FC2ブログ

特撮の軌跡

ここは、特撮ヒーロー・実写アメコミ映画 の感想やフィギュアレビューを載せていくページです。

今日のお買い物

s-170422-1.jpg
平成ライダーガシャット(二次受注)分が到着。
パッケージのゲーム仕様がカッコいい。
ガシャット(プレート)の絵柄がカイガンゴーストだけゲーマー仕様なのが気になる。










s-170422-2.jpg
レジェンド系アイテムは何年も発売し続けているけど、色が変わらないライダーもいれば変わるライダーもいたりして面白い。










s-170422-3.jpg
平成ライダーガシャットをズラッと並べると壮観。
カイガンゴーストのような酷い売り方もあるけど揃った時の満足感は大きい。
来年の新ライダー始まる時にエグゼイドガシャットの配布とかやりそう。










s-170422-4.jpg
プロトバンバンシューティングも購入。
キャンペーン品などを除けば手に入れてないのはプロトゲキトツ・プロトタドル・プロトギリギリ・1号くらい。(ドレミファポッピーは三次)
今年はある程度踏ん切りつけないとダメと思っていたけど気が付けばプロト系以外は揃っちゃった。


○キョウリュウジャーブレイブ
今週から1話配信に。
「最高級チョコレート上げるから500回やったことにしてくださいよ!」
とグリーンのキャラが一番面白いw
時間は短いけど派手さは変わらずピンクの連続キックが良い。
早くもゴールドが登場。声は絶対正義。
元のキョウリュウジャーでも早い段階での登場だったけど今回はさらに早い。
生き別れた兄は出てきそう。

○ウルトラファイトオーブ
ジュダ・スペクターはファイトビクトリーの時よりも豪快なアクション。
師匠や弟子を~ってここでもウルトラネットワークが発揮されてるw
映画でしか見れなかったオーブトリニティへの変身バンクもBD発売前に見ることが出来た。
白いオーブではなくオリジンの姿で合体になったりといつものバンクアングルと違ったりでカッコいいけど飛び出して来る時に下を向いているのが気になる・・・
ウルティメイトゼロと一緒に並んだり予告でビクトルギエルにハイパーゼットン再登場と豪華なメンバーが出揃っている。

○孤独のグルメ SEASON6
珍しく真面目な仕事の話を。
スープカレーって一時期流行ったから久しぶりに見た気がする。
男1人でアイスを注文するのは勇気がいりそう。
試作のラムピクルスは食べてみたい。

○サクラダリセット
2度目の会話は面倒くさそう。
未来に影響起きないとようにしないといけないから。
途中で一気に能力物になって草。
先週までは見ていると恥ずかしい台詞回しばかりだったけど今週から面白くなってきた。

○サクラクエスト
ついに住み込みの決心を。早く帰ったほうが良い気もするけどw
地域活性化って町(村)が一体にならないと成功しないだろうけどここまで乗り気じゃないとは。
最終的には一致団結して王国再建に向かうんだろうけどしばらくはこんな感じで進むっぽい。
過去2作同様に2クールのようだし焦らずゆっくり話を進められそう。


今週は忙しくてあんまりアニメ見れなかったから消化中。
気付けばゴールデンウィークまであと1週間。
去年はカレンダーの関係かあまり休めなかった気がするけど今年は開き直って9連休にしちゃうおうかな。


  1. 2017/04/22(土) 21:25:02|
  2. その他玩具・フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<エグゼイド第28話「Identityを超えて」 | ホーム | アマゾンズ シーズン2第3話「PERSONA NON GRATA」  感想>>

コメント

レジェンド関連はメモリもロックシードもよかったですが個人的にはガシャットが一番好きですね。 一音が長い分作品の特徴を上手く盛り込めているので。
危惧通りファイズはアレでしたがそれ以外はどれも満足です。 音声で気に入っているのはレベル2ディケイド、レベル3アギト、両方はキバですね。
プロトは新形態が登場するのでバイクとシャカリキは欲しいですが、抽選な上に2個買い需要まで出てきたバイクが手に入るか本当に不安になってきました…。
あとプロトバイクがレベル3として使われているのも気になります。 レベル3でも2と同じ音声だとは思いますが、今までとは違い2種分入るのかなど色々と期待してしまいます。
プロト抱き合わせが沈静化してきた今シャカリキがどういった形で付くのかも想像がつきませんね。 あと装動はHVDVDフォームまで追いかけられるのかも気になります。
それにしても毎度キツイ連呼していたのに今ではときめきとツヴァイの発売が遠くて待ちきれないくらいに中毒になってしまっています。 早くクロニクルを鳴らしたくて仕方ないです。

