FC2ブログ

特撮の軌跡

ここは、特撮ヒーロー・実写アメコミ映画 の感想やフィギュアレビューを載せていくページです。

エグゼイド第24話「大志を抱いてgo together!」

exid24-1.jpg
永夢も外科研修が終り。
小児科研修・外科研修と3ヵ月後とに終わりだからちょうど番組の1クールと終りと一致している。

いきなりバグスターが3体出てきてそれぞれのレベルも上がっている。
キュウレンジャーでは後半にエグゼイドが出てきたけどエグゼイドでは早々にシシレッドが登場。
お互いのことを覚えていないけどキュータマで召還されたエグゼイドがゲームキャラと考えれば納得。映画とは繋がっていないことになるけれど・・・
整合性は気にせずにさっさとゲスト出演だけして早々にノルマ達成した印象。
去年のコラボではゴリラ・グレイトフルのパワーアップフォーム同士で並んだのが嬉しくて
今年はペガサスシシレッドとブラザーズ(かマキシマム)の並びが見たかったけど実現せず。

3人の仲間にちゃんと貴利矢が入っていて安心したけどポッピーは入らず。
これで洗脳を許す原因になったんじゃないかと思ったけどそんなことは無かった。
ゲンムコーポレーションの新社長・天ヶ崎恋も正式に登場。シルエットでは細かったけど実際は大きい。
わざわざ会いに来たと思ったら不合格通知って酷い。
最初から狙いはポッピーで新作ゲームのテーマソングも作戦のうち。










exid24-2.jpg
それぞれのバグスターとの戦闘。
間合いに入らないスナイプや「俺には走り屋の魂が「うるさーい!」が面白いww
「流石にレベル差があるか・・・ならばこれだ!」
と今週もエナジーメダル使用。先週はトリプルライダーキックだけど今週はビーム系。
マキシマムは仁王立ちの発射で迫力ないからせめて足広げて腰落とすとかしてして欲しい。
昨日の巨大化に続き今週は分身なんていう新メダルも登場し8体いたから合計レベル40相当。
「俺が一番レベルの低いガシャットを使っていた」と半ば自虐にも聞こえてきたしそろそろ2個目のデュアルβもほしいところ。
病気が再発した時は色々難しい言葉を連発して医療もののようだ。
ニコも言っているけどチームワーク良い。










exid24-3.jpg
ポッピーが洗脳されオールアップしたはずのグラファイトも復活し仮面ライダークロニクルが完成。音声が低くてカッコいい。
新社長もSWBボイスに変わり強そう。フォーゼもだけどナレーションが敵になると強そうだし。
完成自体はもう少し後になると思ったから黎斗退場からわずか1週間で完成してしまった。










exid24-4.jpg
以前ちらっと出てきたライドプレイヤーも登場。
弱そうなエグゼイドでどことなくグリドンを思い出す。
来週からOPが復活するようでOP無は今週が最後。
とりあえずインフレも一段落したし色々なライダー・フォームが追加されてそう。










exid24-5.jpg
昨日映画見たときは気付かなかったけどチームJIROとTAKAIWAwwwww
ウーマン・ダンディ・復活とかもうやけくそみたいな組み合わせもあるw
気になっていたチームカードはスペードエース・ゴセイブルー・レンゲル・オーディン・ディケイドととんでもなく強そう。


・ゴライダー第1話
auユーザーではないものの、1話だけは無料視聴が可能。
映画と直接のかかわりはないようで映画見なくとても話は分かるようになってる。

同じ言葉を繰り返すポッピーはまさにゲームキャラ。
久しぶりに登場する木野がとにかく渋い。
当時も渋かったけどさらに渋みが増しているけれど若干キャラが違うような・・・
アナザーアギトへの変身見た後にマイティアクションXの変身見ると15年でここまで変わるのかと驚く。

3号GPでは声だけだった剣崎も7年ぶりくらいに登場。
顔はメイクとかで何とかなったようで良かった。
剣崎はあのスペードの指輪が好きだからアップなるのが細かくて好き。
「ヘシン!」はファンのためにわざとやってそうな気がする。

