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<今日のお買い物 | ホーム | キュウレンジャー第4話「夢みるアンドロイド」>>

コメント

>アマゾンズ
シーズン2ではメインのキャラにスポット当ててほしいです。シーズン1で仁さん、美月の掘り下げより駆除班の描写の方が多かったのはどうかと思うので。巨匠のキャラ動かす癖は尺が長いニチアサならまだしも1クールしかない今作ではそれは痛手だったかな。シーズン2ではメンバー増えてますが極力最低限の描写で良いです。

また製作側は今のニチアサの規制・販促に不満なようですが今のニチアサスタッフがその厳しい規制の中で面白い作品作ってるのにTVは規制ガーって言い訳するのはプロとしてどうなのと。製作側のこんな言い訳じみた意見は聞きたくなかったです。それにシーズン1だけだと正直ニチアサに不満言える程出来た作品じゃないと思いますし。

ただ仮面ライダーの名を冠する番組で主人公が人殺しを肯定する発言をしたのは凄い意欲的な事で引き込まれる作品ではありましたね。それにシーズン1はいわば序章みたいなものですしシーズン2には期待です。そういえば撮影バレでアルファとレベル1orXの足の近くでネオらしき姿が写ってましたがもしかしてネオも春映画に...?

ただ恋愛が入るのが不安。ライダーの恋愛要素ってウィザードくらいがちょうど良いと思うんであんまガッツリ押して欲しくないです。某大人向けライダーは恋愛要素入れてボロボロでしたからね。まあアレはそれ以外にも問題点が多すぎましたが...今作の新ヒロイン役の子は中学生なんで変なエロはないと思いますけど。
  1. URL |
  2. 2017/03/07(火) 22:05:05 |
  3. 鶏の卵 #-
  4. [ 編集 ]

いよいよ次回最終回ですか…映画公開の翌日に終わるんですね…その辺りでセカンドシーズンの発表がないか期待してます

>戦神が毒に犯されファーストも苦しんでとスタート早々辛いところ。
クグツの効果とはいえサンダーブレスターより前にも暴走はしてたんですね
サンブレはまだ悪役感ある見た目だったのでよかったですが、暴走してオリジンの状態で街を破壊するのが心苦しいというか…ウルトラマンが街を壊すのはやっぱりインパクトがありますね。

>どうやったら本編ほど仲悪くなるんだ・・・
次回で今後のTVシリーズの関係性に至る様な出来事が起こるのか…その辺は描かれないままなのか…
この作品のおかげでジャグラーへの印象が変わりましたね~
TV本編だとかつては光の勢力に身を置き、ガイと競い合っていたって事しか明かされてなかったですが
劇中で幾度となく口にしていたガイより俺の方が優れていたってのは事実で、最初はガイさんも不甲斐なかったり
それをサポートしたりで苦労してる真面目な武人って感じで本編のねっとりした変態紳士とは全くの別人か?と思わせるくらい綺麗なキャラでしたw

>ついに5人集結!
この並びはやはり燃えますね
嬉しい反面、ここにティガが…ダイゴが居れば…って思ってしまう自分が…
ダイナ、コスモス共に劇中で久しく使ってない技も使うみたいですし
後はタイプチェンジですかねぇ
ストロングだけで終わりなのは少し寂しいのでコロナかエクリプスとスプリームバージョンを…

>アマゾンズSeason 2
ネオの造形がメカニック寄りになってて好きですね
もう満身創痍であろう仁さんがどう絡んでくるのか…
やさぐれた…というか完全にアマゾンの王みたいになってる悠がかつての駆除班のメンバーとどう関わるのかも楽しみです
自分はゴライダーが見れないので4月配信で発表からすぐ配信開始なのが唯一の救いですかねw



  1. URL |
  2. 2017/03/07(火) 23:17:06 |
  3. hide #-
  4. [ 編集 ]

>鶏の卵さん
>シーズン1で仁さん、美月の掘り下げより駆除班の描写の方が多かったのはどうかと思うので。
駆除班の掘り下げに満足はしましたがメインヒロインの1人である美月の掘り下げが殆ど無いのは残念でしたね。
出番はあるサブキャラAって感じでしたし。

>TVは規制ガーって言い訳するのはプロとしてどうなのと
雑誌インタビュー見ると巨匠は凄かったですねw
「すげえよ!こんなのテレビじゃできないよ!」と喜んでいたとかなんとか。
25分枠に収めた編集版とはいえBS朝日版もほぼ配信版のように放送できた事を考えると深夜枠ならまだやりようはあるようです。