>アマゾンズ
個人的には前話よりもグロかったです…。 吸われた脳を床に吐き出すところなんて素で「うわぁ…」と口に出してしまったくらいで…。
とはいえ血まみれカーテン含めここまで直接的にやっているからこそ生まれる衝撃は今までの作品にはなかったものなので新鮮で面白いですね。
イユの父も思ったよりも重要そうなキャラなのも意外でした。 今週から過去キャラも一斉登場で盛り上がっていて1期よりも気に入っています。 

>今回のVシネだとタケルとクロエにも見えてしまいますよ。
言われてみればそんな感じもしますね。 小説版でタケルとくっつくキャラとして今回登場したようにも取れますし、感情なさげなのも息子に似ているような。
ファイナルは見ていないのですがそちらだと息子の情報は明かされているのでしょうか? 今回の西園寺もですが見ていない媒体があるため細かい部分の知識が危ういです…。
あと上堀内監督がエグゼイド本編も撮ることが決まったようです。 カブト4話やカブトの世界の田村監督も復帰のようですしさらにエグゼイドが楽しみになってきました。
  1. URL |
  2. 2017/04/22(土) 23:31:32 |
  3. 鯖缶 #-
  4. [ 編集 ]

>鯖缶さん
>音声で気に入っているのはレベル2ディケイド、レベル3アギト、両方はキバですね。
自分はメモリ(最強フォーム)>ガシャット>ロックシード>その他ですかね。
ガシャットは基本フォーム以外も読み上げあるのが嬉しいです。
個別音声だとディケイドとアギトは良いですね。
特にアギトは時期的によくタドルファンタジーベースが間に合ったなと驚きましたよ。

>プロトは新形態が登場するのでバイクとシャカリキは欲しいですが、抽選な上に2個買い需要まで出てきたバイクが手に入るか本当に不安になってきました…。
雑誌代とハガキ代・切手を買って神経すり減らすよりはヤフオクで落とした方が良いような気さえしてきましたよ。
素直に全員プレゼントならゆっくり買えるのですが1万では厳しいですね。
個数制限するあたり例年のハイパーバトルDVDが1万枚くらいの売上げなんでしょうけど。

>アマゾンズ
脳を吸うシーンはグロかったですね。
2話を見た上での視聴なので耐性出来てますけど最初に3話だったら同じようにドン引きだったかもしれません。
悠とイユ父の関係はなんとなく想像できますがまだ裏があるかもしれませんし楽しみです。
予告も雰囲気が180度変わって楽しそうですしギャップあります。

>ファイナルは見ていないのですがそちらだと息子の情報は明かされているのでしょうか?
息子と確定し未来の世界でデミア残党と戦うという設定でした。
最終回後は改心?したようでファイナルステージで再会した時は慕っていましたよ。
ファイナルステージを見なくとも平成ジェネレーションズやRE:BIRTHスペクターに影響はありませんが
カップリング要素として気になる点といえば、最終回に続きファイナルステージでもアカリに対して無反応なところですね。
2度も反応ないということはアカリが母親ということではなさそうです。

上堀内監督に田村監督までエグゼイドとは凄いことになってますね。
中澤監督・坂本監督・山口監督と最初からして飛ばしてますしとんでもなく豪華な監督陣です。
  1. URL |
  2. 2017/04/23(日) 14:08:55 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokusatunokiseki.com/tb.php/3500-0b686c87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな既婚者社会人のブログ。
ライダー、戦隊、ウルトラ、牙狼、アメコミと実写系ヒーローの感想を取り扱っています。
お気軽にコメント頂けると嬉しいです。




このブログについて
フィギュアレビューまとめ
メールフォーム
お問い合わせ

広告

最新記事

S.H.フィギュアーツ ウルトラマンゼット ガンマフューチャー レビュー
S.H.フィギュアーツ ウルトラマンゼット オリジナル レビュー
ホワット・イフ...?(What If...?) 第7話「もしも…ソーがひとりっ子だったら?」 感想
仮面ライダーリバイス 第3話「人質トラブル、どうする兄弟!?」 感想
機界戦隊ゼンカイジャー 第28話「週刊少年マンガワルド大図解!」  感想

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ツイッター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する