FC2ブログ

特撮の軌跡

ここは、特撮ヒーロー・実写アメコミ映画 の感想やフィギュアレビューを載せていくページです。

キュウレンジャー第8話「司令官ショウ・ロンポーの秘密」

他の星には1つしかないモライマーズがチキュウには沢山あるので攻撃するキュウレンジャー。
基本受身のヒーロー側が先制して敵の施設を狙うのは珍しい。
誕生日を祝う余裕がある一方で食糧難があるから貧困の差があるのかも。
先週の地区は比較的支配が緩いところだったのかもしれない。

「僕は正直、この作戦には乗り気じゃない」「厨房では誰もシェフに逆らえない」

と意外にもスパーダが上司のいう事に背くタイプだった。
初期3人の中ではハミィとチャンプが行動派でスパーダは命令に忠実な印象があったから。

「手間がかかるな。いや昔の話は無しか・・・」

は過去のショウロンポー自身を言っているのか、昔の荒れていた?スパーダを言っているのか。
モライマーズ破壊にラシンバンキュータマ集めと同時に多くの作戦を展開できるのも9人いるからこそ。
イカーゲンとマーダッコ相手にスティンガーまでやられたのはショックだった。
9人の中ではラッキーとスティンガーの2強と思っていたから画面外でなんともあっさり。
ガルのアクションが獣過ぎず、人間過ぎずな動きで面白い。










kyuuren8-1.jpg
ラッキーたちが駆けつけても勝てなくて変身解除。
キューアックスのようなラッキー攻撃も運命の前には通じず。
強敵感溢れるイカーゲンはまだしもマーダッコは引き分けくらいにはなるんじゃないかと思ったけどダメだった。
ちょっと攻撃喰らっただけで変身解除するし意外とマーダッコの銃が強力。
ちゃんとペガサスシシレッドになろうとしていたのが嬉しいけど実際戦ったらどうなったんだろう。
別行動しているナーガたちが来ても同じ結果になりそうだし5人以上か9人揃わないと勝てなさそう。










kyuuren8-2.jpg
一発ネタや嘘予告ではなく本当に変身。
リュウコマンダーが出るという考えしかなかったからリュウバイオレットはやられた。
幽汽スカル・ジャンボットと神谷さんは特撮3作品制覇。
かなり強そうだけど制限時間有り。
今週はスパーダがヒーローらしい台詞連発していたのに尽く裏目に出た。
そういった要素も含めてショウ・ロンポーの過去が語られそう。










kyuuren8-3.jpg
本番のリュウコマンダーは次週登場。
せっかくチキュウに9人降りてきているのにショウロンポー入れて10人にならないのが意外。
まだ8話だというのにこの時点でキョウリュウジャーの10人と並んでいるから恐ろしい。
今の時点で11人出ることが決まっているけど黄道十二星座がモチーフではないし映画や帰ってきた~を入れると何人出てくるか予測できない
今年は戦隊・ライダー共に面白いから嬉しいしアマゾンズ2期・キョウリュウジャーブレイブとさらに新作も控えているから豪華な年。


  1. 2017/04/04(火) 00:00:13|
  2. キュウレンジャー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<RAH DX 仮面ライダークウガ アルティメットフォーム | ホーム | エグゼイド第25話「New game起動!」>>

コメント

うーん……何かスパーダが命令に背くタイプと言うよりは、今までの適当としか思えない行動を見ているせいでショウが余りにも信用できる上官ではなかったからこうなったようにしか見えませんでした……。
一応過去に何かあって今の状態になっているってのは何となくわかるもののそんな私情で普段から適当な態度を取ってるんなら今回のスパーダの行動も責められないような気がしますし、こんな最初の方でこう言う話をやる予定があるってわかっていたのならもう少しちゃんと司令官やってる描写もしっかり入れておくべきでしたね……。
多分普段は飄々としてても実は有能な司令官をやりたかったんでしょうけど、それをただでさえテンポ気持ち早めなキュウレンジャーのそれも序盤に急拵えでやろうとした結果が今回みたいな話になったんですからどう考えても裏目に出てるようにしか見えないです……。
まぁ何だかんだ言ってもコマンダーやテイオーは楽しみではありますけどね。

スティンガーは多分攻撃を捌くくらいはできるんでしょうけど、決定的な攻撃力がないから真っ正面からでは力負けしてしまうんじゃないでしょうか?普段は尻尾を使ったり毒を使ったりする
  1. URL |
  2. 2017/04/04(火) 13:34:31 |
  3. 兎那希 #oUPgpoCM
  4. [ 編集 ]