戒斗からはどことなく小林くんオーラを感じるw
耀子が戒斗心だのを知っていたのは死後の世界で再会でもしたかな。
貴利矢もまた復活。映画の方とは違って本人?のようだし安定感ある。
けど最後に永夢を怪しむシーンで貴利矢まで変身していたのはショック。

アギトの紋章浮かび上がるシーンは今の技術だとさらに滑らかになってる
ディケイド版から始っていたとは言えブレイドライダーの変身が完全にレンゲルタイプになってる。
ライトニングソニックは電子音声小さかったりその場でジャンプなのが気になった。
変わりにノーマル時でライトニングスラッシュなんてレアなものを。
本編でもカプリコーン(スペードのQ)相手に1回しか使ってないはず。

永夢が黎斗の作ったゲームの中に迷い込んだって設定かな。
敵をショッカーと認識しみんなが仮面ライダーと名乗る中「アナザーアギト」しか名乗らない木野を黒幕キャラに仕立てていそう。
するとキャラが違うように見えるのはゲームキャラだからあえてなのかも。
死人が蘇っているし裏技ブレイブを見た後では財団Xが絡んでいるとも考えられるけど。










ezid24-6.jpg
プレバン3月分が到着しガンバライジングガシャットとマキシマムマイティも購入。
ガンバライジングガシャットはプレートの柄が全ライダーの紋章になっていてフォーゼとエグゼイドがそのまんま顔になってる。
せっかくガンバライジングをベースにしているんだから「アイム ア ガンバライダー」の方が面白かったかも。

マキシマムマイティではついにステージセレクトを収録!
キメワザホルダーの方には音声仕込めないだろうからここで入れてきた。
ゲームオーバーも入っているけどテッテレテ~はいらないw

プレバンはアメイジングマイティにダークカブトと1万円くらいで済んだから大人しい月。
問題が8月分でダークドライブ・キックホッパー・アイアンマンマーク2・クワイガン・ハヤテ・シンゴジラ(2次)と5万越えで死ねるw



  1. 2017/03/26(日) 18:53:57|
  2. 仮面ライダーエグゼイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<キュウレンジャー第7話「誕生日をとりもどせ」 | ホーム | 絶狼-ZERO- -DRAGON BLOOD第12話「微笑」>>

コメント

ポッピーがまさかの新社長によって寝返るとはある意味想定外でした。新社長が永夢側の味方と思っていたんで。仮面ライダーポッピーの使うガシャットのバグスターなんでしょうね。
 グラファイト復活はアッサリとしてましたがその場に出てきたモータスやガットンのおかげで完全体バグスターの特性なのだと納得しました。「培養」と言って変身してたのでバグヴァイザーにもグラファイトウィルスが残ってたんでしょうしね。
 次回予告のホッピーを見るに仮面ライダークロニクルはSAOの映画みたいなゲームなんでしょうね。人間の黒さや医療とゲームの命に関する比較とかブラックな3章になりそうです
  1. URL |
  2. 2017/03/26(日) 19:41:30 |
  3. クロネコライダー #-
  4. [ 編集 ]

今回を見て最後に思ったのは、もし新社長がクロニクルを使って変身するようになったら諏訪部さんボイスの(仮面ライダー)クロノス……それなんて時の大精霊?
何か永夢が誰か大事な人と世界を天秤にかけて理不尽に世界を選ばされそうな感じがするんですけど!最終的にバッドエンドみたいな終わり方になりそうで怖いんですけどォ!(ガクブル)
しかし、ナレーションでもあった諏訪部さんボイスのおかげで新社長か新社長の正体がラスボスっぽく思えてきますね……名前的にはときめきのバグスターなんでしょうか?洗脳した時の感じとかその後の台詞もちょっとそれっぽい感じですし。

しかしエグゼイドは相変わらず前半や途中までコミカルだと話の後半や最後に不穏な感じでしめますね……。
そしてモータスの雑芸人感とかグラファイト本人も知らなかった完全体ならいつでも復活できるとかポッピーの悪顔似合い過ぎな感じとか……とりあえず洗脳とは言えヒロインが敵幹部化するのってジェミニ・ゾディアーツ思い出しますね、まぁあれはヒロインであってヒロインじゃないかもですけど。

