FC2ブログ

特撮の軌跡

ここは、特撮ヒーロー・実写アメコミ映画 の感想やフィギュアレビューを載せていくページです。

アマゾンズ シーズン2第4話「QUO VADIS?」 感想

千翼を襲ったイユの行動は警報装置のようなもの。
抜け出しての遊園地デートが微笑ましい。
少しはお金もあるようだから遊ぶのには困らなさそう。
こんな楽しそうな時間も後何回見れるのか。
クレープ食べても味分からないのは悲しいなぁ。

嘔吐した時に近くにいたカップルが可哀想。若者が全力ダッシュしてきて急に吐き出したら「マジかよ!?」とも言いたくなる。
それを真似するイユのせいでさらにとんでもないシーンに。
一般人に対して食人衝動出てきた時は焦るし「ターゲット確認」が怖すぎる。
女性ばかり見ているのも母親を襲った過去があるからかも。

変身は画面分割で普通のヒーロー物っぽい動きに。
4話目にしてまともな?コンビネーションが見れた気がする。
息が合っているのは真似するように言っているからかも。
一通りネオアマゾンの武器は使ったかな。
食べちゃいけないやつ、の2人の関係が切ない。
千翼は自分自身の存在を認知してくれたと喜んでいるけど、イユはあくまでアマゾンの1体としてしか見ていないだろうから。
2人とも身体は成長しているけど中身は5歳と感情なくしている心だから、戦士の活躍というよりは子供の頑張りを見ている気分になる。
同時変身の「アマゾン!」はカッコいいというより可愛らしく幼さが残っているから。

かつての駆除班が少しずつ集まるも3人だけ。
当然悠や大滝、前原はいないしフルメンバー時代に比べると寂しい。
ヒロキもメンバーに入りそうだし一応レギュラーとして生き残るのかな。
それなら武器とか防具を上げた方が良いと思うけどw
助けに入るフクがかっこいい!「もう1人」で仁かと思ったらマモル!
子供っぽさが無くなった印象だけど君付けのままだから5年前と変わらない
少年ジャンプばりの引きの強さかそアマゾンズの魅力と再認識。

イユ父の教え子が仁はびっくり。
悠と信じて疑わなかったからこれはやられた。となると悠とイユ父の関係とは?
1期レギュラーは殆ど出てきたし残りは大本命の仁だけだから次回に期待。



  1. 2017/04/29(土) 11:43:04|
  2. 仮面ライダーアマゾンズSEASON2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<装動STAGE6 | ホーム | 今日のお買い物>>

コメント

2週続いて嘔吐シーンがあるとは思いませんでしたw
千翼が無理して食べてるのが見てて辛いですね
イユも命令通りに動くだけの死体で施設でなければやっていけないという悲しさ…
橘局長も死体が歌を歌うなんて気味が悪いって言ってましたがイユの歌は色んな意味でトラウマになりますねw
Vシネスペクターのダントンの歌もそうでしたが耳に残るフレーズで時々例のグロシーンを思い出してしまいます…

>一通りネオアマゾンの武器は使ったかな。
1期だと使わない武器もあって(ドライバーのセットに付属してるブレイドを一度も使わないのはどうかと思いましたが)もっと効果的に使えよって思ってましたが、今回はフックを引っ掛けて刺したまま引き摺ったりブレードを多用したりメカメカしい姿の通りのファイトスタイルなので好きです

>かつての駆除班が少しずつ集まるも3人だけ。
どうやら協力者が居るみたいですが
4Cと橘局長を快く思ってない秘書の加納さんが手を回してる可能性も…
トラロック以降も結局戦い続けてたって言ってましたがレベルアップしすぎですねw
特に望はアマゾンマンション回で負傷してたのに今や気配を感じ取ってナイフだけでアマゾン数体を軽く倒してて…
こいつらホントに人間かよってレベルでw今のところ4Cよりは頼もしく見えます
素人のヒロキに何の武装も持たせてないのはどうかと思いましたけどw
マモルの登場には驚きましたよ
完全に敵対しちゃうんですかね…悠もマモルも5年の間に何があったのか…

