FC2ブログ

特撮の軌跡

ここは、特撮ヒーロー・実写アメコミ映画 の感想やフィギュアレビューを載せていくページです。

雑記

○キョウリュウジャーブレイブ
日本とアメリカ(パワーレンジャー)の印象が強い戦隊シリーズでまさかの韓国新作。
白ラインの入ったスーツは春映画やアキバレンジャー3期?と予想があったけど新作とは。
韓国というと一時期のヨン様や冬ソナ(韓流)ブームの印象が強く俳優人もアイドルグループだけあってイケメン揃いでピンクも可愛い。
吹替え(声優)は日本でも馴染みのある森川さんや千葉さんら当時のキャストが担当。
レッドであるクォンの声はネオ生命体の子。いつの間にか大人になっていた。
ノブハルを演じた金城さんはブラックの吹替えを担当することに。

キョウリュウジャーの続編であることは分かったけど何年後かまでは分からず。
ナレーションにBGMと原点どおりでかなりキョウリュウジャーっぽい雰囲気。
OPも鎌田さんでキャストが違うだけのキョウリュウジャーって雰囲気が伝わってくる。

1話15分という触れ込みだけど2話は12分でOPあるから実質10分番組なのが残念。
殆どキャラ紹介して変身して戦ってロボ戦って慌しさ。
キョウリュウジャー知っているからこそ面白さや勢いあるなと感じられるけど全くの新戦隊だったら流れや勢いについていけずポカーンとなってそう。
敵はネオデーボスでネオグリフォーザー・ネオガイルトンと復活した恐竜系戦隊の敵は3つもネオがつくことに。
このあたりは日本版(恐竜大決戦)を意識してくれたのかな。
レンジャーキーまで出たら泣きそう。ジュウオウジャー。キュウレンジャーだけでビクビクしてるのにこれ以上ノルマ増やさないで・・・
実質6話分で玩具販促もやらないといけないから新戦士・ロボ登場のテンポは凄いことになりそう。

○ウルトラファイトオーブ
いきなりオリジンVSデマーガの戦いで本編に続き2度目の登場。
ORIGIN SAGAでのガーゴルゴンもだけどエックス怪獣も定番入りに近づいている。

待望のライトニングアタッカーは「痺れつやつ、頼みます!」
ウルフェスの「未来への可能性、お借りします!」が好きだったからこっちなのは残念。
バンクが簡易版のようになっているけどこれはこれで良いかも。
ファイトオーブ第一報が流れた時はビクトリーのカードを奪われたからやむなくライトニングアタッカー使うのかと思ったらそうでは無かった。
ファイトビクトリーでもギンガビクトリー出てきたしオーブトリニティも出てきそう。

気になったのが映画から直接繋がっているわけでは無さそうなこと。
「それがお前の」「新たな力だ」ってことはエメリウムスラッガーには変身していないって事だろうし。

○孤独のグルメ SEASON6
市場にいる人しか分からない用語が分からないw
この手の市場って一般の人は入れないところもあるけどここは大丈夫なんだ。
漬物選べるのが良いね。
高そうなお店に行くよりこういう普通っぽい定食屋さんを見ているのが楽しい。

○エロマンガ先生
俺妹コンビが送る新作。
いずれアニメ化されそうと思っていたけど本当にアニメ化されるとは。
OPもクラリスで主人公の父の声が中村さんだったり俺妹を彷彿させるものばかり。
当時としてはタイトル長くて色々衝撃だった俺妹ももう7年前のアニメになるのか・・・

「紗霧か?」「出て来い」「兄より」「家族錯乱」が面白いwww
実は同じ屋根の下にいました、ってオチが分かりやすくも面白かったけど残りの話数で何やるんだろう。
掴みは良かったし今のところ今期アニメの1話では一番楽しめたけど。

○サクラダリセット
戻る時に痛みがあるバタフライエフェクトみたいになりそう。
あの手この手で能力駆使してめでたしと見せかけたところでまさかの超展開、2年後へ。
一体何がどうなっているんだ・・・

○サクラクエスト
あれだけ身体張って頑張っても誰も来ないのが空しい。
発注の時は確認しておいた方が良いなぁ。
とりあえずメインの5人は揃ったしここからが本番。

○月がきれい
ファミレス(家の外)にいて同級生と会うと気まずいよねw
今でこそ同級生と会う機会少ないから街中で偶然出会ったりすると「おお久しぶり!」ってなるけど
行動範囲の狭い学生時代ではしょっちゅう遭遇しちゃうし。
ヒモ相手にボクシングが懐かしすぎるwこれやったわーw

○クロックワーク
リューズが可愛い。
声優がかくましにおおにしってキャン丁目コンビだった。ふなかー

○声優ラジオ
・東山奈央のドリームシアター
女性スタッフさん卒業。この人がブログ書いていたのか。
会員じゃないと分からないところだしチャンネル会員に入っててよかった。

水曜のニコ生では2月のリリイベ映像も。
カメラ入っているとは知らずやっぱり5千人くらいいた。「なーお!」のところは流石にカットw
その内アルバムとか出るだろうからフル映像を特典に入れて欲しい。

意外とLINEクイズが難しい。
PVも可愛くて制服がキツくない。
2コーラス分聞けて今のところI WILLと並んで神曲。
若干アニソン入ってるような曲だしこれがデビューシングルなら良かったのに。
やけに演出良いと思ったら本当の映画監督が撮影。
作詞も川嶋あいさんだしデビューしたばかりのプッシュ期間だからか力入ってる。
色々展開してくれるから今が一番楽しい時期かも。
リリースイベント行きたかったけど西の方は無理だ・・・
1stのお渡し会と同じなら生で制服姿見れるだろうから行ける人が羨ましい。

・洲崎西
婚活パーティー?に向けての意見が熱いw
社会人はまだしも学生でスーツはハードル高いかも。
久しぶりに名付けましょうが面白くて爆笑できるw


  1. 2017/04/15(土) 16:05:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<DX太鼓の達人ガシャット&仮面ライダーゲンムDVDセット | ホーム | アマゾンズ シーズン2第2話「ORPHANS」  感想>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokusatunokiseki.com/tb.php/3492-507a25c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな既婚者社会人のブログ。
ライダー、戦隊、ウルトラ、牙狼、アメコミと実写系ヒーローの感想を取り扱っています。
お気軽にコメント頂けると嬉しいです。




このブログについて
フィギュアレビューまとめ
メールフォーム
お問い合わせ

広告

最新記事

S.H.フィギュアーツ ウルトラマンゼット ガンマフューチャー レビュー
S.H.フィギュアーツ ウルトラマンゼット オリジナル レビュー
ホワット・イフ...?(What If...?) 第7話「もしも…ソーがひとりっ子だったら?」 感想
仮面ライダーリバイス 第3話「人質トラブル、どうする兄弟!?」 感想
機界戦隊ゼンカイジャー 第28話「週刊少年マンガワルド大図解!」  感想

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ツイッター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する