あと、あの予告に出てたすっきりしたエグゼイドみたいのはライドプレイヤーって言うんですか?
あれがクロニクルの影響でライダー化した一般人でしょうか……途中で消えてる風でしたしそう言う戦わないと生き残れない流れになっていくんでしょうし、元々変身ガシャットや強化ガシャット持ちの永夢達が劇中一般人から批判を受けそうなのが怖いですね……。
特に永夢(エグゼイド)と飛彩(ブレイブ)は一度大々的に宣伝されてましたし、ライドプレイヤーが普通のガシャットを使えるかはわかりませんけど何かガシャットよこせ妖怪が増殖しそうな感じです。

それからマキシマムがキースラッシャーとアンバランスで不恰好ですけど、ガン使う時はちょっと大きめなハンドガン?に見えなくもないので多少はマシですかね。
まぁ動いた方は数段いいのは確かなのでもっと動いて欲しいですけど……アクションがCG頼りじゃ普段はああするしかなさそうなのもわかるのがちょっと残念です。
  1. URL |
  2. 2017/03/26(日) 19:42:19 |
  3. 兎那希 #oUPgpoCM
  4. [ 編集 ]

>クロネコライダーさん
>ポッピーがまさかの新社長によって寝返るとはある意味想定外でした。
新社長が実際に出てきただけでも驚きなのに洗脳持ちですからね。
何かしらの特殊能力ありそうですしバグスター側のようです。
黎斗父・黎斗・恋と一癖も二癖もある社長ばかりです。

>次回予告のホッピーを見るに仮面ライダークロニクルはSAOの映画みたいなゲームなんでしょうね。
今やってる映画が現実をベースに仮想世界を体験するような世界観でしたっけ。
一般人も変身するようですしそんな感じでしょうね。ライダー的にはミラーワールドに入らない龍騎でしょうか。
  1. URL |
  2. 2017/03/26(日) 21:09:31 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集 ]

>兎那希さん
>今回を見て最後に思ったのは、もし新社長がクロニクルを使って変身するようになったら諏訪部さんボイスの(仮面ライダー)クロノス……それなんて時の大精霊?
あの声のまま変身したらいよいよクロノスですよねw
ラスボスは今まで出てきた人物の中にいるのか、新キャラになるのか予想付きません。
黎斗やパラドではないと思いますが新社長もちょっと違うかなと思うので。
まだ半分ですしここから新キャラ出てきてラスボスは十分ありえます。

>しかしエグゼイドは相変わらず前半や途中までコミカルだと話の後半や最後に不穏な感じでしめますね……。
今週もまた前半と後半でガラリと雰囲気変えてきましたね。
先週の予告時点でホッピーが操られたりキュウレンジャーコラボにも関わらず本筋進めるんだとは思いましたがここまで進むとは。
本当にキュウレンジャーコラボがおまけ程度の扱いなので驚きましたよ。

ヒーロー物でヒロインが敵になるのは珍しいですね。
最近のだと仰るようなジェミニのユウキや劇場版でのコヨミでしょうか。

>あと、あの予告に出てたすっきりしたエグゼイドみたいのはライドプレイヤーって言うんですか?
はい、あれはライドプレイヤーと言います。
メイジや黒影トルーパーのような量産型ライダーですね。
戦闘力は高く無さそうですが一般人が変身しているようですし倒した時に死んでしまわないかなどが気になるところです。
そういった制限があると全力で戦えないと思うので。

>それからマキシマムがキースラッシャーとアンバランスで不恰好ですけど、ガン使う時はちょっと大きめなハンドガン?に見えなくもないので多少はマシですかね。
自分はその状態であってもまだアンバランスと感じてしまいました・・・
元が大きいので火縄大橙DJ銃やトレーラ砲のような大砲系でもアンバランスに見えてしまうかもしれません。
それこと烈火大斬刀くらい大きくないと。
  1. URL |
  2. 2017/03/26(日) 21:09:59 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集 ]