>イユ父の教え子が仁はびっくり。
そこも繋がってるのかよ!?ってなりました
仁さんとイユも会ってたりするんですかね?
予告で登場が確定してるとはいえあとどれくらい待たされるのか…
1話の冒頭でチラッと映っただけなので早く白目のアルファの活躍が見たいです

>ウルトラファイトオーブ
オーブが見るエメリウムスラッガーのビジョンはギンガとエックスの未来を見る力なのかなぁと思ってましたが今回オリジンの姿でも見ていたのでオーブカリバーの力とかなのかも…
ハイパーゼットン、ビクトルギエル等の強豪の中にグドンとツインテールが混じってるのが面白いですね
両方とも確かに強敵ですが2体セットにするとグドンがツインテールを食べるんじゃ…って思ってしまいます
ジードの方も正式に発表されていよいよオーブシリーズも大詰めなのかなぁと
サンブレで慣れたので悪役面のヒーローに違和感は感じないですがジードから初めてニュージェネレーションズのウルトラを見る人達はどう感じるのか…
ファイトオーブ公式のあらすじの衝撃のラストとやらがジードに繋がる何かなのかも気になります。
超全集の方も発売が決定してましたね
いつもより値段が高いので小説か映像付録が付く可能性もありそうで…せめてマガタノゾーア戦は明かしてほしい…




  1. URL |
  2. 2017/04/29(土) 16:20:33 |
  3. hide #-
  4. [ 編集 ]

>hideさん
2話連続の嘔吐シーンは驚きましたねw
Vシネのマコトを入れると3回なのでやけに多い気がしますw
クレープ捨てるシーンは普段では出来ない描写だなと。
朝からやったらクレームにびびってやりそうにないので。

この手の歌は印象に残りますよね。
THE NEXTのチハルの曲なんかもトラウマものですよ。

>メカメカしい姿の通りのファイトスタイルなので好きです
見た目通りのアクションなのがカッコいいですよね。
1期は野生・本能を打ち出したようなアクションでしたが
2期からはベルトも平成2期ライダー寄りになってメカメカしい見た目とアクションになったので。

>こいつらホントに人間かよってレベルでw
ドラマ的にもアクション的にも駆除班が出てくるだけで安心しますよ。
この5年の間にさらに強くなっていて黒崎らよりも頼りになります。
それだけに悠とマモルの空白の5年間は気になります。
特に悠とイユ父の関係などは予想出来なくなってしまったので。
今週もタブレットで仁の写真出てくるまでは悠が教え子と思っていたので。
ますます仁を見たくなってきましたよ。
白目アルファの件もありますし次週には登場して欲しいです。

>ウルトラファイトオーブ
未来予知?はオーブカリバーの力かもしれませんね。
もしかして新しいミッションの最中で未来予知が追加されたのかもしれません。
それか一度でもライトニングアタッカーになるとどの形態でも未来予知が使えるとか。

>サンブレで慣れたので悪役面のヒーローに違和感は感じないですがジードから初めてニュージェネレーションズのウルトラを見る人達はどう感じるのか…
サンダーブレスターの前振りがあったとはいえ基本形態で悪役顔には驚きましたよ。
ギンガから復活して5作目ですしようやく挑戦的なことを出来るようになってきたなと実感します。
実はオーブのような本来の姿があるのは分かりませんがパワーアップした姿が楽しみです。

超全集ですが小説でも何でもいいので残りのエピソードのフォローは欲しいですね。
特にマガタノゾーア戦・マガゼットン戦あたりは。
  1. URL |
  2. 2017/04/29(土) 22:39:09 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokusatunokiseki.com/tb.php/3505-c73e30d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな既婚者社会人のブログ。
ライダー、戦隊、ウルトラ、牙狼、アメコミと実写系ヒーローの感想を取り扱っています。
お気軽にコメント頂けると嬉しいです。




このブログについて
フィギュアレビューまとめ
メールフォーム
お問い合わせ

広告

最新記事

機界戦隊ゼンカイジャー 第21話「大カイジュウの大破壊!」  感想
仮面ライダーセイバー 第44話「開く、最後のページ。」  感想
ザ・ハイスクール ヒーローズ 第1話 感想
ウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGA 第4話「笑顔のために」 感想
MAFEX シン・ウルトラマン レビュー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ツイッター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する