すいません、また途切れました……。

(前コメントからの続き)
感じで絡め手も使って戦うようですし。

あと同じくらいの人数はいるキョウリュウよりもだいぶカラフルですよね。
あっちは青緑黒に番外と寒色系が多いせいもあるかもしれないですけど、やっぱり黄色やオレンジがいると色合いの印象がだいぶ違う気がします。
緑も濃い緑ならともかく最近は黄緑みたいな明るい色になってきてますしね。
  1. URL |
  2. 2017/04/04(火) 13:43:39 |
  3. 兎那希 #oUPgpoCM
  4. [ 編集 ]

「目の前で苦しむ人を放っておけない」というスパーダの心情はよく分かるけど、ラッキーの「戦ってみなければ分からない」は脳筋が過ぎる気がする。
前回軽くあしらわれたのにどこからそんな自信が湧いてくるのか・・・て超ポジティブ野郎だったっけ。
黄道十二星座をモチーフにしてないからどんな戦士が何人でるか予想が付かなくてドキドキしますね。黄道十二星座モチーフだったら容易に想像できて詰まらなかったでしょうから。
>神谷さんは特撮3作品制覇
声優なのにライダー、戦隊ヒーローに変身って相当凄いですよね。ジャンボットやってるからウルトラマンにはなれなさそうですが。
  1. URL |
  2. 2017/04/04(火) 21:41:46 |
  3. U戯O #-
  4. [ 編集 ]

>兎那希さん
>何かスパーダが命令に背くタイプと言うよりは、今までの適当としか思えない行動を見ているせいでショウが余りにも信用できる上官ではなかったからこうなったようにしか見えませんでした……。
先週の予告でもちゃんとした作戦を立てるなんて!?と驚いていたのでその線はありそうですね。
スパーダ的には目の前でお腹をすかせている人優先というのがハッキリと分かりますし。
ショウ・ロンポーが実は有能そうに見えるのは以前のエピソードのラストカットを見れば何となく察しはつきますが
それよりはコミカルでおちゃらけた人という印象の方が強いですね。

>スティンガーは多分攻撃を捌くくらいはできるんでしょうけど、決定的な攻撃力がないから真っ正面からでは力負けしてしまうんじゃないでしょうか?
あー、確かに決定力にはかけるかもしれません。
毒は強いですが今週のように捕まれたら意味がありませんし。
戦隊のバズーカに値するオールスタークラッシュも1人では効果薄そうですもんね。

>あっちは青緑黒に番外と寒色系が多いせいもあるかもしれないですけど、やっぱり黄色やオレンジがいると色合いの印象がだいぶ違う気がします。
番外もグレーにバイオレット・デスリュウジャー(ネイビー)と帰ってきた~でネタにされるくらい寒色系の色が目立ちましたしね。
仰るように黄色やオレンジのように明るい色があるだけで画面の明るさが違う気がしますよ。
変身時にゴーグルに宇宙が光り輝くのも明るさを印象付けていると思います。
  1. URL |
  2. 2017/04/04(火) 22:14:58 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集 ]

>U戯Oさん
>黄道十二星座をモチーフにしてないからどんな戦士が何人でるか予想が付かなくてドキドキしますね。黄道十二星座モチーフだったら容易に想像できて詰まらなかったでしょうから。
星座モチーフというと真っ先に黄道十二星座を思い浮かべるので今年は88星座にして正解ですね。
予定調和やお約束は感じなくなり何人出てくるのか予想できない面白さが出てきたので。
今後もテレビシリーズで11人目以降も出てくるでしょうし夏映画にVSジュウオウ、帰ってきたも入れると何人増えるのか見物です。

>ジャンボットやってるからウルトラマンにはなれなさそうですが。
やるなら映画でいっぱいウルトラマンが出てきた時に主役・本人出演以外のウルトラマンに声あてるとかですかね。
ライダー大戦でも2号のアフレコなどをやっていたので。
  1. URL |
  2. 2017/04/04(火) 22:19:21 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokusatunokiseki.com/tb.php/3481-6f71b492
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな既婚者社会人のブログ。
ライダー、戦隊、ウルトラ、牙狼、アメコミと実写系ヒーローの感想を取り扱っています。
お気軽にコメント頂けると嬉しいです。




このブログについて
フィギュアレビューまとめ
メールフォーム
お問い合わせ

広告

最新記事

ロキ 第2話「変異体」 感想
S.H.フィギュアーツ ハルク 《AVENGERS ASSEMBLE》 EDITION レビュー
機界戦隊ゼンカイジャー 第15話「ガチョーン!レトロに急旋回!」 感想
仮面ライダーセイバー 第39話「剣士よ、信じる道を行け。」 感想
ウルトラマン クロニクルZ ヒーローズオデッセイ 第23話「もっと高く」 感想

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ツイッター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する