今週は次回への橋渡しという印象が強い回でしたが、たった1話で新社長のキャラ立て・ポッピー離反・バグスター復活・クロニクル完成など相変わらずの展開の早さで満足です。
さらっとコラボを消化したのはよかったですね。 多少整合性が増そうと尺取られること自体が嫌なので割り切ってやってくれた方がいいので。 あとコラボのおかげで仲間発言ができたのも良かったなと。
ただ貴利矢が仲間にカウントされているのは嬉しかったのですが、だったら今週の追いかけっこにくらいレーザーのバイク使えば?というのは少し思ったりもしました。
しかし黎斗はグラファイトが復活できることはともかくポッピーもバグスターだと知らなかったのですかね。 先週「ドレミファの感染者はどこだ!?」とか叫んでいましたけど。 結構出会ってから長そうなのに。
あと夏映画予告にゾンビ映っていましたが、今後グラファイトが怪人態の腰のバックルとバグバイザー使って変身などもあり得るのでしょうかね。 セレクト画面が人間態だったので色々考えてしまいます。

>ゴライダー
ループ的な要素が4号っぽい雰囲気ですね。 最初から全キャラ面識のある空気だった4号と違い、今回は互いに初対面で誰が黒幕かを暴くデスゲーム的な雰囲気が漂っていて今後が気になります。
鎧武好きとしてはやはり戒斗と耀子の会話を聞くだけで嬉しくなってきますね。 2人だけで歩きながら喋ってるシーンとか今までで一番信頼感が出ている感じでよかったです。
木野は最初こそ喧嘩っ早い感じでしたが本編の時よりは人の話聞く気あるなと。 今ではカッコいい大人ライダーな印象ついてますが、年齢考慮すると精神性はサブライダーの中でも結構アレな人でしたし。
あと剣崎は声質が結構変わっているのに加え、今までで一番滑舌がヤバかったような感じが…。 とはいえ久々に敬語を使ったりする本編に近い感じの剣崎を見られたのは嬉しかったです。
2話以降はauキャリアの知人に見せてもらえそうなので助かりましたが、今後はこういう配信形態は勘弁してほしいなと。 せめて金さえ払えば見られる環境じゃないと格差が出過ぎてしまうと思うので。

>玩具
マキシマムの音声は好きなのですがブラザーズと違って実質音声は1つだけなのでちょっと物足りないですね…。 鎧武の時もカチドキと極ロックシードに感じていたのと近いものがあります。
ガンバライジングもゲームガシャットなのに音声がマイティの流用だったのが残念です。 レジェンドの方は逆にどう改変するのか毎度楽しみなのですがゲームガシャットは新規でやって欲しいので。
プレバンもダークドライブ決定など嬉しい悲鳴なのですが今後の商品点数多いですね。 自分はキョウリュウブレイブの玩具(リボルバー13000+キョウリュウジン20000)も気になるのでかなりヤバいです。
一般販売玩具はこれからしばらくは減りそうですがまだスピンオフは増えるようなのでどうなることか。 あと映画公開されたのに情報の出ないタドルレガシーも不安です。
  1. URL |
  2. 2017/03/26(日) 21:10:25 |
  3. 鯖缶 #-
  4. [ 編集 ]

>鯖缶さん
>さらっとコラボを消化したのはよかったですね。 多少整合性が増そうと尺取られること自体が嫌なので割り切ってやってくれた方がいいので。 
キュウレンジャー・エグゼイド共にコラボは邪魔と言わんばかりにあっさり終らせてそれぞれのストーリーに戻ったのが印象的です。
個人的には鎧武やドライブ時代のようにガッツリ1時間コラボしたほうが好きですがそれが出来ないのであれば今週のようにさらっとやるのが一番でしょうね。

バイクの件は自分も疑問でした。
ヘロヘロになっていたのでコメディっぽくしたかったのか、本気で忘れていたのかは定かではありませんが・・・
夏映画予告のゾンビですがアレ以上のネタバレ防止のためにゾンビなのか、グラファイトが変身するのか気になります。
仰る世にセレクト画面が人間なのが引っかかったので。
あの極限の状態で「ドレミファビートの感染者はどこだ!?」と叫んでいたということは知らされてなかったんでしょうね・・・

>ゴライダー
>ループ的な要素が4号っぽい雰囲気ですね。 
冒頭での謎の台詞(過去の記憶?)も相まってループっぽい雰囲気はありますね。
エグゼイド的にはゲーム内での出来事とした方がしっくりきそうですが謎の台詞がどうも気になってしまって。