>ただ仮面ライダーの名を冠する番組で主人公が人殺しを肯定する発言をしたのは凄い意欲的な事で引き込まれる作品ではありましたね。それにシーズン1はいわば序章みたいなものですしシーズン2には期待です
マモルやハンバーグの一件でアマゾン側に肩入れがあったとはいえ「食べても良いんだよ!」は衝撃でしたね。
見ている自分としてもアマゾン側に感情移入はしていましたし答えの一つとしては有りだなと。
シーズン2の情報見るだけでワクワクしますし来月の配信が楽しみです。
春映画にもシーズン2の面子含めて出てきそうですが、子供たちが興味を持ったとして何人がプライムに加入できるんでしょう・・・

>某大人向けライダーは恋愛要素入れてボロボロでしたからね。
唯一の不安はこれですね。
THEシリーズのデザインとアクションが大好きな自分でも恋愛は相性悪いと思ってますし。
仰るようにウィザードくらいがちょうど良いですね。
それくらいの加減で展開して欲しいですが果たして。
  1. URL |
  2. 2017/03/08(水) 00:15:06 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集 ]

>hideさん
>サンブレはまだ悪役感ある見た目だったのでよかったですが、暴走してオリジンの状態で街を破壊するのが心苦しいというか…ウルトラマンが街を壊すのはやっぱりインパクトがありますね。
サンダーブレスターで(おそらく)2回目と思うと最初に暴走していたのかと違った目線になりますよね。
毒状態と分かってはいても街を破壊するのは胸にきますね。
サンダーブレスターと違い従来のウルトラマンの姿でやっているのがまた。

>劇中で幾度となく口にしていたガイより俺の方が優れていたってのは事実で
マガオロチ戦での「俺にも勝たせろよ!!」を聞くに、
仲間だった頃はガイより優れていてテレビシリーズ程の敵対関係になってからは負けっぱなしということでしょうか。
その辺りも描いて欲しかっただけにやりそうにないのは残念です。
武人のジャグラー、変人のジャグラーを見ることが出来ましたが武人としてのジャグラーの方が好きでした。

>嬉しい反面、ここにティガが…ダイゴが居れば…って思ってしまう自分が…
そうなんですよね。自分も同じこと考えちゃいますよ。
最近こそウルトライブ、来たぞ我ら~、お借りします!でティガのスーツだけは出てきますがダイゴは超8が最後ですし。
ダイゴ(長野くん)が出ない期間もファイナルオデッセイ~超8の期間を超えてしまいましたしそろそろ主役で新作やって欲しいです。

確かにタイプチェンジは気になります。
スペースコロナを出すつもりがあったとはいえ映像的にはコロナだけですし、まさか最終回前になってもオリジンが出てこないとは思いませんでしたよ。
放送初期の頃は8話あたりで出てくる物とばかり。
エクリプスとスプリームバージョンは是非とも見たいですよね。

>自分はゴライダーが見れないので4月配信で発表からすぐ配信開始なのが唯一の救いですかねw
同じく自分もゴライダーは見れないのでアマゾンズの配信はありがたいです。
全く続報が無かったんで本当に4月から始るのかと不安でしたが安心しましたよ。
ネオ・ニューオメガ共にメカ寄りですね。
オメガのデザインはアルファほど好きではなかったのでメカ寄りにカッコよくなったのは嬉しいです。
  1. URL |
  2. 2017/03/08(水) 00:15:39 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集 ]

2ch見たけどお前結構叩かれてんのなwwwwwwまあこんな糞みたいな文章書いてりゃ当然かwwwwwwwww
  1. URL |
  2. 2017/03/11(土) 10:39:38 |
  3. ププッwwwwww #-
  4. [ 編集 ]

まだアマゾンプライムに登録していませんが(昨日お金がテーマのドラマを観て落ち込んでるからバッドエンドになってほしい。)と思うのは八つ当たりですかね?
  1. URL |
  2. 2017/03/11(土) 20:56:43 |
  3. FOREVER HEROS #-
  4. [ 編集 ]

>FOREVER HEROSさん
どんなドラマかは存じませんが年間4千円と言われるとなかなか登録しづらいかもしれませんね。
  1. URL |
  2. 2017/03/12(日) 18:29:07 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokusatunokiseki.com/tb.php/3460-9181f524
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな既婚者社会人のブログ。
ライダー、戦隊、ウルトラ、牙狼、アメコミと実写系ヒーローの感想を取り扱っています。
お気軽にコメント頂けると嬉しいです。




このブログについて
フィギュアレビューまとめ
メールフォーム
お問い合わせ

広告

最新記事

S.H.フィギュアーツ ウルトラマンゼット ガンマフューチャー レビュー
S.H.フィギュアーツ ウルトラマンゼット オリジナル レビュー
ホワット・イフ...?(What If...?) 第7話「もしも…ソーがひとりっ子だったら?」 感想
仮面ライダーリバイス 第3話「人質トラブル、どうする兄弟!?」 感想
機界戦隊ゼンカイジャー 第28話「週刊少年マンガワルド大図解!」  感想

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ツイッター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する