各ライダーたちは見ているだけで嬉しくなりますよね。
本編当時は当たり前のように見れていた戒斗と耀子の会話も最終回から数年経った今だと嬉しくなってきます。
剣崎が敬語使っていたのは嬉しいです。
これまでの客演がアレだった分、一気に本編の雰囲気に近づきました。
滑舌には違和感ありましたがカードを一発で入れていて安心しましたよ。

2話以降も見られるようで羨ましいです。
自分は夏ごろに出るであろうディスク化まではネットの感想で我慢するとします。

>マキシマム
謎の穴がありますしカチドキ・極のように2つでセットのような扱いになるかもしれません。
単体で遊ぶ分には変身音よりもステージセレクトやミスといったこれまで本編でしか聞けなかった音声聞いているほうが楽しいです。
ガンバライジングガシャットはカードファイルもあって割高に感じてしまいます。
本編登場のデザインとはいえガシャットだけで良いかなと。

プレバン品ですがここにきて大変なことになってますね。
ホッパーゼクターも台詞90種類追加に惹かれるのですが当時のDX版あるのでなんとか我慢しようかと。
キョウリュウブレイブの玩具高いですね。
放送当時品はその1/3で買えたのかと思うといかに現行作品が大量生産のおかげで安く買うことが出来るのかを実感できます。
  1. URL |
  2. 2017/03/26(日) 22:22:15 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集 ]

グラファイトはいつでも復活可能な事を檀社長は知らなかったが、それを知っていたパラドは檀社長がクロニクル完成に至れないようグラファイトの件を意図的に黙っていた……つまりパラドは始めから用済みになった檀社長を排除する気満々だったって事ですね。前話の時と言い、今のところパラドが一番怖いキャラになってきました。

そして次回はいよいよクロニクル始動。ゲーム版ヘルヘイムみたいな状況ですが、襲って来るライドプレイヤーの変身者はあくまで生きてる一般人なので永夢逹は本気を出せない、しかもライドプレイヤーを煽動するのは悪堕ちしたポッピー……ある意味ヘルヘイム以上にタチが悪い展開になりそうで次回が怖いです。
  1. URL |
  2. 2017/03/26(日) 22:38:58 |
  3. 掛布団 #-
  4. [ 編集 ]

今年もやってきたコラボ回ですが…30分前のキュウレンとも繋がってないっぽいし、映画とは勿論繋がってないしで何なのかと…ショウ・ロンポーが持ってたエグゼイドキュータマの出処も謎でしたし双方とも超スーパーヒーロー大戦内のゲームキャラが呼び出されたって事なんですかね…せめて去年のジュウオウのコラボみたいに番組間では繋がっていてほしかったです。

>ゲンムコーポレーションの新社長・天ヶ崎恋も正式に登場。
前社長とはまた違うベクトルの濃さですね新社長…
不合格だと告げてわざとストレスを与えた様にも見えましたね
洗脳時に喋る時だけ諏訪部さんボイスになるのは面白かったです

>「俺が一番レベルの低いガシャットを使っていた」
飛彩の方が天才ゲーマーなんじゃってくらいエナジーアイテムを上手く駆使して戦ってますよね
実はフルドラゴンより単体のブレイブレベル5の方がスペック自体は高いって最近知って驚きました
スナイプがデュアルβを、エグゼイドがマキシマムを使ってるので協力プレイができないからフルドラゴンで戦う事を強いられてるのはしょうがないといえばしょうがないですが

>完成自体はもう少し後になると思ったから黎斗退場からわずか1週間で完成してしまった。
社長は奇声を荒らげながら必死にバグスターを探してたのにパラドの手にかかればあっさりでしたね…
本編で死んだ人間はコンティニューできないってスタンスは貫くんだとしたら社長や貴利矢の復活は本編ではまず無いんですかね…
パラドクスはマザルアップが残ってますし、グラファイトはまた培養するみたいですし
となると誰がクロニクルのガシャットを使って変身するのかが気になりますね…
新社長なのかそれとも他の人物なのか…

>ライドプレイヤー
一目見てクリボーだなぁとw
市民が変身した全員が敵側なのかそれともCR側に付く人々も居るのか…
ライオトルーパー、メイジ、黒影と来てえらくシンプルなデザインというか
彼らもエナジーアイテムでパワーアップしてエグゼイド達とのレベル差を埋めていくとかなら面白そうですね
大我をサポートするためにニコとかが変身してもよさそうですけどね
ゲームの腕はMに匹敵する訳ですし

>ゴライダー
個人的に続きが見れないのが悔しいくらい良かったです
若干木野さんってこんなキャラだっけ?って感じたのとショッカーって単語を知ってたのでアナザーアギトが怪しい?と思いつつも明確に死亡した訳じゃない剣崎も何か怪しいなあと…
ゴライダーは映画ではゲーム内で勝ち抜いたキャラクターが変身する存在でしたが今回はそれともまた違うので謎が多いというか
ブレイブもそうでしたがネット配信だからか流血描写が結構解禁されてる様に感じます
アマゾンズはグロそのものでしたがこっちは違った感じで生々しいというか

檀黎斗 / 仮面ライダーゲンム(声)ってクレジットされてるって事はやっぱり貴利矢みたいに死後の社長本人が出てきて全ては計画通り…みたいな感じで黒幕は社長なのか・・・と思わせて社長も財団に踊らされてただけみたいなオチなのか
いずれにせよ見れないので早めにソフト化してくれるのを願うばかりです
  1. URL |
  2. 2017/03/26(日) 23:34:51 |
  3. hide #-
  4. [ 編集 ]

>キョウリュウブレイブの玩具高いですね。
音声が全て日本用に千葉ボイスで新規収録・今までの獣電池も全て使える・ラッキューロとキャンデリラのセリフも追加とリデコというよりもコンセレに近い感じなのでこの価格のようです。
まあそれを考慮しても高いことには変わりないので買うかどうかは映像を見てからですね…。 思っていた以上に大きいプロジェクトなようなので映像・玩具共に楽しみではあります。
高額商品だとネオアマゾンズドライバーも14000円ですし最初からコンセレ級で販売するものも増えてきた感じでしょうか。 旧アマゾンズドライバーもコンセレで出すのか気になります。
ホッパーゼクターは今までと同じ価格でこの充実度なので気にはなるのですが…。 セリフ90個収録とか今までの最高ボイス数約40個の倍以上ですし容量もどんどん進化していってるんですね。
あと他玩具だとエグゼイドのアーツの現物を見たのですが、装動に慣れているせいかサイズの大きさに驚きました。 ただ塗装は綺麗でしたが鎧武以降の現行アーツとしてはちょっと似てない感じですね…。
  1. URL |
  2. 2017/03/27(月) 00:21:30 |
  3. 鯖缶 #-
  4. [ 編集 ]

>掛布団さん
>前話の時と言い、今のところパラドが一番怖いキャラになってきました。
大事なことを黙っていましたし最初から消すつもりだったんでしょうね。
仮面ライダークロニクルの完成させたのはゲームを楽しみたい気持ちもあったんでしょうけどその純粋さが恐ろしいです。

>襲って来るライドプレイヤーの変身者はあくまで生きてる一般人なので永夢逹は本気を出せない
永夢たちにとってはこれが一番厄介ですね。
特に医者である設定上、他のライダー以上に命に敏感というか傷つけることを避けようとするはずなので。
ライドプレイヤーを変身解除させれば怪我は負わないとかにすれば良いんでしょうけどそう都合よくはいきませんよね・・・
  1. URL |
  2. 2017/03/27(月) 23:02:02 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集 ]

>hideさん
>双方とも超スーパーヒーロー大戦内のゲームキャラが呼び出されたって事なんですかね…
そう考えるのが一番自然でしょうね。
今年はエグゼイドのゲームキャラ設定のおかげで多少の矛盾はクリアできる便利な年ですし。
仰るようにせっかくのコラボですのでせめて番組間では繋がっていても良かったと思います。
シシレッドが登場して「さっきの借りを返すぜ」で済む話ですし。
どちらもコラボはするけれど整合性は特に気にしていなかったのかもしれません。

>実はフルドラゴンより単体のブレイブレベル5の方がスペック自体は高いって最近知って驚きました
自分も先日知って驚きましたよ。公式HP作ってる人が逆に書いてしまったんじゃないかと疑問に感じるほどです。
とはいってもスペック的には微々たる差ですし、単体で使うよりは空を飛べる分フルドラゴンの方が強そうです。
必殺技もフルドラゴンの合体ビームの方が威力ありそうなので。

>本編で死んだ人間はコンティニューできないってスタンスは貫くんだとしたら社長や貴利矢の復活は本編ではまず無いんですかね…
人間として死んだのならコンティニューできないけどゲームキャラとして消滅なら・・・と屁理屈のような期待に望みをかけています。
とりえあず夏映画では出てくる?ような雰囲気ですが本編では先が読めませんね。
クロノスはグラファイトが変身するとしたら黎斗の復活は怪しいかもしれません・・・

ライドプレイヤーはクリボーモチーフだったんですね。
マイティブラザーズも初見はマリオブラザーズモチーフと分からなかったので普段ゲームやらないとこういう時にパッと出てきません。
エナジーアイテムでレベル差埋めてきたら脅威になりそうですね。
活用して目立ち始めたのはパラドクスが最初ですが最近はブレイブが上手な使い方をしているので味方のものという認識が強くなってきた後でまた出来が使うとインパクトあります。

>ゴライダー
今のところ怪しいのは木野と死んだと断言できない剣崎ですね。
映画にも出てきたゴライダーですが今回は設定が違いましたね。
永夢が知らないだけで木野らもまたトーナメントで勝ちあがってきたとか?
確かに流血描写は解禁されてます。
命かけた戦いなので流血には違和感ありませんが鎧武外伝を皮切りにドライブサーガ・アマゾンズと目に付くようになりましたね。

>社長も財団に踊らされてただけみたいなオチなのか
テレビシリーズの彼らのまま黒幕だとショックなので上手いことゲームキャラということにして欲しいです。
仰るように黎斗や財団Xに踊らされていたというオチの方が安心できます。
残念ながら自分たちはここで脱落なので早いところ発売アナウンスがほしいですね。
仮面ライダー4号は6月上旬にソフト化が発表されたので今回もそれくらいの時期だと良いんですけど。
  1. URL |
  2. 2017/03/27(月) 23:02:48 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集 ]

>鯖缶さん
>音声が全て日本用に千葉ボイスで新規収録・今までの獣電池も全て使える・ラッキューロとキャンデリラのセリフも追加とリデコというよりもコンセレに近い感じなのでこの価格のようです。
まさに戦隊版コンセレですね。
それなら高額なのも納得・・・できるようなできないような。
韓国展開を視野にいれてもなおこの価格ということは日本だけの展開だったらさらに高額になりそうです。

ネオアマゾンズドライバーは劇中での印象次第ですね。
旧アマゾンズドライバーがコンセレサイズになるまで待とうと思ったらまさかの新ベルトでしたし。
結局旧アマゾンズドライバーも正規手段で「シグマァ・・・」の音声は聞けないようですしどこかのタイミングでフォローされるとは思うのですが・・・

>あと他玩具だとエグゼイドのアーツの現物を見たのですが、装動に慣れているせいかサイズの大きさに驚きました。 ただ塗装は綺麗でしたが鎧武以降の現行アーツとしてはちょっと似てない感じですね…。
ネットの画像見た限りだと結構良さそうな感じでしたが実物は微妙なんですかね。
自分も装動に見慣れているのでメタリック塗装の美しさに目を引かれましたよ。
なんだかんだいってアーツは良いなと感じます。
  1. URL |
  2. 2017/03/27(月) 23:03:31 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokusatunokiseki.com/tb.php/3475-b7eec95a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな既婚者社会人のブログ。
ライダー、戦隊、ウルトラ、牙狼、アメコミと実写系ヒーローの感想を取り扱っています。
お気軽にコメント頂けると嬉しいです。




このブログについて
フィギュアレビューまとめ
メールフォーム
お問い合わせ

広告

最新記事

S.H.フィギュアーツ アイアンマン マーク7 《AVENGERS ASSEMBLE》 EDITION レビュー
仮面ライダーリバイス 第4話「足りない愛情!アブナイ悪魔誕生!」 感想
機界戦隊ゼンカイジャー 第29話「王子のねらい、知ってるかい?」  感想
ウルトラギャラクシーファイト第3弾「運命の衝突」PV公開
ウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGA 第10話「揺れるココロ」 感想

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ツイッター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する